元バーテンダー「Yoto」が手がける”コウベハイボール専用グラス”が、よりよくなって新登場。
2021年12月16日(木)18時、公式ECサイトにて販売開始
27.4万人の登録者を誇る人気YouTuber「Yoto」がプロデュースする、オリジナルブランド「Especia」。今夏発売した”コウベハイボール専用グラス「Primero」”は、わずか2日で初回在庫が売り切れに。ウイスキー樽から作るこだわりのコースターに改良を施し、新たな物語をスタートいたします。「Especia公式ECサイト:https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216」
- YouTubeチャンネル「お酒とYotoの物語」
メインチャンネル「お酒とYotoの物語」はチャンネル登録者数27.4万人。(2021年12月時点)
自宅で氷を一から作り、究極の自家製ハイボールを嗜む動画は、630万回以上再生されています。
”お酒にはまだまだ人に知られていないたくさんの魅力がある。”
”お酒、カクテルがもっと身近な存在になって欲しい。”
”そしていつか、バーにも行ってみて欲しい。”
陽気で親しみやすい人柄の裏に、熱い想いを秘める彼の動画に虜になる人は多い。
- “スパイス”の効いたひとときを、一杯と共に
「Especia」はスペイン語で「スパイス」という意味があります。
誰しもずっと右肩上がりではいかなくて、失敗や過ちをして下降していくこともあるはず。
Especiaは忙しい毎日を過ごす方々に寄り添って、『大丈夫、大丈夫』と言えるような、安心できる時間と空間を作り出すブランドを目指しています。
”1日の疲れを癒す一杯のお酒に、 少し気持ちのスパイスを加えたい。”、
そんな想いで商品開発を行っています。
- “コウベハイボール”という飲み方で、忙しい毎日に寄り添いたい
”コウベハイボール”とは、港町神戸から生まれた飲み方で、あえて氷は入れず、冷えたグラスにキンキンに冷やしてトロトロになったウイスキーと炭酸を注ぐというもの。
氷を入れないため薄まらず、最後の1滴まで味が変わらずに美味しく楽しめるのが特徴です。
商品名の「Primero」は、スペイン語で「最初」の意味。
Yotoが初めて手掛けたプロダクトの「はじまり」と、疲れた自分を癒やす時間の「はじまり」の 2つの意味を名前に託しています。
- ひと仕事を終えたウイスキー樽を 『飲み仲間』に迎えて
本来であれば、ウイスキーを熟成し終えたウイスキー樽は、廃棄や燃料として処分されるものです。
「Primero」は仕事終わりの 最高の一杯を飲むためのアイテム。
”ウイスキーを熟成させる”というひと仕事を終え、コースターとなったウイスキー樽もまた、私たちと同じ仕事終わりの仲間なのです。
- こだわりのコースターにユーザーの声を反映し、再販売開始
そのため、使用時にグラスが結露しやすく、初回生産版のコースターはグラスとくっつきやすくなってしまいました。
Especiaでは「コースターの対処法求ム!」と題して、ユーザーから改善策や対処法を募集。
ユーザーの声を反映しながら、グラスとくっつきにくいコースターへと再設計を行いました。
よりよい形に進化を遂げたPrimeroは、12月16日(木)18時、Especia公式ECサイトにて販売を開始いたします。
「今日も一日お疲れ様です。」
Primeroが皆さんに寄り添い、温かなスパイスになることを願って。
【Yotoプロフィール】
高校卒業後、オーストラリアに2年間移住。
大阪に戻り、バーテンダーとして働き始める。
その後スペインにてバーテンダー修行(8か月)を行い、2018年に帰国。
元バーテンダーとしてYouTubeを開始。
気軽なノリ×元バーテンダーの技術で、カジュアルなお酒の楽しみ方を発信中。
■Youtubeチャンネル「お酒とYotoの物語」:
https://www.youtube.com/channel/UCzVg3s-fU0Xiz0FZIeyOHRg/featured
■Twitter:https://twitter.com/yotoborracho
■Instagram:https://www.instagram.com/yotoborracho/
【Especiaブランド情報】
■公式ECサイト:https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216
■公式Twitter:https://mobile.twitter.com/Especia_by_Yoto
【商品情報】
〇特徴
コウベハイボールを美味しく飲むために計算しつくしたグラスと、ウイスキーの熟成樽から作るコースターのセット。
グラスは「美味しく飲み切れるサイズ」に。
グラスに入れるカットのデザインも、Yoto自ら硝子工房に足を運び、ハイボールを入れた時に一番美しく見えるよう、試作を重ねてやっとたどり着いた形状です。
しっくりと手に馴染む重量感は、高級感も感じられます。
〇商品概要
■名称 :Primero はじまりのグラス
■商品内容 :グラス・コースター・メッセージカード
■販売開始日時: 2021年12月16日(木)18時
■販売価格 : 7,700円(税込)
■サイズ :グラス:11.8×6.35cm(容量245ml)
■コースター: 7.2×7.2×1.5cm
■素材 :グラス ガラス製 ※耐熱ではありません。
コースター オーク材(ウイスキー樽廃材使用)
■製造国 :日本製■販売店 : https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216
■販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)
株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、Yotoがプロデュースするブランド「Especia」商品の販売業者です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像