東南アジア・台湾からの『訪日インバウンド』の集客支援に特化。Biz Asia(ビズアジア)のサービス案内
東南アジア(タイ・ベトナム・フィリピン・インドネシア・マレーシア・シンガポール)・台湾のフォロワー数が100万人以上の著名なインフルエンサーを活用して、訪日インバウンド観光客を呼び込みます。
弊社Biz Asia Co.,Ltd.(代表取締役社長:嶋 航、所在地:タイ・バンコク)は、東南アジア・台湾からの訪日インバウンド客の集客に特化した会社です。
『訪日インバウンドで日本を元気に。』を合言葉に訪日インバウンド需要で日本経済を活性化していきます。
以下弊社のサービス及び会社概要について記載しております。
<弊社ウェブサイト>
https://bizasia-group.com/
『訪日インバウンドで日本を元気に。』を合言葉に訪日インバウンド需要で日本経済を活性化していきます。
以下弊社のサービス及び会社概要について記載しております。
<弊社ウェブサイト>
https://bizasia-group.com/
弊社は、東南アジア・台湾からの訪日インバウンド集客支援に特化した会社となります。
主な集客支援のサービスとしては、以下の通り3つあります。
弊社の保有しているインフルエンサーのSNSの総フォロワー数は、80億人を超えております。
弊社のインフルエンサーマーケティングについての特徴を以下3つ記載します。
①各国のトップインフルエンサーをアサインしている
弊社では、フォロワー数が100万人を超えるトップインフルエンサーを多数抱えております。
このクラスになると母国での知名度は抜群であり、彼らのSNS上で情報を発信すると瞬く間に国中に情報が拡散されることになります。
上記図で示すとおり、弊社で登録しているインフルエンサーは、以下の特徴となります。
・総フォロワー数が80億人以上
・YouTubeの登録者数が100万人を超えているインフルエンサーが1,824名
弊社では、トップインフルエンサーの発信力を活用して、貴社の情報を東南アジア・台湾の国中に届けることが可能です。
②YouTubeを主軸とした情報発信をしている
弊社は、インフルエンサーの情報発信の媒体として、YouTubeを主軸としております。YouTubeは、動画媒体なので、より多くの情報を届けることができます。そして、それら動画をFacebookやInstagramでさらに拡散させるという手法と取っております。
また、動画コンテンツは、一度YouTubeに投稿すると、投稿者が削除しない限り、オンライン上に資産として残り、半永久的に視聴され続け、SEO対策にもなります。
YouTubeの登録者数が100万人を超えるインフルエンサーであれば、他のSNSも同様に100万人を超えている可能性が高く、数百万人に対しての情報発信が可能です。
③弊社と各インフルエンサーと直接契約を締結している
弊社と各インフルエンサーの契約は、各国のローカル代理店経由ではなく、直接契約となります。契約の間に複数の代理店が入ると、コミュニケーションの階層が増えることで、貴社の意向や指示が伝わらなかったりなどし、品質管理が難しくなります。また、間に代理店があることで、余計な中間マージンが発生し、それがインフルエンサー価格に上乗せされてしまうことになります。
その点、弊社では、各インフルエンサーと直接契約をし、直接指示出しをするので、品質管理・納期管理・費用面など安心して利用いただけます。
東南アジア・台湾において、集客のためにSNSでのアプローチは非常に有効な手段であると言えます。
<SNSを活用すべき理由①>
SNSを活用すべき理由の1つ目としては、下記の図が示すよう東南アジア・台湾の人々が海外旅行の情報を収集する際は、SNS経由であるからです。すべての国において、特にYouTubeでの情報収集が1位になっております。加えて、2位、3位についても、Facebook、Instagramがランクインしております。
<SNSを活用すべき理由②>
理由の2つ目としては、下記の図が示すよう東南アジア・台湾の人は、1日にSNSにアクセスしていている時間が非常に長いからです。具体的には、日本が1日SNSにアクセスしている時間が1時間未満(51分)に対して、多くの東南アジアの国では、その3〜4倍の時間をSNSに費やしております。
つまり、上記2点をまとめると、
・東南アジア・台湾の人は、海外旅行の情報を調べる際は、YouTubeを中心とするSNS媒体が中心
・東南アジア・台湾の人は、SNSにアクセスしている時間が非常に長い(日本の3〜4倍)
という背景から、東南アジア・台湾に人に、海外旅行の情報を発信をしたい場合は、SNS経由で発信すれば、ターゲットに届く可能性が高いということが言えます。それゆえ、東南アジア・台湾において、SNS経由でのマーケティングは、非常に有効的であると言えます。
インフルエンサーやSNSを通じて、各国で認知が拡がったとしても、そもそも貴社のウェブサイトが外国語対応していない場合、集客に繋がる可能性が低くなります。
また、Googleなどで貴社の情報を検索しても、アクセス情報(交通手段)などが取得できなければ、それも集客に繋がる可能性が低くなります。
それゆえ、インフルエンサーマーケティング・SNSマーケティングにて各国で認知を拡大することに加え、現地の事情に合わせて各ウェブ施策を組み合わせて実施することで、訪日インバウンドの集客の実現性が一気に増します。
例えば、以下のような集客について、お悩みがある企業様がいましたら、弊社がのその課題を訪日インバウンド集客によって解決します。
・閑散期にとにかく集客したい・・・・例)テーマパーク
・平日にもっと集客したい・・・・・・例)スキーリゾート
・地元以外から広く集客したい・・・・例)ドラッグストア
・外国人をもっと集客したい・・・・・例)百貨店・家電店
・年間の集客を安定させたい・・・・・例)ホテル・旅館
・とにかく観光客を増やしたい・・・・例)地方自治体
上記以外の業種、弊社との提携を希望されるマーケティング会社様も大歓迎です。
訪日インバウンド集客に少しでもご興味があれば、是非お気軽にご問い合わせ頂けますと幸いです。
主な集客支援のサービスとしては、以下の通り3つあります。
- <サービス1>インフルエンサーマーケティング
弊社の保有しているインフルエンサーのSNSの総フォロワー数は、80億人を超えております。
弊社のインフルエンサーマーケティングについての特徴を以下3つ記載します。
①各国のトップインフルエンサーをアサインしている
弊社では、フォロワー数が100万人を超えるトップインフルエンサーを多数抱えております。
このクラスになると母国での知名度は抜群であり、彼らのSNS上で情報を発信すると瞬く間に国中に情報が拡散されることになります。
上記図で示すとおり、弊社で登録しているインフルエンサーは、以下の特徴となります。
・総フォロワー数が80億人以上
・YouTubeの登録者数が100万人を超えているインフルエンサーが1,824名
弊社では、トップインフルエンサーの発信力を活用して、貴社の情報を東南アジア・台湾の国中に届けることが可能です。
②YouTubeを主軸とした情報発信をしている
弊社は、インフルエンサーの情報発信の媒体として、YouTubeを主軸としております。YouTubeは、動画媒体なので、より多くの情報を届けることができます。そして、それら動画をFacebookやInstagramでさらに拡散させるという手法と取っております。
また、動画コンテンツは、一度YouTubeに投稿すると、投稿者が削除しない限り、オンライン上に資産として残り、半永久的に視聴され続け、SEO対策にもなります。
YouTubeの登録者数が100万人を超えるインフルエンサーであれば、他のSNSも同様に100万人を超えている可能性が高く、数百万人に対しての情報発信が可能です。
③弊社と各インフルエンサーと直接契約を締結している
弊社と各インフルエンサーの契約は、各国のローカル代理店経由ではなく、直接契約となります。契約の間に複数の代理店が入ると、コミュニケーションの階層が増えることで、貴社の意向や指示が伝わらなかったりなどし、品質管理が難しくなります。また、間に代理店があることで、余計な中間マージンが発生し、それがインフルエンサー価格に上乗せされてしまうことになります。
その点、弊社では、各インフルエンサーと直接契約をし、直接指示出しをするので、品質管理・納期管理・費用面など安心して利用いただけます。
- <サービス2>SNSマーケティング
東南アジア・台湾において、集客のためにSNSでのアプローチは非常に有効な手段であると言えます。
<SNSを活用すべき理由①>
SNSを活用すべき理由の1つ目としては、下記の図が示すよう東南アジア・台湾の人々が海外旅行の情報を収集する際は、SNS経由であるからです。すべての国において、特にYouTubeでの情報収集が1位になっております。加えて、2位、3位についても、Facebook、Instagramがランクインしております。
<SNSを活用すべき理由②>
理由の2つ目としては、下記の図が示すよう東南アジア・台湾の人は、1日にSNSにアクセスしていている時間が非常に長いからです。具体的には、日本が1日SNSにアクセスしている時間が1時間未満(51分)に対して、多くの東南アジアの国では、その3〜4倍の時間をSNSに費やしております。
つまり、上記2点をまとめると、
・東南アジア・台湾の人は、海外旅行の情報を調べる際は、YouTubeを中心とするSNS媒体が中心
・東南アジア・台湾の人は、SNSにアクセスしている時間が非常に長い(日本の3〜4倍)
という背景から、東南アジア・台湾に人に、海外旅行の情報を発信をしたい場合は、SNS経由で発信すれば、ターゲットに届く可能性が高いということが言えます。それゆえ、東南アジア・台湾において、SNS経由でのマーケティングは、非常に有効的であると言えます。
- <サービス3>現地ウェブ施策
インフルエンサーやSNSを通じて、各国で認知が拡がったとしても、そもそも貴社のウェブサイトが外国語対応していない場合、集客に繋がる可能性が低くなります。
また、Googleなどで貴社の情報を検索しても、アクセス情報(交通手段)などが取得できなければ、それも集客に繋がる可能性が低くなります。
それゆえ、インフルエンサーマーケティング・SNSマーケティングにて各国で認知を拡大することに加え、現地の事情に合わせて各ウェブ施策を組み合わせて実施することで、訪日インバウンドの集客の実現性が一気に増します。
- 想定しているサービス対象者
例えば、以下のような集客について、お悩みがある企業様がいましたら、弊社がのその課題を訪日インバウンド集客によって解決します。
・閑散期にとにかく集客したい・・・・例)テーマパーク
・平日にもっと集客したい・・・・・・例)スキーリゾート
・地元以外から広く集客したい・・・・例)ドラッグストア
・外国人をもっと集客したい・・・・・例)百貨店・家電店
・年間の集客を安定させたい・・・・・例)ホテル・旅館
・とにかく観光客を増やしたい・・・・例)地方自治体
上記以外の業種、弊社との提携を希望されるマーケティング会社様も大歓迎です。
訪日インバウンド集客に少しでもご興味があれば、是非お気軽にご問い合わせ頂けますと幸いです。
- 会社概要
- 会社名:Biz Asia Co.,Ltd.(ビズアジア)
- 代表:嶋 航
- 住所:30 Sukhumvit Soi 61 , Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
- 設立:2022年10月
- 資本金:1,500万円(400万バーツ)
- Email:shima@bizasia-group.com
- ウェブサイト:https://bizasia-group.com/
- 事業概要:訪日インバウンド客の集客支援
- ※訪日インバウンド集客対応可能国(タイ・ベトナム・フィリピン・インドネシア・マレーシア・シンガポール))
- 代表者プロフィール
- 1978年生まれ。愛知県出身。タイ在住。
- 2006年、 (株)東京コンサルティングファーム入社。 クライアントの会計・税務コンサルティングに従事
- 2011年 同法人ベトナム法人立上げ。 支店長として、ベトナムに進出する日系企業の進出コンサルティグ、会計税務・法務サポートに従事
- 2014年、(株)ネオキャリアに入社。フィリピン・ベトナム法人を立ち上げ、フィリピン・ベトナム・ タイの現地法人代表を歴任。各国でクライアントの人材採用の支援及び子会社経営に従事。 最大、3カ国(5法人)・7拠点の経営、200名の従業員をマネジメント
- 2021年、アジアンブリッジ(株)に執行役員として参画。ASEAN責任者兼タイ法人代表として、クライアントの越境EC支援およびインフルエンサーマーケティングに従事
- 2022年、Biz Asia Co.,Ltd.をタイで創業。タイでアジアンブリッジタイ法人とBiz Asiaの2法人を経営
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