Forter、ECなど向けに認証を簡素化するTrusted Identitiesを発表
Forter(フォーター、本社:米ニューヨーク、https://explore.forter.com/japan/p/1)は、オンラインアカウント認証を簡素化するForter Trusted Identitiesを発表しました。Forter Trusted Identitiesは、顧客の認証情報を悪用するアカウント乗っ取りや、アカウントの複数作成によるシステムやポリシーの乱用を防止します。悪質な不正者による不正の影響を減らすことでアカウント体験を向上し、優良顧客からの収益拡大に注力することが可能となります。
アカウントによる顧客管理は様々な機会を生む一方で、不正や乱用リスクも増加します。Forterの年次調査にて、2020年前期から2021年前期までに、盗んだログイン情報の使用を試みるアカウント乗っ取りの不正が55%増加したことが判明しています。顧客の認証情報、支払情報、レピュテーションを守ることのできる、より強力な対策が求められています。
Forter Trusted Identitiesは、eコマースのカスタマージャーニーで極めて重要なタッチポイントとなってきているアカウント登録やサインインの際、顧客認証にForterの判定エンジンを提供します。不正なアカウントアクセスを防止するほか、マーケットプレイスやロイヤルティプログラムの安全性を守るため、アカウントの乱用作成を阻止します。
重要な点として、Forter Trusted Identitiesは正規の顧客によるアカウントプロフィールの作成を推奨します。これはより迅速かつ正確なアカウント認証をサポートし、購入過程による摩擦を解消するものです。EC等は、既存の多要素認証ソリューションにForter Trusted Identitiesを統合し、デバイスの指紋認証、生体認証、その他ソリューションに代わり、Forterのプラットフォームを利用することができます。
Forter Trusted Identitiesを導入することで、Forterの独自判定エンジンと、10億件を突破したIDグラフを活用することができます。機械学習を用いて蓄積したIDグラフとアカウントアクセスパターンを比べることにより、正規の顧客、販売者、リセラーと不正者を見分けるほか、1ユーザーの複数アカウント作成を検知します。
delivery.comの財務ディレクターであるダグ・フェレイラ(Doug Ferreira)氏は次のように述べています。「delivery.comのお客様は、オンラインやアプリ内の体験について非常に高い期待値を持っています。当社はForterと協力してお客様アカウントやマーケットプレイスを保護する取り組みを行っており、それが最終的に取引数を増やすことにつながっています。アカウント乗っ取りを防ぎ、お客様を不正から守ることで、当社の信用を高められています。」
ForterのCEO兼共同創業者であるマイケル・ライトブラット(Michael Reitblat)は次のように述べています。「極めて優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できる手段が求められています。顧客にアカウントを作成してもらえれば、企業側はおすすめ情報や特典のパーソナライズを強化することができます。顧客を喜ばせ、不正を防止するためには、顧客のアカウント登録やログイン時に正確な判断を下せなければなりません。Forterがこのような判断を正確に下せることは、顧客である業界リーダーにより実証されています。」
Forter Trusted Identitiesのリリースは多くのマイルストーンを達成した一年を締めくくります。今年、監視した流通取引額は2,500億ドルを超えました。また、今年5月にはシリーズFの資金調達を発表し、評価額は30億ドルを超えました。そして、その後「Forbes Cloud 100」および「Fintech 50」に選出されました。
Forterについて
Forter(https://explore.forter.com/japan/p/1)は、eコマースにおける不正対策分野のリーダーで、2,500億ドル以上のオンラインコマース取引を処理し、世界中で10億人を超えるユーザーをクレジットカード不正、アカウントの乗っ取り、ID盗用などから保護しています。ForterのIDベースの不正対策ソリューションは、ユーザーのカスタマージャーニーにおける様々な課題点についてリアルタイムに不正行為を検知します。
Forterの不正対策プラットフォームは、急拡大しているForterのグローバルネットワークを活用しており、不正を日々研究・予測し全体適用すると同時に、顧客毎にプラットフォームをカスタマイズしています。この結果、ファーフェッチ、セフォラ、ノードストローム、インスタカート、アドビ、プライスラインを含むFortune 500企業が、Forterを唯一もしくは主要なリスクエンジンとして頼りにしており、抜群の精度、円滑なユーザーエクスペリエンス、売上の拡大を低コストで実現しています。
Forterは、セコイア、ベッセマー・ベンチャー・パートナーズ、ニュービュー・キャピタル、タイガー・グローバル・マネジメント、スケール・ベンチャー・パートナーズ、マーチ・キャピタル、セールスフォース・ベンチャーズを含む有力ベンチャーキャピタルから5億ドル以上の資本を調達しています。
アカウントによる顧客管理は様々な機会を生む一方で、不正や乱用リスクも増加します。Forterの年次調査にて、2020年前期から2021年前期までに、盗んだログイン情報の使用を試みるアカウント乗っ取りの不正が55%増加したことが判明しています。顧客の認証情報、支払情報、レピュテーションを守ることのできる、より強力な対策が求められています。
Forter Trusted Identitiesは、eコマースのカスタマージャーニーで極めて重要なタッチポイントとなってきているアカウント登録やサインインの際、顧客認証にForterの判定エンジンを提供します。不正なアカウントアクセスを防止するほか、マーケットプレイスやロイヤルティプログラムの安全性を守るため、アカウントの乱用作成を阻止します。
重要な点として、Forter Trusted Identitiesは正規の顧客によるアカウントプロフィールの作成を推奨します。これはより迅速かつ正確なアカウント認証をサポートし、購入過程による摩擦を解消するものです。EC等は、既存の多要素認証ソリューションにForter Trusted Identitiesを統合し、デバイスの指紋認証、生体認証、その他ソリューションに代わり、Forterのプラットフォームを利用することができます。
Forter Trusted Identitiesを導入することで、Forterの独自判定エンジンと、10億件を突破したIDグラフを活用することができます。機械学習を用いて蓄積したIDグラフとアカウントアクセスパターンを比べることにより、正規の顧客、販売者、リセラーと不正者を見分けるほか、1ユーザーの複数アカウント作成を検知します。
delivery.comの財務ディレクターであるダグ・フェレイラ(Doug Ferreira)氏は次のように述べています。「delivery.comのお客様は、オンラインやアプリ内の体験について非常に高い期待値を持っています。当社はForterと協力してお客様アカウントやマーケットプレイスを保護する取り組みを行っており、それが最終的に取引数を増やすことにつながっています。アカウント乗っ取りを防ぎ、お客様を不正から守ることで、当社の信用を高められています。」
ForterのCEO兼共同創業者であるマイケル・ライトブラット(Michael Reitblat)は次のように述べています。「極めて優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できる手段が求められています。顧客にアカウントを作成してもらえれば、企業側はおすすめ情報や特典のパーソナライズを強化することができます。顧客を喜ばせ、不正を防止するためには、顧客のアカウント登録やログイン時に正確な判断を下せなければなりません。Forterがこのような判断を正確に下せることは、顧客である業界リーダーにより実証されています。」
Forter Trusted Identitiesのリリースは多くのマイルストーンを達成した一年を締めくくります。今年、監視した流通取引額は2,500億ドルを超えました。また、今年5月にはシリーズFの資金調達を発表し、評価額は30億ドルを超えました。そして、その後「Forbes Cloud 100」および「Fintech 50」に選出されました。
Forterについて
Forter(https://explore.forter.com/japan/p/1)は、eコマースにおける不正対策分野のリーダーで、2,500億ドル以上のオンラインコマース取引を処理し、世界中で10億人を超えるユーザーをクレジットカード不正、アカウントの乗っ取り、ID盗用などから保護しています。ForterのIDベースの不正対策ソリューションは、ユーザーのカスタマージャーニーにおける様々な課題点についてリアルタイムに不正行為を検知します。
Forterの不正対策プラットフォームは、急拡大しているForterのグローバルネットワークを活用しており、不正を日々研究・予測し全体適用すると同時に、顧客毎にプラットフォームをカスタマイズしています。この結果、ファーフェッチ、セフォラ、ノードストローム、インスタカート、アドビ、プライスラインを含むFortune 500企業が、Forterを唯一もしくは主要なリスクエンジンとして頼りにしており、抜群の精度、円滑なユーザーエクスペリエンス、売上の拡大を低コストで実現しています。
Forterは、セコイア、ベッセマー・ベンチャー・パートナーズ、ニュービュー・キャピタル、タイガー・グローバル・マネジメント、スケール・ベンチャー・パートナーズ、マーチ・キャピタル、セールスフォース・ベンチャーズを含む有力ベンチャーキャピタルから5億ドル以上の資本を調達しています。
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