プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社CORES
会社概要

元バーテンダー「Yoto」が手がける”コウベハイボール専用グラス”が、よりよくなって新登場。

2021年12月16日(木)18時、公式ECサイトにて販売開始

株式会社CORES

27.4万人の登録者を誇る人気YouTuber「Yoto」がプロデュースする、オリジナルブランド「Especia」。今夏発売した”コウベハイボール専用グラス「Primero」”は、わずか2日で初回在庫が売り切れに。ウイスキー樽から作るこだわりのコースターに改良を施し、新たな物語をスタートいたします。「Especia公式ECサイト:https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216


  • YouTubeチャンネル「お酒とYotoの物語」
スペインと日本でのバーテンダー経験を活かし、お酒の魅力を発信するYouTuber「Yoto」。

メインチャンネル「お酒とYotoの物語」はチャンネル登録者数27.4万人。(2021年12月時点)
自宅で氷を一から作り、究極の自家製ハイボールを嗜む動画は、630万回以上再生されています。

”お酒にはまだまだ人に知られていないたくさんの魅力がある。”
”お酒、カクテルがもっと身近な存在になって欲しい。”
”そしていつか、バーにも行ってみて欲しい。”
陽気で親しみやすい人柄の裏に、熱い想いを秘める彼の動画に虜になる人は多い。

 

 

 
  • “スパイス”の効いたひとときを、一杯と共に
「Yoto」がプロデュースするオリジナルブランド「Especia」。
「Especia」はスペイン語で「スパイス」という意味があります。

誰しもずっと右肩上がりではいかなくて、失敗や過ちをして下降していくこともあるはず。

Especiaは忙しい毎日を過ごす方々に寄り添って、『大丈夫、大丈夫』と言えるような、安心できる時間と空間を作り出すブランドを目指しています。

”1日の疲れを癒す一杯のお酒に、 少し気持ちのスパイスを加えたい。”、
そんな想いで商品開発を行っています。
 
  • “コウベハイボール”という飲み方で、忙しい毎日に寄り添いたい
2021年7月9日、Especiaの初回商品として発売されたのは、「コウベハイボール専用グラス”Primero”」。

”コウベハイボール”とは、港町神戸から生まれた飲み方で、あえて氷は入れず、冷えたグラスにキンキンに冷やしてトロトロになったウイスキーと炭酸を注ぐというもの。
氷を入れないため薄まらず、最後の1滴まで味が変わらずに美味しく楽しめるのが特徴です。

商品名の「Primero」は、スペイン語で「最初」の意味。
Yotoが初めて手掛けたプロダクトの「はじまり」と、疲れた自分を癒やす時間の「はじまり」の 2つの意味を名前に託しています。
 

 
  • ひと仕事を終えたウイスキー樽を 『飲み仲間』に迎えて
「Primero」とセットとなっている専用コースターは、ウイスキー樽を使用しています。
本来であれば、ウイスキーを熟成し終えたウイスキー樽は、廃棄や燃料として処分されるものです。

「Primero」は仕事終わりの 最高の一杯を飲むためのアイテム。
”ウイスキーを熟成させる”というひと仕事を終え、コースターとなったウイスキー樽もまた、私たちと同じ仕事終わりの仲間なのです。
 
  • こだわりのコースターにユーザーの声を反映し、再販売開始
コウベスタイルのハイボールは、グラスを冷凍庫でキンキンに冷やします。
そのため、使用時にグラスが結露しやすく、初回生産版のコースターはグラスとくっつきやすくなってしまいました。

Especiaでは「コースターの対処法求ム!」と題して、ユーザーから改善策や対処法を募集。
ユーザーの声を反映しながら、グラスとくっつきにくいコースターへと再設計を行いました。

よりよい形に進化を遂げたPrimeroは、12月16日(木)18時、Especia公式ECサイトにて販売を開始いたします。

「今日も一日お疲れ様です。」
Primeroが皆さんに寄り添い、温かなスパイスになることを願って。



【Yotoプロフィール】

高校卒業後、オーストラリアに2年間移住。
大阪に戻り、バーテンダーとして働き始める。
その後スペインにてバーテンダー修行(8か月)を行い、2018年に帰国。
元バーテンダーとしてYouTubeを開始。

気軽なノリ×元バーテンダーの技術で、カジュアルなお酒の楽しみ方を発信中。

Youtubeチャンネル「お酒とYotoの物語」
https://www.youtube.com/channel/UCzVg3s-fU0Xiz0FZIeyOHRg/featured
Twitterhttps://twitter.com/yotoborracho
Instagramhttps://www.instagram.com/yotoborracho/


【Especiaブランド情報】
公式ECサイトhttps://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216
公式Twitterhttps://mobile.twitter.com/Especia_by_Yoto


【商品情報】
〇特徴
コウベハイボールを美味しく飲むために計算しつくしたグラスと、ウイスキーの熟成樽から作るコースターのセット。
グラスは「美味しく飲み切れるサイズ」に。

グラスに入れるカットのデザインも、Yoto自ら硝子工房に足を運び、ハイボールを入れた時に一番美しく見えるよう、試作を重ねてやっとたどり着いた形状です。

しっくりと手に馴染む重量感は、高級感も感じられます。

 



〇商品概要
■名称 :Primero はじまりのグラス
■商品内容 :グラス・コースター・メッセージカード
■販売開始日時: 2021年12月16日(木)18時
■販売価格 : 7,700円(税込)
■サイズ :グラス:11.8×6.35cm(容量245ml)
■コースター: 7.2×7.2×1.5cm
■素材 :グラス ガラス製 ※耐熱ではありません。

    コースター オーク材(ウイスキー樽廃材使用)

■製造国 :日本製
■販売店 : https://cores-ec.site/especia/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=Especia_pr_211216
■販売業者:株式会社CORES(http://teamcores.co.jp

株式会社CORES(http://teamcores.co.jp)は、Yotoがプロデュースするブランド「Especia」商品の販売業者です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販日用品・生活雑貨
位置情報
東京都新宿区本社・支社
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=iJ7EA9GO30U
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社CORES

2フォロワー

RSS
URL
https://teamcores.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区岩戸町 17番地 文英堂ビル7F
電話番号
03-6825-5464
代表者名
渡邉 貴
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2013年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード