フランスの老舗 最高峰バッグ ブランドMORABITO その歴史とフィロソフィーを象徴する紋章(Le Blason)が刻印された「ブラゾン」コレクションが登場
このたびモラビトジャポン株式会社(本社:千代田区)は、モラビトが大切にする「良いものを永く大切にする思い」を紋章の刻印に込めた「ブラゾン」コレクションを発売いたします。上質なカーフレザーを内側まで贅沢に使用し、現代のライフスタイルに合わせたシンプルで機能的なデザインとフランスならではのシックなカラーコンビネーションが融合した、まさに永く愛用したいコレクションです。
紋章(Le Blason)をその名に冠した「ブラゾン」は、モラビトの歴史とフィロソフィーを体現する最新コレクションです。紋章に描かれている意匠の王冠は「ロイヤリティ」、手に持った宝石は「いいものを長く大切にする思い」、貴婦人の横顔は「美」、ラッパを吹く天使は「敬意」を表しています。それは1905年の創業以来受け継がれる創業者 ジャン・バティスト・モラビト(Jean Baptiste MORABITO)の精神そのものです。また紋章が刻印されたさりげないデザインは、モラビトが追求する洗練されたエレガンスを伝えています。
「ブラゾン」コレクションは、モラビトが創業時からこだわり続ける上質なカーフレザーを内側まで贅沢にほどこし、きめの細かい滑らかな質感が魅力です。さらにフランスらしい、シックで遊び心あるカラーコンビネーションでさりげない華やかさを演出。現代の様々なライフスタイルに寄り添うコンパクト ウォレットや定番の長財布などに加え、フランスでも人気のちょっとした外出に活躍する3Way仕様のコンパクトなバッグを、個性溢れる3つのカラーバリエーションで展開します。
「ブラゾン」コレクションは、2022年6月中旬より直営店の東京帝国ホテル店、熊本:鶴屋百貨店、および公式ECサイトでご購入いただけます。
<カラーバリエーション>
フランスでもチョコレートに使用されたりと親しみのあるヘーゼルナッツカラー。
内側はピスタチオカラーでパリでもなじみのあるコンビネーションです。
フランスの石葺き屋根を思わせるようなグレー。フランスの景観になくてはならないカラー。
内側はグラシエ・ベージュ(※グラシエ:氷河の意味)で柔らかい雰囲気もありながらも主張のあるグレーと調和する青みがかったベージュを組み合わせたのがポイントです。
宝石のトルコ石の様に、少し緑がかった美しいブルー。
ターコイズは身を守ってくれる魔除けの力があるとされておりました。そんな力が伝わるような洗練されたカラーにベージュを組み合わせた清涼感のあるコンビネーションです。
「贅沢は特別なことではありません。特別なことが贅沢なのです。」
モラビトの創業者はそう繰り返していました。
1905年フランス、宝飾職人だったジャン・バティスト・モラビト[Jean Baptiste MORABITO]によって、MORABITOは誕生しました。
宝飾の感性からつくられるバッグの繊細な美しさは、またたく間に世界の王侯貴族やVIPを魅了。
美にこだわりつづけた彼は、最高の素材と研ぎ澄まされたセンスにより、“ただひとつの美しさ”を宿したエレガントな作品を生み出すことに、生涯のすべてを捧げました。
この創業者ジャン・バティスト・モラビトの精神は、今もモラビトのメゾンで脈々と継承。品格とエスプリを兼ね備えた最高級老舗バッグブランドとして、世界中のファッションシーンに彩りをもたらしています。
公式ウェブサイト:https://www.morabito-online.jp/
Instagram:@morabito_paris
Twitter:@morabitoparis
【商品に関するお問い合わせ】
カスタマーサポート:support@morabito.co.jp
【その他お問い合わせ】
カスタマーサービス:0120-23-8282
紋章(Le Blason)をその名に冠した「ブラゾン」は、モラビトの歴史とフィロソフィーを体現する最新コレクションです。紋章に描かれている意匠の王冠は「ロイヤリティ」、手に持った宝石は「いいものを長く大切にする思い」、貴婦人の横顔は「美」、ラッパを吹く天使は「敬意」を表しています。それは1905年の創業以来受け継がれる創業者 ジャン・バティスト・モラビト(Jean Baptiste MORABITO)の精神そのものです。また紋章が刻印されたさりげないデザインは、モラビトが追求する洗練されたエレガンスを伝えています。
「ブラゾン」コレクションは、モラビトが創業時からこだわり続ける上質なカーフレザーを内側まで贅沢にほどこし、きめの細かい滑らかな質感が魅力です。さらにフランスらしい、シックで遊び心あるカラーコンビネーションでさりげない華やかさを演出。現代の様々なライフスタイルに寄り添うコンパクト ウォレットや定番の長財布などに加え、フランスでも人気のちょっとした外出に活躍する3Way仕様のコンパクトなバッグを、個性溢れる3つのカラーバリエーションで展開します。
「ブラゾン」コレクションは、2022年6月中旬より直営店の東京帝国ホテル店、熊本:鶴屋百貨店、および公式ECサイトでご購入いただけます。
<カラーバリエーション>
ノワゼット
フランスでもチョコレートに使用されたりと親しみのあるヘーゼルナッツカラー。
内側はピスタチオカラーでパリでもなじみのあるコンビネーションです。
アルドワーズ
フランスの石葺き屋根を思わせるようなグレー。フランスの景観になくてはならないカラー。
内側はグラシエ・ベージュ(※グラシエ:氷河の意味)で柔らかい雰囲気もありながらも主張のあるグレーと調和する青みがかったベージュを組み合わせたのがポイントです。
ターコイズ
宝石のトルコ石の様に、少し緑がかった美しいブルー。
ターコイズは身を守ってくれる魔除けの力があるとされておりました。そんな力が伝わるような洗練されたカラーにベージュを組み合わせた清涼感のあるコンビネーションです。
MORABITOについて
「贅沢は特別なことではありません。特別なことが贅沢なのです。」
モラビトの創業者はそう繰り返していました。
1905年フランス、宝飾職人だったジャン・バティスト・モラビト[Jean Baptiste MORABITO]によって、MORABITOは誕生しました。
宝飾の感性からつくられるバッグの繊細な美しさは、またたく間に世界の王侯貴族やVIPを魅了。
美にこだわりつづけた彼は、最高の素材と研ぎ澄まされたセンスにより、“ただひとつの美しさ”を宿したエレガントな作品を生み出すことに、生涯のすべてを捧げました。
この創業者ジャン・バティスト・モラビトの精神は、今もモラビトのメゾンで脈々と継承。品格とエスプリを兼ね備えた最高級老舗バッグブランドとして、世界中のファッションシーンに彩りをもたらしています。
公式ウェブサイト:https://www.morabito-online.jp/
Instagram:@morabito_paris
Twitter:@morabitoparis
【商品に関するお問い合わせ】
カスタマーサポート:support@morabito.co.jp
【その他お問い合わせ】
カスタマーサービス:0120-23-8282
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像