有名USアーティスト達が絶大支持する若干20歳のデジタルアーティスト Sora Aota/K2によるファッションブランド「ARTCHENY」、1stコレクションを米ニューヨークでポップアップストア出店
USヒップホップアーティストから注目を集める若干20歳デジタルアーティスト Sora Aota /K2による
アートを用いた新ラグジュアリーストリートブランド「ARTCHENY(アーケニー)が始動。
現地時間4月23日〜24日に米ニューヨーク、ロウアー・イースト・サイド地区(LES)にある「375 Showroom」にて
ポップアップストアを出店。
アートを用いた新ラグジュアリーストリートブランド「ARTCHENY(アーケニー)が始動。
現地時間4月23日〜24日に米ニューヨーク、ロウアー・イースト・サイド地区(LES)にある「375 Showroom」にて
ポップアップストアを出店。
ラグジュアリーストリートの新アパレルブランドARTCHENY(アーケニー)は、アメリカ・ニューヨーク市マンハッタンに位置する、芸術やファッションの発信地としても有名なロウアー・イースト・サイド地区(LES)にある「375 Showroom」にて、現地時間2022年4月23日(土)~24日(日)の期間でポップアップストアを出店します。
出店に伴い、2022年4月22日(金)にはストアにて、ヒップホップDJのDJ Whoo Kid(DJ フー・キッド)をホストとしてイーストコーストの豪華ゲスト陣を招待し、ニューヨークのメディアも巻き込んだレセプションパーティーを開催します。(招待客のみ参加可)
2022年春に誕生したARTCHENYは、アメリカのトップヒップホップアーティスト達から絶大な支持を集める日本屈指のデジタルアーティストのSora Aota/K2 が、自身のアート作品をアパレルに落とし込んだ新ラグジュアリーストリート系ファッションブランドです。
ブランドの立ち上げにはアメリカのニューヨークで様々なアパレル事業に携わったAkira Kodate氏をファッションディレクターに迎え、クラシックかつ現代的なシルエット、伝統的な手法、細部までこだわった仕様が特長のコレクションです。
ブランド名はART(アート)、Chemistry(化学)、Alchemy(錬金術)を組み合わせた造語で、Fashion(ファッション)とART(アート)を掛け合わせたアイテムをメインとしています。
ニューヨークで出店する今回のポップアップストアでは、2022年春夏ファーストシーズンのテーマである“Misfit myth”(はみ出し者の神話)をモチーフにした新作アイテムを販売します。
“Misfit myth”は個性を重要視し、社会に順応できない事や物、はみ出し者の神話という直訳で、はみ出し者であるということの強さや美しさからインスピレーションを受けたファーストコレクションです。
コラボレーションとして漫画家のJun Inagawa氏を迎えたリミテッドアイテムを展開します。全アイテムをMade in Japan(日本製)で生産しています。Tシャツやパーカー、オープンカラーシャツなどの定番アイテムには、シルエットを重視しギミックを入れ込んだ加工などを施し、アートとの化学反応を生み出す新たなスタイルを提案します。
[Instagramアカウント]
ARTCHENY(@artchenyofficial)
Sora Aota(@soraaota)
Akira Kodate(@akjpny)
Jun Inagawa(@madmagicorchestra)
【ポップアップストア出店概要】
出店日:2022年4月23日(土)~24日(日)※アメリカ東部時間(EST)
営業時間:12:00~20:00
所在地:375 Showroom、36 Ludlow Street, New York, NY 10002, USA補足:「375 Showroom」はハイエンドのストリートウェアブランドの販売代理店です。数々のVIPを顧客に持つショールームは、平日は予約制、週末は予約不要で一般公開しています。
【今後の活動】
ARTCHENYは、今回のニューヨークを皮切りにポップアップストアのワールドツアーを開催予定とし、ヨーロッパ、東京(日本)、上海(中国)、ソウル(韓国)、台北(台湾)などの各都市を巡ります。
また、日本国内ではECサイトをオープンするなど、今後本格的に活動して参ります。
https://artcheny.com
【デジタルアーティスト Sora Aota/K2について】
幼少期から漫画やアニメ文化を介し磨かれた感性をベースに、高校時代に強い影響を受けたアメリカのヒップホップアーティスト達のファンアートをSNSに投稿し始めるとその才能が開花する。
ラッパーのTrippie Redd (トリッピー・レッド)が主催したアルバムのジャケット写真を手掛けるアートワークコンテストでグランプリを獲得したことをきっかけに、同じくラッパーのIann Dior(イアン・ディオール)本人からDMにてアートワークを依頼されるようになる。その後、Lil Tjay(リル・ティージェイ)や Lil Uzi vert(リル・ウージー・ヴァート)やYoung thug(ヤング・サグ)、Juice world(ジュース・ワールド)、Doja cat(ドージャ・キャット)ら多くのラッパーのアルバムジャケットからアパレルラインにデザインを提供。2021年冬には、ソフトウェア世界最大手のAdobeとYoung Thugがタッグを組み、ニューアルバム「Punk」をテーマにした革ジャンのバックデザインを世界中から公募したファッションデザイン大会でグランプリを受賞し話題となった、若干20歳の超新星。
【お問合せ先】
ARTCHENY
E-Mail:info@artcheny.com
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