AIを活用した、トータルDXソリューションを提供するiKala(アイカラ)、「ad:tech tokyo 2022」に初出展
10月20日(木)・10月21日(金) 8:30~17:50- 東京ミッドタウン & ザ・リッツ・カールトン 【小間番号:A-06】-
AI分析を通じたインフルエンサーマーケティングプラットフォームを提供する、台湾のiKala Interactive Media Inc.の日本法人であるiKala Japan(アイカラ ジャパン)株式会社(本社:東京都渋谷区、以下「iKala」)は、2022年10月20日(木)から21日(金)に東京ミッドタウンとザ・リッツ・カールトンにて開催されるアジア最大級のマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech tokyo 2022(以後 アドテック東京)」に初出展します。
iKalaは、元GoogleソフトウェアエンジニアであるCEOセガ・チェン(程世嘉)が、2011年5月に台湾台北市にて設立し、主にAIクラウドの構築とAIインフルエンサーマーケティング支援を行っています。特に、メイドインジャパン製品を海外市場展開していく支援をしたい、という思いで2021年9月13日に日本法人を設立しました。iKalaが提供するアジア最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォームである「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)(https://www.kolradar.com/jp )」は、Facebook、YouTube、Instagram、TikTokでのインフルエンサーデータを保有。独自のAI技術とこのビッグデータを活用し、選定に関わるあらゆるデータをワンストップで解析し、企業の届けたい商品やサービスとの「相性」を可視化。結果として、ネットマーケティングを行いたいD2C企業に、最適なインフルエンサーを提案し、両者を結びつけることができます。今回のアドテック東京では、このKOL Radarを活用した「越境マーケティングサポート」を紹介します。
「ad:tech tokyo 2022」概要
会期:2022年10月20日(木)〜21日(金)
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京(東京都港区赤坂9-7-1)
主催・運営:Comexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)株式会社
参加費:ビジターパス/0円、 ワンデイパス/73,700円、 フルカンファレンスパス/121,000円
お申し込み方法:主催者サイト(http://adtech-tokyo.com/ja/ )からお申し込みください。
iKala Japan 出展概要
ブース場所:【小間番号:A-06】
出展製品:KOL Radar
以上
iKalaについて
iKala(アイカラ)は、AI技術によるDX(デジタルトランスフォーメーション)およびD2Cの支援事業を行っている台湾のスタートアップで、2011年5月に台湾台北市にて設立しました。アジア6カ国(台湾、日本、シンガポール、タイ、香港、マレーシア)でサービスを展開しており、日本法人は、2021年9月に設立しました。iKalaは、クラウドAIとITソリューションをワンストップで提供する「iKala Cloud」と、SNSインフルエンサーのビッグデータ分析により企業のマーケティング活動を支援する「iKala Commerce」を提供しています。「iKala Cloud」は、フォーチュン500企業を含む500社以上の企業が、「iKala Commerce」は、広告主、ブランドを含む30,000社以上が導入しています。研究開発チームは、Google、Yahoo!、HTC、MediaTek、Microsoft等の出身者で構成されており、Meta Business Partner、Google Technology Partner、Google Cloud Premier Partner、AWS Solution Provider Partner認定企業です。
日本では、「iKala Commerce」に含まれる「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)」を中心にビジネス展開をスタートしています。「KOL Radar」は、独自のAI技術とビッグデータを活用したアジア最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。Facebook、YouTube、Instagram、TikTokをカバーし、保有するインフルエンサーデータは、台湾、日本、香港、マレーシアの4カ国におよびます。
【会社概要】
■社名:台湾本社:iKala Interactive Media Inc.
日本支社:iKala Japan 株式会社(iKala Japan Inc.)
■設立:台湾本社:2011 年 5 月
日本支社:2021 年 9 月
■所在地:台湾本社:110 台湾台北市信義区東興路 41 号 10F
日本支社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3-202
■代表者: 共同創設者 兼 CEO セガ・チェン(Sega Cheng/程世嘉)
■事業内容: AI クラウドおよび AI インフルエンサーマーケティング技術の開発、販売、保守等
詳細については、iKala(https://ikala.tv/jp/ )をご覧ください。
「ad:tech tokyo 2022」概要
会期:2022年10月20日(木)〜21日(金)
会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京(東京都港区赤坂9-7-1)
主催・運営:Comexposium Japan(コムエクスポジアム・ジャパン)株式会社
参加費:ビジターパス/0円、 ワンデイパス/73,700円、 フルカンファレンスパス/121,000円
お申し込み方法:主催者サイト(http://adtech-tokyo.com/ja/ )からお申し込みください。
iKala Japan 出展概要
ブース場所:【小間番号:A-06】
出展製品:KOL Radar
以上
iKalaについて
iKala(アイカラ)は、AI技術によるDX(デジタルトランスフォーメーション)およびD2Cの支援事業を行っている台湾のスタートアップで、2011年5月に台湾台北市にて設立しました。アジア6カ国(台湾、日本、シンガポール、タイ、香港、マレーシア)でサービスを展開しており、日本法人は、2021年9月に設立しました。iKalaは、クラウドAIとITソリューションをワンストップで提供する「iKala Cloud」と、SNSインフルエンサーのビッグデータ分析により企業のマーケティング活動を支援する「iKala Commerce」を提供しています。「iKala Cloud」は、フォーチュン500企業を含む500社以上の企業が、「iKala Commerce」は、広告主、ブランドを含む30,000社以上が導入しています。研究開発チームは、Google、Yahoo!、HTC、MediaTek、Microsoft等の出身者で構成されており、Meta Business Partner、Google Technology Partner、Google Cloud Premier Partner、AWS Solution Provider Partner認定企業です。
日本では、「iKala Commerce」に含まれる「KOL Radar(ケーオーエルレーダー)」を中心にビジネス展開をスタートしています。「KOL Radar」は、独自のAI技術とビッグデータを活用したアジア最大級のインフルエンサーマーケティングプラットフォームです。Facebook、YouTube、Instagram、TikTokをカバーし、保有するインフルエンサーデータは、台湾、日本、香港、マレーシアの4カ国におよびます。
【会社概要】
■社名:台湾本社:iKala Interactive Media Inc.
日本支社:iKala Japan 株式会社(iKala Japan Inc.)
■設立:台湾本社:2011 年 5 月
日本支社:2021 年 9 月
■所在地:台湾本社:110 台湾台北市信義区東興路 41 号 10F
日本支社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3-202
■代表者: 共同創設者 兼 CEO セガ・チェン(Sega Cheng/程世嘉)
■事業内容: AI クラウドおよび AI インフルエンサーマーケティング技術の開発、販売、保守等
詳細については、iKala(https://ikala.tv/jp/ )をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。