中小企業のIT業務をアウトソーシングする『ITボランチ』がリニューアル。リリースを記念して個別相談会を無料で実施
専任のIT担当者を設置できないような場合でも、中小企業のIT業務を全てお任せいただけます
リリースを記念して中小企業様のお困りごとや、お悩みについてご確認いただける無料相談会を開催いたします。毎月先着10社となっておりますので、この機会にぜひお試しください。
ITボランチ:https://itvolante.jp/
■サービスリニューアルの背景
これまでもお客先様の専任IT管理者、情シス担当者のような立場として、お客様の社内のPC、サーバ、ネットワーク周りのサポート、トラブル対応、保守運用を行ってまいりました。
しかし、2020年からの新型コロナウィルスの影響により社会環境は一変し、これまで導入が進んでいなかったリモートワーク導入が急激に加速しました。
ネットワーク環境やインフラ環境や、働き方の制度面など整備が行き届かないままリモートワークを導入してしまい、様々な問題点や課題が浮き彫りになってきています。
また、コロナ禍が落ち着きつつあった2021年11月現在でも事務所勤務に戻す動きはありつつも、多くの企業はリモートワークという働き方を受け入れ、ニューノーマルな働き方として定着してきています。
しかし、制度的な側面だけではなく、ネットワークやサーバ環境などのリモートワークに対応したインフラ環境が整っている企業は多くはなく、脆弱性をつかれたサイバー攻撃の標的になってしまうケースも増えています。
オフィス環境もリモートワーク導入により出社率が下がり、オフィスのあり方についても見直されてきています。
オフィスを分散化したり、縮小化したりとオフィス面積を減らす動きが強まっています。また、サーバ環境をクラウド化したり、テレワーク導入に伴ったセキュリティ対策などとインフラも整備されつつあります。
しかし、中小企業では専任の情シス担当者、IT担当者を設置できない場合も多く、このような対策が遅れてしまっているのが現状なのです。
また、もし検討をしようと思っても中小企業の規模にあった提案をしてくれるベンダーを選定することも難しいといったお話をよく耳にします。
また、IT担当者(兼務、専任)がいる場合でも、リモートワークになってしまったことで、社内の連携が取りづらくリモートでは対応できないことも多いため対応が遅れてしまい、なかなか進まないといったお話も伺います。
そこでITボランチでは、これまでの定期的に訪問する訪問型IT保守サービスを主体とするのではなく、リモートワーク中心のお客様でも対応できるようにリモートで保守できる環境をご提案し、リモート対応可能なIT保守サービスを新たに追加し、訪問・リモートが選択できるサービスへと生まれ変わりました。
これまで関東圏のお客様のご対応に限らせていただいておりましたが、リモートでの保守対応が実現できたことにより全国の企業様のIT環境を保守することも可能になりました。
今後もよりお客様に寄り添いながら、我々が方向性をご提案し、お客様にご判断いただけるよう、多くの企業様のお力になりたいという思いからITVolante(ITボランチ)というサービス名称に生まれ変わりました。
これにより、今までの弊社サービスの特徴となっておりました定期訪問保守サービスプランは残しつつ、リモート保守プランを加え、コロナ禍での働き方の変化やテレワークの導入、働き方改革の推進などの背景に対応し、迅速かつ柔軟な保守サポートの実現が可能となります。
■ITボランチとは
「お客様の業務を理解する」
「お客様の業務を止めない」
この2つの方針を掲げ、中小企業を中心とした社内IT業務アウトソーシングサービス【ITボランチ】をご提供しております。
貴社内のIT担当者や情シス担当者というマインドで、経営者の方や、現任のご担当者のお悩みや課題をうかがい、豊富な経験に基づいたノウハウで最適なご提案をし、社内IT業務を担います。
貴社の業務を止めないようIT関連の保守をサポートさせていただきつつ、今後のIT活用についてもご提案させていただき、ITの側面から貴社の事業を強力にサポートさせていただきます。
他社様と比較しても低コストで専任のIT担当者を活用できることになりますので、無駄なコストは抑えつつ最適なIT環境の実現が可能となります。
■ITボランチの特徴
ITに関する業務についてはITボランチがトータルサポートします。例えば、ファイルサーバの権限付与、メールアドレスの発行、入社・退職時の処理や、セキュリティ対策、オフィスの移転など、日常的に発生するIT業務についてお任せください。
社内のIT機器についてすべて初回調査で洗い出して資産管理台帳を作成いたします。台帳の運用についてもITボランチで対応させていただきますので、煩わしい管理業務も発生いたしません。
1.業務効率化
貴社担当のITエンジニアを抱え、業務効率UP
PC、サーバ、ネットワークのことなど、まずはご相談ください。
他社事例なども踏まえ、課題・問題への解決案をご提案させていただきます。
窓口を一本化することで本業に専念いただけます。
それにより判断に至るまでのプロセスを大幅に効率化できます。
2.費用削減
IT人件費を大幅に削減しコストを最適化
ITボランチなら1/10程度の費用でIT全般をお請けします。
構築や機器導入などもご要望に応じて最適なコストでご提案。
在宅勤務が多い、訪問は必要ない、というような企業様にはリモート保守サービスもご提供しております。
業務内容や規模、ご予算に応じてサービス提供しますので、コスト削減および最適化が可能です。
3.安心感
プロ目線で貴社のITを見える化
「担当者しか分からない」
「以前の業者にやってもらったものだがどんな設定内容なのかは分からない」
「退職した人がやったので、その人以外は分からない」
というようなことがよく起きますがIT資産管理台帳を作成し情報を一元管理し、貴社と弊社で情報共有。徹底的に属人化を排除します。
お客様と我々で確実に情報共有し、貴社IT環境を見える化します。
■ご提供するIT保守サービスの概要
SERVICE.1:
ITコンサルティング
お客様が抱えていらっしゃるパソコンやサーバー、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決法をご提案します。パソコンの活用方法やソフトウェアの使い方などから、将来的な展望に対するご提案なども行っております。
ITに関するよろず相談サービスとご理解ください。
SERVICE.2:
IT資産管理
初回調査の際に、お客様のパソコン・サーバー・プリンター・ネットワークなどを全てお調べした上で、管理台帳(LAN配線図、マシン台帳など)を作成し、日々のサポートの中で随時更新を行います。 お客様の社内IT環境を把握する上での大切な作業です。入社・退社時の台帳への反映など煩雑になりがちな作業もITボランチが対応させていただきます。
SERVICE.3:
予防メンテナンス
定期的にメンテナンスを行うことにより、トラブルが発生する可能性を軽減して行きます。
障害時の対策はもちろんですが、日々のメンテナンスにより、障害を未然に防ぐことこそが重要だとITボランチは考えております。
SERVICE.4:
セキュリティ対策
セキュリティ対策のアドバイス、設定などを行います。他社事例なども踏まえ、貴社にあったセキュリティ対策のご提案や、日々の運用時に課題となるようなポイントを見つけて、ご報告いたしあます。
SERVICE.5:
その他
お客様のご要望により訪問時間内で各種設定作業などを行います。
作業例としては、サーバーバックアップの不具合を確認・復旧、PCのメモリ増設、ネットワークHDDのウイルス除去、代替えルーターの撤去および新規ルーターの設置など、時間を有効に活用し貴社のお悩みや課題にできる限りの対応をいたします。
■その他にご提供しているサポートサービス
SUPPORT.1:
スポットオンサイトサポート
電話やリモートで解決できないトラブル時などに、リモートITボランチ保守、定期訪問とITボランチ保守サービスとは別にオンサイトで対応します。
※定期訪問以外のオンサイト対応は別料金となります。
SUPPORT.2:
電話やメールによるサポート
ちょっとしたトラブルや操作方法など、対処方法をご案内いたします。
・電話受付サポートによる対応時間は平日9:00から17:30になります。
・電話1件あたりのご対応時間は30分程度とさせていただいております。
トラブルの解決に、それ以上の時間を要する場合やオンサイトでのご対応が必要と判断した場合はお客様とご協議の上、出張作業とさせていただきます。
■IT保守以外にもスポット対応を行っています
IT保守サービスのご契約をいただかなくても、ご相談毎がありましたら都度対応いたします。
継続して保守業務までは必要ないが、困ったことがあった際に、個別で依頼したいといったご対応も問題有りませんので、まずはお気軽にご相談ください。
■サービスリリース記念として、無料相談キャンペーンを実施
この度、ITボランチは正式サービスオープン記念として、毎月10社の企業様に、ITに関するお困りごとやお悩みについて無料でご相談できる個別相談会を開催いたします。
ITに関するどのようなことでもご相談いただけますので、この機会を逃さずご活用ください。
お申し込み受付期間: 2022年1月20日~3月31日 まで
お申し込み方法: 下記ページから「無料掲載キャンペーン希望」とお書き添えのうえお問い合わせください
お問い合わせページ: https://itvolante.jp/contact/
キャンペーン問い合わせ先: ITボランチ 加藤まで
■株式会社アグリード概要
中小企業のITに関する業務を全ておまかせいただけるよう、システム開発、デザイン制作、IT保守・運用までトータルサービスとして提供することを目的として設立した会社です。
会社名: 株式会社アグリード
所在地: 東京都千代田区鍛冶町2-10-11 イマジクスビル8F
代表者: 代表取締役 加藤 昌史
設立: 平成21年4月24日
資本金: 500万円
事業内容: IT保守サービス、システム開発関連サービス、有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-310225)
プライバシーマーク登録番号: 第22000258号
運営サイト: https://itvolante.jp/
コーポレートサイト: https://aglead.co.jp/
<企業理念>
育ちゆく貴社の未来をデザインしたい。
ITが社会により広く、深く浸透してきた今、貴社はITを上手に活用されているでしょうか。
企業の成長は木の育ち方とよくにています。
種を蒔き、水をあげ、だんだんと太くなる幹、花が咲き、実をつけ、人に感動を与えます。
また、深く根をおろし、折れたりしないように存在を強くします。
私たちは貴社のパートナーとして、ITを活用したトータルプロデュースで、貴社の大樹のような未来を共に創造したいと考えています。
<事業概要>
●IT保守サービス
【ITボランチサービス】
・各種サーバ購入・構築・運用保守
・PC購入・設定・保守サポート
・ネットワーク構築、運用、保守
・社内ITのリモート保守サポート
【IT保守サービス関連】
・各種クラウドサービス導入支援(Microsoft365、資産管理など)
・各種セキュリティソリューション
・LAN配線工事・電話工事
・光回線(専用型)導入支援
・その他、ITコンサルティング
【その他ITソリューション】
・webサイト企画、制作
・システム開発
・クラウドPBX
・防犯カメラ導入支援
・低価格複合機・コピー機導入支援
・オフィス移転作業・設計デザイン
・有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-310225)
■お問合せ先
株式会社アグリード 加藤宛
電話:03-6260-9806(代表)
メールアドレス:info@aglead.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像