⽇本に"本格上陸!" 「ローラン ジェルボー」 ベルギー王室御用達の8大ショコラティエに並ぶ人気店 ~1⽉19⽇より、全国のデパート(百貨店)バレンタイン催事にて販売スタート!~

2021年の Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)ベストオブザイヤーショコラティエに選ばれた「ローラン ジェルボー」砂糖や添加物は極力使用しない⾰新的なチョコレートブランドが⽇本に本格上陸!

株式会社スペースパブリック

インターネット通信販売業を行う株式会社スペースパブリック(本社:東京都品川区、 代表取締役:濱崎翔)は、ベルギー・ブリュッセルの8大ショコラブランドのひとつに挙げられる人気ショコラティエ「ローラン ジェルボー」の⽇本総代理店として、全国デパート(百貨店)バレンタイン催事への展開及び、オンラインショップでの販売をスタートいたします。

ローラン ジェルボーローラン ジェルボー

 
  • 素材にこだわった⾰新的なチョコレートブランド
ローラン ジェルボーはチョコレート王国ベルギーでも最も注⽬されているショコラティエの1⼈で、王室御用達の8大ショコラティエに並ぶ人気店になっています。2021年には Gault & Millau(ゴ・エ・ミヨ) ベストオブザイヤーショコラティエ にも選出されています。


ローラン ジェルボーのチョコレートは、素材に"完全に"合うよう独自で開発されています。豊かな芳香を維持するために全ての製造工程で、カカオ豆を少しずつ低温処理しています。また、素材の甘さを引き立たせるため、砂糖をはじめバター、アルコール、⼤⾖レシチン、⾷品着⾊料、添加物、⾹料などの使用を極⼒使用しないといったコンセプトを徹底し、使用するカカオの特徴に合わせて素材の組み合わせを変えています。
 


カカオ、ドライフルーツ、ナッツ、スパイスなどの素材を活かし、五味(⽢み、塩味、酸味、苦味、旨み)を刺激し、変化を与えるチョコレートは気品に溢れた奥深い味わいが特徴です。
 

 
 
  • ローラン ジェルボーのプロフィールと印章の由来

「ローラン ジェルボー」の印章「ローラン ジェルボー」の印章

ローラン ジェルボーはブリュッセルのお菓⼦職⼈の息⼦です。
彼は、⼤学で中世史を学び、夜間のコースでチョコレートについての講義を受けたことがショコラティエを目指すきっかけになりました。
学⽣時代に中華料理店で働いた経験からアジアに興味を持ち、⼤学卒業後にバックパッカーとしてアジア各地を旅しています。

このアジアでの生活を通じて、東洋の味覚や砂糖をできるだけ使用しないフレーバーに触れました。ベルギーに帰国後、その経験を活かし新たなチョコレートの創造を開始。以来、10年以上にわたりブリュッセルの中心街にある彼の店でチョコレートの探求を続けています。

ローラン ジェルボーの味わいは、⻄洋と東洋の融合を表現したものであり、アジアの繊細なテイストとベルギーチョコレートを融合。様々なフレーバーの追求に情熱を注ぎながら、新しく卓越した表現を味わえます。
ブランドロゴは、イニシャルの「LG.」と「チョコレート」を意味する漢字をアレンジしたデザインとなっています。

2021年のGault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)ベストオブザイヤーショコラティエに選ばれた「ローラン ジェルボー」2021年のGault & Millau(ゴ・エ・ミヨ)ベストオブザイヤーショコラティエに選ばれた「ローラン ジェルボー」

 
  • 商品のご紹介
卓越した技術と味覚を持つショコラティエ ローラン ジェルボー のチョコレート。
彼が自分のチョコレート語るとき「Addictive!」という言葉を多用します。これは、一粒食べたらもう一つと手が止まらなくなるほど心を奪われるチョコレートを意識して作っているからです。

創業以来の⼈気商品「ギャレ オ ノワゼット」。
芳醇なナッツやフレーバーの⾵味を存分に⽣かしたジェルボー渾⾝の「プラリネ」。
ローラン ジェルボーの繊細なブレンドと卓越した技術を味わえるプラリネとマジパンを一つの箱に詰め、バラエティ豊かな味わいが楽しめる「セレクション」。

他にも、ニカラグア北部の希少なニカリゾカカオを使用した「マンディアン」「メダリオン」など、カカオマニア垂涎のローラン ジェルボーの哲学が詰まったチョコレートをお楽しみください。

以下、ローラン ジェルボーでご案内しているチョコレートの⼀部をご紹介いたします。
(※季節や仕入状況により、販売中のラインナップは常に変動があります。ご了承ください。)


▶ ギャレ オ ノワゼット
創業以来の⼈気商品。
ヘーゼルナッツとカシューナッツ、少量の砂糖で仕上げたプラリネ。
彼自身が「地球上で最高のプラリネだと信じている」と強くお勧めする逸品です。

ギャレ オ ノワゼット8個⼊ ¥4,320円(税込)ギャレ オ ノワゼット8個⼊ ¥4,320円(税込)

​※ギャレオノワゼット4個⼊¥2,376円(税込)のご⽤意もあります。



▶ プラリネアソート
芳醇なナッツやフレーバーの⾵味を存分に⽣かしたジェルボー渾⾝のプラリネ6種 (ピスタチオ、セサミ、アーモンド、スペキュロス、バックウィート、ジンジャー) のアソート。

プラリネアソート6個⼊ ¥2,700円(税込)プラリネアソート6個⼊ ¥2,700円(税込)

​※プラリネアソート4個⼊¥1,836円(税込)のご⽤意もあります。



▶ セレクション
ローラン ジェルボーの繊細なブレンドと卓越した技術を味わえるプラリネ6種とマジパン2種(ピスタチオ、ペカンナッツ&クランベリー、スペキュロス、ヘーゼルナッツ、フィアンティーヌ、クランブル、マジパンナチュレ、マジパンオレンジ)のアソート。

セレクション8個⼊ ¥3,456円(税込)セレクション8個⼊ ¥3,456円(税込)

​※セレクション12個⼊¥4,860円(税込)のご⽤意もあります。



▶ ジェルボースペシャル
プラリネ10種、マジパン2種、マンディアン2種、メダリオン2種(ピスタチオ、ペカンナッツ&クランベリー、セサミ、アーモンド、スペキュロス、ヘーゼルナッツ、バックウィート、ジンジャー、フィアンティーヌ、クランブル、マジパンナチュレ、マジパンオレンジ、マンディアンミルク、マンディアンダーク、メダリオンカカオビーンズミルク、メダリオンカカオビーンズダーク)を詰め合わせたスペシャルセット。

ジェルボースペシャル16個⼊ ¥5,940円(税込)ジェルボースペシャル16個⼊ ¥5,940円(税込)

 
  • 催事イベントの案内
1⽉19⽇より、下記全国の百貨店(デパート)のバレンタイン催事に出店いたします。
皆様のご来店を⼼よりお待ちしております。
 
《 西日本エリア 》
 ⼤丸梅⽥店
 1/19-2/14
 阪急うめだ店
 1/20-2/14
 ⼤阪タカシマヤ
 1/26-2/14

 ジェイアール京都伊勢丹
 1/19-2/14
 京都⾼島屋
 1/19-2/14
 ⼤丸京都店
 1/26-2/14

 神⼾阪急
 1/26-2/14

 そごう広島店
 1/25-2/14


《 東日本エリア 》
 ⼩⽥急百貨店新宿店
 1/22-2/14
 新宿⾼島屋
 1/26-2/14
 ⼤丸東京店
 1/27-2/14
 東武百貨店池袋店
 1/29-2/15

 新潟伊勢丹
 
1/19-2/15 

 仙台三越
 1/27-2/14

※阪急阪神百貨店公式通販サイト、高島屋オンラインストア、小田急百貨店オンラインショッピング、大丸松坂屋オンラインショッピング、東武オンラインショッピングにて販売中。

公式ホームページのオンラインショップからも購入可能です。
https://www.laurent-gerbaud.jp/

 



 
  • 株式会社スペースパブリック 会社概要

株式会社スペースパブリック

https://spacepublic.net

代表者
濱崎 翔

所在地
東京都品川区東五反⽥5丁⽬22番39号 第⼀⼭崎ビル3階

事業内容
・ベルギーチョコレート「ローラン ジェルボー」の⽇本総代理店
 https://www.laurent-gerbaud.jp/
・おにぎり販売店「鎌倉⼭⽶店」の運営
・インターネット通信販売
・買取専⾨店「ブランドほまれ」の運営
・インターネット集客コンサルティング
・セミナー、講演、研修事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社スペースパブリック

2フォロワー

RSS
URL
https://spacepublic.net/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東五反田5-22-39 第一山崎ビル3F
電話番号
03-5791-7415
代表者名
濱崎翔
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2011年12月