【2022年2月24日、25日】リアルセミナー「科学的コンテンツマーケ戦略論」開催のお知らせ
科学的なアプローチでユーザニーズに迫る!データドリブンマーケティングの極意!
このたびデータ・サイエンティスト株式会社は、「科学的コンテンツマーケ戦略論」と題するリアルセミナーを開催いたします。最新のサイエンスSEOの視点と手法をご紹介するとともに、なぜ文章をたくさん書いても検索順位が上昇しないのか、などの従来型SEOにまつわる謎についても原理から詳しく解説します。
- 主な内容
・科学的コンテンツマーケの全体像
・従来型SEO・コンテンツマーケとの相違点
・検索アルゴリズムの数理的解明
・上位ページと下位ページの傾向の違い
・最強サイトの構造傾向
・実施プロセス
・質疑応答
etc.
※本セミナーは、統計やデータサイエンス、数学についての知識がない方でもわかりやすく受講していただけます。
- タイムスケジュール(予定)
時間 | 内容 |
13:30~ | 受付開始 |
14:00~15:10 | セミナー前半 |
15:10~15:20 | 休憩 |
15:20~16:20 | セミナー後半 |
16:20~16:40 | 質疑応答 |
16:40 | 終了予定 |
- 対象
・自社サイトの集客力を抜本的に改善したい経営者、経営層の方
・デジタルマーケティングの責任者やご担当の方
・オウンドメディアの運営責任者やご担当の方
※1社あたり3名様まで同伴いただけます。
※ 以下に該当する方はご参加いただけません。
WEB制作会社、SEO等のコンサルティング会社、広告代理店、フリーランス、個人事業主の方。
- 登壇者
データ・サイエンティスト株式会社 代表取締役
1970年大阪生まれ。戦略コンサルタント、クリエイター。検索ビッグデータ分析に基づく科学的なコンテンツマーケティング理論は各界から注目され、その経済合理性と再現性の高さには定評がある。その理論を体系化した『KWTOOL』は、β版の段階から著名企業が相次いで導入。その技術は国内で約10種類の技術特許となっている。
- セミナー詳細
・ 2022年2月24日(木) 14:00~16:40 (開場13:30)
・ 2022年2月25日(金) 14:00~16:40 (開場13:30)
※両日とも同じ内容です。
● 参加費: 無料
● 会場 : 渋谷ヒカリエ内 Hikarieカンファレンス (渋谷駅直結 徒歩1分)
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階
https://space.hikarie.jp/conference/
<渋谷駅から直結>
・JR線・京王井の頭線「渋谷駅」2階連絡通路から
・東京メトロ銀座線「渋谷駅」1階から
・東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口から
● 定員 :
・ 2022年2月24日(木) 36名(C会議室)
・ 2022年2月25日(金) 14名(A会議室)
※定員になり次第、締め切らせていただきます
- お申し込み
(こくちーずプロからのお申込みになります。)
2022年2月24日(木)
https://www.kokuchpro.com/event/dsi2202/1918633/
2022年2月25日(金)
https://www.kokuchpro.com/event/dsi2202/1918634/
- 注意事項
・参加者の方は、当日2枚以上ご自身の所属先・所属部署のわかる名刺をお持ちくださいませ。
入口に新型コロナ対策用の消毒液を設置しています。ワクチン接種済みの方のみご参加ください。マスクは必ずご着用ください。
・リクルーティング、勧誘など、開催趣旨と異なる目的でのイベント参加はお断りしております。
・キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
・欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
・無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
- 本セミナーに関するお問合せ先
メールアドレス:customer@datascientist.co.jp
すべての画像