ジェネレーティブAI広告プラットフォーム【Omneky】、ChatGPT APIを活用したクリエイティブ生成ツール"Creative Assistant"をローンチ
独自のアルゴリズムを採用して、ユーザー向けの広告クリエイティブブリーフとビジュアルモックアップを生成します
ChatGPT API (GPT-3.5 Turbo)を活用した最新機能について
ジェネレーティブAI広告プラットフォームの Omnekyは2023年3月8日、
最新のイノベーションツール"Creative Assistant"の開発を発表をしました。OpenAIの新しいChatGPT API (GPT-3.5 Turbo) を使用したチャットベースのインターフェースである "Creative Assistant" は、ユーザーが入力を利用してクリエイティブブリーフを作成し、AI が生成したビジュアル ストーリーボードとムードボードを使って、Omnekyのプラットフォーム機能をさらに拡張します。
- チャットボットとのやり取りで「パーソナライズされたクリエイティブブリーフの自動生成」が可能に
- 広告クリエイティブ領域における”人間×AI”を実現
Omneky は最近、別の新機能であるツール "Custom AI-Generated Product Imagery" もリリースしました。このツールは製品の写真に基づいて高速で製品画像を繰り返し作成し、製品画像の背景を生成するという2つの機能があります。 このツールは、Omneky独自のアルゴリズムに加えて、Stable DiffusionsのDreambooth、Dall•E のinpainting、およびその他のディープラーニングモデルも利用しています。
- 広告コンテンツの未来は大きく変わる
「私たちは、データドリブン型の AIを活用したチャットが、広告コンテンツを作成するための次のモダリティであると信じています。コンテンツを作成するための障壁は、ほとんどの人にとってまだ高すぎます。複雑な画像やビデオの編集ツールやテクニックを学ぶ必要があります。AIにはコンテンツ作成プロセスを再考する可能性があるため、スキルレベルに関係なく、誰もが会話型インターフェースを介して美しい広告を作成できます。 誰かが芸術作品を依頼するためにアーティストと会話する方法と同様に、広告コンテンツの未来は”Omnekyのデータドリブン型AIとの会話によって作成される”事になるでしょう。」
これらの新製品の開発は、Omnekyのすべてのビジネス ユニットで一連の新規採用に続いて行われました。 2018 年の創業以来、クリエイティブがパーソナライズされたエクスペリエンスを大規模に生成できるようにすることを目的として、同社は世界中で 50 人以上の従業員を抱えるまでに成長し、顧客により良いサービスを提供するための新しい革新的な生成 AIモデルの開発の先頭に立ち続けています。
Omnekyは、ジェネレーティブ広告業界の実績あるリーダーであり、先駆者であり、独自の AIアルゴリズムとオムニチャネルのクリエイティブ テストを利用して、顧客がすべてのデジタル タッチポイントで統一された先見の明のあるブランド エクスペリエンスを立ち上げられるようにします。 Omnekyを使用すると、顧客は既存のデータ ポイントを活用して美しくパーソナライズされた広告を生成し、広告予算をより適切に割り当てる方法を選択して、オムニチャネルの広告戦略を成功させることができます。 Omnekyは現在、LinkedIn、Reddit、Snapchat、Facebook、Instagram、TikTok、YouTube、プログラマティック TV、CTV などで 100 を超えるクライアント向けにパーソナライズされた広告を生成しています。 このプラットフォームは最近、シードラウンドで合計 1,000 万ドル以上の資金を調達したことを発表しました。
- Omnkeyについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像