モバイルゲーム専用のXSOLLA WEB SHOP(エクソラ ウェブショップ)で40%の収益アップ

ビデオゲームコマース企業Xsolla(エクソラ)はEpic対Appleの訴訟に対応したモバイルおよびPC開発者の収益増加、そしてあらゆる地域のゲーマーへリーチできるようを支援

Xsolla (USA), Inc.

 

世界をリードするビデオゲームコマース企業の Xsolla (エクソラ)は、デベロッパーが利益を得るのに役立つための情報として、アプリストアや支払い方法に関する最近のニュースからトップクラスのソリューションをユニークな立場で提供しています。


「Xsollaは、収益の増加やスマートフォン及びPCゲームプレイヤーと緊密な関係を構築するために世界最大手のゲーム会社数社が活用しているこれらの製品を、今年初めに発売した時から、この大きな変化を予測していました。これらの製品に新たな知識を組み合わせ、エレガントな新ソリューションである Xsolla Web Shop が実現することができました」 Xsolla社長、Chris Hewishのコメント

Xsolla Web Shopを通じて、デベロッパーは最大40%の収益アップを期待でき、以前はリーチできなかった新しい地域の新しいゲームプレイヤーたちにリーチする事が可能です。Xsolla Web Shopが提供するこのソリューションは、見つけやすさ、利益率の低下、ユーザーエクスペリエンスの低下、ローカライズされた支払い方法へのアクセス、クロスゲームマーケティング、より効率的なユーザー獲得、クリエイターやインフルエンサーとの効果的なコラボレーションなどデベロッパーが直面する多くの課題を解決します。

業界を変革することになった以下3つの発表により、このチャンスはかつてないほどタイムリーになっています。
  1. .Epic対Apple訴訟の判決 により、App Storeのデベロッパーはユーザーを他の支払いシステムに誘導することで、Appleによるアプリ内の支払いの30%カットを効果的に避けることが可能になりました。
  2. .Apple は、App Storeの外部で代替の支払い方法の使用を許可する意思があることを発表しました。
  3. 韓国では、AppleとGoogleのプラットフォームを代替の支払いシステムのために開放することを要求する世界初の法律が可決されました。

AppleとGoogleの双方が、クロスプラットフォームゲームがモバイルアプリの外部でIAPを販売できると明確に述べていることもあり、デベロッパーはグローバルな収益の可能性を最大限に引き出し、利益率を高め、自社のゲームのプレイヤーたちとの関係を強化できることが明らかになりました。

「Appleの決定がもたらす、潜在的な影響のレベルを判定するにはまだ時期尚早だが、これは消費者の選択肢を拡大するための前向きな段階的な第一歩であり、それを切実に必要とするデベロッパーにとっては、現金化とビジネスモデルの柔軟性の向上を意味します。これは業界にとって総合的にプラスであると信じているが、Appleとデベロッパーの両方の側での実行と実装が鍵となります。」IDG Consulting の社長兼CEO、大崎義男氏のコメント

信頼のおけるゲームコマースの専門知識
Xsollaは16年以上にわたって、堅固で強力なツールとサービスのセットにより、ビデオゲームのデベロッパーとパブリッシャーをマーケティング、販売、接続、最適化においてグローバルに支援し、ゲーム業界のトレンドの動向を注意深く研究し、パートナーを継続的な成功に導いてきました。
2020年には、デジタルウォレットとモバイルウォレットが世界のeコマース決済の約45%を占め、デジタルウォレットは世界で最も人気のある決済方法になりました。この数字は、2025年には60%を超えると推定されています。マレーシアやインドなど、クレジットカードが主な支払い方法ではない国では、消費者がモバイルウォレットで支払う可能性が高くなります。Xsolla Web Shopソリューションをプラグインすることにより、デベロッパーは東南アジアで最も主流な方法を含む700を超える支払い方法に即座にアクセスすることが出来ます。

「Xsolla Web Shopを通じて、ゲームデベロッパーのゲームの複数あるプラットフォームの展開を検討、また実際の展開をサポートすることで、ビジネスを新しい市場に拡大し、オーディエンスを増やすことができるように支援しています。これはさらに大きなチャンスであり、このソリューションを統合したパートナーはすでに驚くべき成果を上げていいます。」Xsollaのゲームコマース責任者、Anton Zeleninのコメント

Xsolla Web Shopからゲームパブリッシャーが受けられる支援
Xsollaツールとサービスを独自に組み合わせることで、ユーザーは好みの現地通貨と支払い方法を使用して仮想通貨と仮想アイテムをアカウントに追加でき、また多言語表示のサポートを提供することができます。さらに、このソリューションは、デベロッパーに、アプリストアやその他のプラットフォームを超えてモバイルゲームやPCゲームの寿命を延ばすためのツールを提供します。
しかし、Xsolla Web Shopは、あなたが管理するブランドの場所を介してIAPを販売するだけではありません。このソリューションには、世界中のデベロッパーとパブリッシャーにとって貴重なメリットとなる次の点が含まれています。

プラットフォーム料金の節約: Xsollaの請求額はたったの5%およびチャネル処理料金のみなので、より高い利益を生み出し、決済ごとに最大20%も節約できます。

今まで届かなかった地域へとリーチ、より多くの収益を獲得:250ヶ国以上のプレイヤーにリーチできるだけでなく、Xsollaの提供する700以上の支払タイプにアクセスすることで、プレイヤーは希望する現地の支払い方法で支払いを行うことができます。また、全体として、プレイヤーは使い慣れた支払い方法による支払いにより多くのお金を費やす傾向があります。

高い定着率:クレジットカードによる支払い方法が主流でない東南アジアやラテンアメリカなどの特定の国や地域で、地元のプレイヤーの定着率を高めます。

オンラインチャージ:プレイヤーが通貨やアイテムなどの仮想商品の購入できるチャージ機能が追加されます。また、プラットフォーム間でサブスクリプションをアップグレード、ダウングレード、および管理することもできます。

ファストトラッインテグレーションを支援:APIコールを利用して、アイテムカタログをXsollaにインポートし、すぐに販売を開始可能です。

ゲームの完全なカタログをサポート:1回のオンライン操作で複数のゲームの成長機会を開き、モバイルゲームをWebに移植した後、オンラインでゲームを購入できるようにします。

リスクの軽減Xsollaは、デベロッパーとパブリッシャーのMerchant of record(MoR)として地方税、VAT、その他の料金、およびCOPPA、GDPR、その他の規制への準拠を処理します。

不正対策:ゲーム業界向けに設計されたトップクラスの不正防止システムを使用して安全にビジネスを遂行します。これにより、不正行為の99%を効果的にブロックできます。

プレイヤーの傾向を把握:データの所有、そしてプレイヤーの好みを洞察することで、新規プレイヤーの獲得を目的としたより効果的なマーケティングキャンペーンを実施可能です。また、既存のプレイヤーに対してプレイヤーたちが望むものをゲーム内で提供することができます。

組み込み済みのインフルエンサーマーケティング:パフォーマンスに基づいたインフルエンサーキャンペーンを作成して、クリエイタータグとコンテンツのドロップを介して、プレイヤーに収益分配とクーポン/キャッシュバックの機会を提供し、Webショップを新規ユーザーに宣伝します。

より効果的なユーザー獲得:グローバル市場での見つけやすさを向上させるeコマースキャンペーンで、ユーザー獲得プロセスを管理します。

カスタムブランドのエクスペリエンス:アプリストアが提供するものだけに管理を限定されずに、あなたのゲームとそのプレイヤーのためにカスタマイズされたブランドエクスペリエンスを作成します。

物理的商品:ブランド商品を販売してファンに販売するためのeコマースエクスペリエンスを作成します。

ギフトの購入とプロモーション:友人や家族へのギフト購入、カスタムバンドル、販売、ボーナスとキャッシュバッククーポン、アップグレードなどのマーケティングチャネルを介して、平均ユーザー収益を増やします。

モバイルゲームの未来は非常にエキサイティングです。プレイヤーのニーズや要望に応えるカスタムのマルチプラットフォームエクスペリエンスを通じて、新しい収益を獲得し、オーディエンスを拡大する多くの機会があります。
XsollaはApp Storeに提案された変更、そして変わりつつあるアプリ内の購入環境は、既存および将来のパートナーのモバイルゲームビジネスの成長を促す要素になると考えています。

Xsolla Web Shopの詳細と、モバイルゲームコマースを拡大する方法については、次のWebサイトをご覧ください。 xsolla.pro/web-shop

Xsollaについて
Xsollaは、ゲーム業界向けに特別に設計された堅固で強力なツールとサービスのセットを備えた、世界をリードするビデオゲームコマース企業です。Xsollaは、2005年の設立以来、あらゆる規模の何千ものゲームデベロッパーやパブリッシャーが、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームを宣伝し、収益化するのを支援してきました。Xsollaは、モバイルゲームコマースの革新的なリーダーとして、グローバルな流通、マーケティング、および現金化に伴う問題を解決し、パートナーがオーディエンス、エンゲージメント、および収益を拡大できるようにしていきます。Xsollaは現在、世界中にオフィスを構え、Valve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Games、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲーム会社と連携しています。
詳細については、 xsolla.com をご覧ください。

Xsollaはあなたのビデオゲームコマースを加速させます - https://youtu.be/wNBE5Xi7hYE

# # #

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Xsolla (USA), Inc.

0フォロワー

RSS
URL
https://xsolla.com/
業種
情報通信
本社所在地
15260 Ventura Boulevard Suite 2230 Sherman Oaks, CA 91403 USA
電話番号
-
代表者名
Aleksandr Agapitov
上場
海外市場
資本金
-
設立
-