VRを活用し、人体データとの照合で最適なサイズを提案する
京都初のアパレルオンラインショップ 夏物の全アイテムにサービス対応

casyuは30~50代女性を主な対象としたアパレルブランドです。新型コロナウイルス感染拡大を機に、アパレル業界においてもオンライン市場が拡大する中、「洋服の細部まで知りたい」「洋服の寸法表記では自分の体形に合うがわからないので購入しづらい」という声にお応えするため、今年1月17日に、VRと「ユニサイズ」を活用したバーチャルショップを、京都で初めてリリースしました。

「ユニサイズ」は、1分程度の簡単なアンケートに入力するだけで人体データとの照合により身体のサイズを推測。最適なサイズを判定し、着用感をシルエットで表示します。ヌードサイズをメジャーで採寸し、登録する必要はありません。
ECサイトを利用するユーザーが増える一方、店舗と同じ接客レベルをECサイトでも求められるケースが増えています。今後もユニサイズを利用できるアイテムの拡充に向け、更なるユーザー様へ向けて簡潔なフィッティングのお手伝い・利便性向上に努めていきます。
すべての画像