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Narvar Japan株式会社
会社概要

【国内初】Narvarがストレスフリーな返品体験をアシックスのオンラインストアにて提供開始

Narvar Japan株式会社

Narvar, Inc. (本社:アメリカ合衆国カリフォルニア、CEO: Amit Sharma、以下「Narvar」)は、オンラインの商品購入後の総合的な顧客体験向上を実現する世界唯一のプラットフォームサービスです。米国を中心に急拡大するスタートアップ企業が2021年より日本でもサービスを開始しました。この度、2022年1月、アシックスジャパン株式会社の運営するオンラインストアへ「返品サービス」を導入しました。これにより、お客様は、オンラインで簡単な手続きをするだけで、商品の返品ができます。返品拠点は、国内約30,000箇所が利用可能で、スマートフォンに表示されるQRコードを使ってペーパーレスな返品ができるようになります。
コロナ禍での消費者の購買行動の変容もあり、世界の商品流通におけるECの拡大が継続しています。ECでの購入が増加する中で、消費者にとっての大きなニーズが商品の返品を容易にすることです。EC先進国である米国の調査では、96%の消費者が返品プロセスに満足したECストアでのリピート購入の意向を持つ一方で、33%の消費者は返品に不便を感じたECストアでは次の購入をしないことが分かりました。*1
*1 Narvar Consumer Survey 2020にて米国の2,161名の消費者を対象に調査


これまでの返品プロセスは消費者にとって決して便利なものではありませんでした。まず返品方法を確認して、返品票に数量や返品理由を記入し、返品する商品と一緒に箱に入れて、コンビニエンスストアや郵便局などで配送伝票を記入して、初めて返品が完了しました。時には、カスタマーサポートへ電話をしないと返品が実現しないこともあります。しかし、Narvarの返品サービスを利用することで、お客様は、自身のお買物の注文履歴から返品したい商品を選択し、複数の返品方法から最も便利な方法で、QRコードを使ってコンビニエンスストアや宅配ロッカーからペーパーレスな返品をすることが実現します。
 

今回アシックスが導入した返品サービスでは、全国のファミリーマート、宅配ロッカー、ヤマト運輸センターでの返品が可能です。それに加えて、ローソンを中心に設置されている約3,000箇所のSMARI端末においても、非接触・非対面での返品が可能です。

 

消費者向けの利便性の向上に加えて、Narvarの返品はEC事業者にも大きな利益となります。マニュアルで管理されている返品業務を自動化し、社内業務とコストの削減に貢献します。また、返品するお客様の住所や返品理由などに応じて、返品先を倉庫、店舗、品質管理部門などに柔軟に設定できるため、在庫管理や商品管理の効率化にも役立ちます。お客様の返品傾向や返品理由などは、自動的に分析され管理ページで表示されるので、商品ページの改善や商品開発にも貢献し、返品を将来の売上拡大につなげることができます。



NarvarはECの商品購入後のサービス分野で世界最大規模の顧客を持ち、1200を超える顧客へサービスを提供しております。返品サービスに加えて、商品注文後の顧客体験を改善する「追跡サービス」や「お届け通知」を提供します。リーバイス、ロレアル、パタゴニア、ダイソンをはじめとする世界の大手ブランドにて利用されています。Narvarは2021年に日本 (Narvar Japan代表: 飯沼勇生) でもサービス提供を開始し、今回国内で初めてアシックスのオンラインストアへ返品サービスを導入しました。


【会社概要】
会社名:Narvar, Inc.
所在地:3 East Third Avenue, Suite 211, San Mateo, CA94401
代表者:Amit Sharma
設立:2012年
URL:https://corp.narvar.com/jp/
事業内容:Narvarは2012年に米国で創業された、ECにおける注文後のお買い物体験を向上するプラットフォームです。ECにおける購入促進、注文からお届けまでのお買物体験の向上、お届け後のお客様ケアを全世界で提供しております。

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Narvar Japan株式会社

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URL
https://corp.narvar.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2丁目14番5号 Daiwa赤坂ビル4階
電話番号
-
代表者名
⽩⽯ 肇
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年07月
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