歯科の院長先生へ【ネット&SNS集客】や【事業のヒント】に関する知識を無料で提供するYouTubeチャンネル"歯科WEB"を開設!
株式会社シンプルブランド(愛知県一宮市、以下当社)は、この度、歯科の院長先生のWEB集客や事業に関する悩みを少なくするべく、「歯科WEB」チャンネルを立ち上げました。
https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
「歯科WEB」チャンネルは
・ネット集客に力を入れたいと思っている
・具体的にどういう手順でネット集客の施策に取り組めばいいか分からない
・地域に愛される医院にするためにどういうことを気を付ければいいか?
・スタッフの離職率を少なく、長く働くためにはどうしたらいい? など
歯科の院長先生が事業を行う上で必要不可欠な知識を提供するチャンネルです。
例えば、一般社団法人の理事長の方、某業界No1のメディアサイトを運営している会社、某地域の助成金案件数No1の社会保険労務事務所、日本代表選手をサポートしているスポーツトレーナーの商品販促アドバイスなど、様々な方々と携わってきました。
直接、経営者の方とお話しをする中で衝撃的だったのは、多くの経営者の方が、ネットの知識が乏しいが故に、ぼったくりに近いようなサービスに契約をしている実情が複数あったということです。
勿論、費用対効果が合っていたり、施策の最適化がしっかりと為されていれば、何も言うことはありません。
しかしながら、「ネットの分野は良く分からない」「お任せするね~」という方々に対して、本来払うべきものではないサービスを契約していた様子を数多く見てきました。
歯科WEBをリリースする前の時から、当社のクライアントさんの中に、約30年近く歯医者を行っている先生がいらっしゃるのですが、その先生と一緒にお仕事をしていく上でも、同じような状況かつお話を聴きました。
特に医療や歯科業界に関しては、そういった状況を多く見受けられたため、「少しでもWEB集客に関するリテラシーを高めて頂きたい」と思い、今回当社で、歯科に特化したYouTubeチャンネル「歯科WEB」の開設をすることにしました!
1:【基礎編】歯科医院での新患を集めるためのWeb集客4選
2:【解説】歯科医院Web集客4選のメリット・デメリット
3:【必見!】新患が集まるホームページと新患が集まらないホームページの違い3選
4:【歯科への集患実績】リスティング広告経由からの生データを公開!リスティング最適化の5つのコツを解説
5:新患が集まるホームページ構成案3選
6:【最短】新患が集まるWEB施策の優先順位とは
7:損をしないためのホームページの選び方3選
8:効果を実感するリスティング会社の選び方5選
9:無知な状態でリスティング依頼を丸投げするな
10:【超重要】地域に愛される歯科医院を目指す3つの指標
11:高額の起業塾は参加不要!?地域で人気の歯科医院にするには
12:スタッフが辞めやすい歯科医院の特徴3選
13:短時間の会話で無駄なくスタッフと院長が円滑に連携がとれるコツ
など、他のコンテンツも定期的に配信していく予定です。
YouTubeは無料で視聴できますので、興味を持たれた院長先生は是非、一度ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
※チャンネル登録後、通知ボタンを押して頂くことで、「最新の動画」が更新された時にお知らせが届きます。
株式会社シンプルブランド
所在地:愛知県一宮市柚木颪字打箱10番地 代表取締役:小田純也
約30業種の起業・経営支援に携わる。「経営戦略アドバイス」と「Web集客の実務支援」のサポートにより、企業の価値を高め、経営者が掲げている理想のビジョンの実現させるお手伝いをしている。
歯科WEB専用ホームページ:https://shikaweb.net/
会社ホームページ:https://jsmaho.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
選ばれる理由:https://shikaweb.net/service/
サービス内容:https://shikaweb.net/plan/
お役立ち情報:https://shikaweb.net/news/
事業内容:Webコンサルティング業/リスティング/SNS施策 など
https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
「歯科WEB」チャンネルは
・ネット集客に力を入れたいと思っている
・具体的にどういう手順でネット集客の施策に取り組めばいいか分からない
・地域に愛される医院にするためにどういうことを気を付ければいいか?
・スタッフの離職率を少なく、長く働くためにはどうしたらいい? など
歯科の院長先生が事業を行う上で必要不可欠な知識を提供するチャンネルです。
- 歯科WEBをリリースしようとした経緯
例えば、一般社団法人の理事長の方、某業界No1のメディアサイトを運営している会社、某地域の助成金案件数No1の社会保険労務事務所、日本代表選手をサポートしているスポーツトレーナーの商品販促アドバイスなど、様々な方々と携わってきました。
直接、経営者の方とお話しをする中で衝撃的だったのは、多くの経営者の方が、ネットの知識が乏しいが故に、ぼったくりに近いようなサービスに契約をしている実情が複数あったということです。
勿論、費用対効果が合っていたり、施策の最適化がしっかりと為されていれば、何も言うことはありません。
しかしながら、「ネットの分野は良く分からない」「お任せするね~」という方々に対して、本来払うべきものではないサービスを契約していた様子を数多く見てきました。
歯科WEBをリリースする前の時から、当社のクライアントさんの中に、約30年近く歯医者を行っている先生がいらっしゃるのですが、その先生と一緒にお仕事をしていく上でも、同じような状況かつお話を聴きました。
特に医療や歯科業界に関しては、そういった状況を多く見受けられたため、「少しでもWEB集客に関するリテラシーを高めて頂きたい」と思い、今回当社で、歯科に特化したYouTubeチャンネル「歯科WEB」の開設をすることにしました!
- 歯科WEB【現在公開中&今後公開していく動画の内容をご紹介】
1:【基礎編】歯科医院での新患を集めるためのWeb集客4選
2:【解説】歯科医院Web集客4選のメリット・デメリット
3:【必見!】新患が集まるホームページと新患が集まらないホームページの違い3選
4:【歯科への集患実績】リスティング広告経由からの生データを公開!リスティング最適化の5つのコツを解説
5:新患が集まるホームページ構成案3選
6:【最短】新患が集まるWEB施策の優先順位とは
7:損をしないためのホームページの選び方3選
8:効果を実感するリスティング会社の選び方5選
9:無知な状態でリスティング依頼を丸投げするな
10:【超重要】地域に愛される歯科医院を目指す3つの指標
11:高額の起業塾は参加不要!?地域で人気の歯科医院にするには
12:スタッフが辞めやすい歯科医院の特徴3選
13:短時間の会話で無駄なくスタッフと院長が円滑に連携がとれるコツ
など、他のコンテンツも定期的に配信していく予定です。
YouTubeは無料で視聴できますので、興味を持たれた院長先生は是非、一度ご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
※チャンネル登録後、通知ボタンを押して頂くことで、「最新の動画」が更新された時にお知らせが届きます。
【会社概要】 |
株式会社シンプルブランド
所在地:愛知県一宮市柚木颪字打箱10番地 代表取締役:小田純也
約30業種の起業・経営支援に携わる。「経営戦略アドバイス」と「Web集客の実務支援」のサポートにより、企業の価値を高め、経営者が掲げている理想のビジョンの実現させるお手伝いをしている。
歯科WEB専用ホームページ:https://shikaweb.net/
会社ホームページ:https://jsmaho.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC3t_4W1p-Ymsm9bex5ERdQg
選ばれる理由:https://shikaweb.net/service/
サービス内容:https://shikaweb.net/plan/
お役立ち情報:https://shikaweb.net/news/
事業内容:Webコンサルティング業/リスティング/SNS施策 など
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