業務用美容機器メーカーの再生医療株式会社が「ビューティーワールドジャパン2023」に出展。さらにサロン経営者1,006人に美容機器選びの調査も実施!
業務用美容機器メーカーの再生医療株式会社(本社所在地:東京都中央区)は、2023年5月15日(月)~5月17日(水)に東京ビッグサイトで開催される「ビューティーワールド ジャパン 東京 2023」に出展いたします。
出展に伴い、全国のサロン経営者 (※エステサロン等の美容系サロン)が、どのように美容機器を選んでいるのかを知るため「美容機器の選び方」に関する調査を行いました。
出展に伴い、全国のサロン経営者 (※エステサロン等の美容系サロン)が、どのように美容機器を選んでいるのかを知るため「美容機器の選び方」に関する調査を行いました。
URL:https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/exhibitor-search.detail.html/saiseiiryo-coltd.html
業務用美容機器メーカーの再生医療株式会社は、2023年5月15日(月)~5月17日(水)に東京ビッグサイトで開催される「ビューティーワールド ジャパン 東京」に出展いたします。
サロンオーナー、小売り、輸入業の方向けのプラチナホールにて今回出展いたします。
出展ブースは、落ち着いた雰囲気の中、じっくりと商談でき、ステージセミナーや VIP ラウンジ、カフェも設置される特別エリアです。品質にこだわ ったハイエンドコスメや美顔器・美容機器の新製品や情報が集結します。
出展者とじっくり商談でき、技術や知識も学べます。どのような美容機器が最適か相談できるコーナーも設置しておりますので、ぜひご来場ください。
- 出展商品のご紹介
■アール•スポット•ケア【シミ取り】
肌本来の働きを整えメラニンを含む角質を早くアカ化し排出する効果が期待できます。
R-Spot Careはアカ化を繰り返してメラニンを含む角質を少なくしていく方法です。
それによって、ハリと潤いが増し若々しい肌へと戻っていきます。
■ウルトラ•ハイパー•ネオ【ハイフ】
ウルトラハイパーネオは肌への優しさと最先端技術を追求。
品質の高いHIFUマシンをお届けいたします。
痛みや刺激を抑えた HIFUマシンで、お客様のリピート率向上を目指します。
※ビューティーワールド ジャパン会場内では、HIFU機器は医療機関関係者のみ対象に販売しております。エステサロン関係者の方は購入できませんのでご注意ください。
■スキン•ピュア•エピレーター【脱毛器】
弊社の脱毛器はIPL機能とSHR機能を掛け合わせたハイブリッド型脱毛器です。
それにより肌を傷つける事なく脱毛ができるようになります。
施術の痛みが少なく、お肌の負担も減らすことができるでしょう。
是非、弊社の脱毛器をお試しください。
ビューティーワールド ジャパン 東京 2023」への出展に伴い、全国のサロン経営者 (※エステサロン等の美容系サロン)が、どのように美容機器を選んでいるのかを知るため「美容機器の選び方」に関する調査も実施しました。
- いろいろある美容機器。導入を検討するタイミングはいつ?情報収集はどうやって行う?
いつ新しい美容機器を導入するか、どの製品にするかなど、選択肢が多いからこそ迷ってしまうことも多いかもしれません。美容機器の導入タイミング、情報収集の方法を聞いてみました。
「美容機器の導入を検討するタイミングはいつですか?(複数回答可)」と質問したところ、『新規オープン時(44.5%)』という回答が最も多く、次いで『新規メニューの提供時(32.5%)』『お客様が増えたタイミング(30.7%)』『資金に余裕ができた時(27.5%)』『稼働スタッフが増えたタイミング(25.7%)』という回答に続きました。
新規オープン時や新規メニューの提供時など、新しく始めるサービスのタイミングに合わせて購入を検討するという回答が多くみられました。
新しい美容機器とともにスタートするのは好調な滑り出しにも繋がり、良い効果を得られそうですね。
お客様、スタッフが増えたタイミングでの購入も、同時に多くのお客様の施術を行うことができるという効率化に繋がると考えられます。
では、美容機器を購入する際の決め手となる性能や値段などの情報はどのように入手するのが良いのでしょう?
「美容機器に関する情報収集をどのように行っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、『展示会(37.6%)』という回答が最も多く、次いで『ブランドサイト(32.0%)』『専門誌(31.2%)』『知り合いからの紹介(27.2%)』『メーカーからの営業(26.7%)』という回答に続きました。
展示会で情報収集を行うという回答が最も多く見られました。
展示会では様々な製品を実際に見比べることができます。展示会限定価格で購入ができたりと、お得な特典も多くあるようです。
- 情報収集はしてるけど…実に8割が美容機器を導入する際に「失敗した」経験アリ!
「美容機器を導入する際に失敗した経験はありますか?」と質問したところ、8割以上の方が『ある(81.0%)』と回答しました。
多くの方が美容機器の導入で失敗した経験を持っているようです。
失敗といっても様々な原因が考えられますが、どのような理由があったのでしょう?
■美容機器の導入失敗、その理由とは?体験談をご紹介
・思ったより効果がなかった(男性/20代/東京都)
・すぐ故障した(男性/30代/千葉県)
・扱いがしにくい、イメージと違った(男性/40代/茨城県)
・初期費用が高額だった割に、売り上げに繋がらなかった(女性/50代/東京都)
- サロン経営者が美容機器導入の際に重視しているポイントTOP3が判明!
「美容機器を導入する際に重視しているポイントを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『メーカー(49.9%)』という回答が最も多く、次いで『価格(46.7%)』『機能/仕様(45.6%)』『アフターサポートなどの保証制度(38.5%)』『ランニングコスト(24.3%)』という回答に続きました。
メーカーを意識して購入しているという方が最も多いようです。
また、価格や機能を重視しているという声も多く見られました。値段が高いから効果が出るわけでもなく、機能などは実際に使ってみないと分からないため、より慎重で確実な情報収集が求められるかもしれません。
■重視しているポイント、その理由とは?
・安心感(男性/40代/宮城県)
・故障が怖いから(女性/40代/東京都)
・効果が無いとやる意味が無い(男性/50代/広島県)
・高額でも効果のない物に投資したくない(女性/50代/東京都)
メーカーやアフターサポートを重視するという方は安心感を求めているようです。
機能や仕様を重視している方からは、新しい美容機器を導入するからにはしっかりとした効果が出るものを導入したいという声が多く寄せられました。
では安心や安定を求める場合、メーカーはどのように選ぶのが良いのでしょうか?
「美容機器は国産のものを導入したいと思いますか?」と質問したところ、『とても思う(41.3%)』という回答が最も多く、次いで『まあ思う(40.9%)』『あまり思わない(15.4%)』『まったく思わない(2.4%)』という回答に続きました。
国産の製品の方が安心感を得られると考えている方が多いようですが、なぜそう考えるのか、その理由を伺っていきましょう。
■国産のものを導入したいと考える理由とは?
・安心できる。保証が手厚い、修理などの対応が早い(男性/30代/大阪府)
・海外ものと比べてかなり品質がよい(男性/30代/東京都)
・製品管理がしっかりしてる(男性/40代/愛知県)
・海外製品で失敗したから(男性/40代/奈良県)
・故障時等に交換部品が入手しやすい(男性/50代/東京都)
- お客様が美容機器に求めるものとは?その願いを叶えられていると感じているのは全体の約9割!
最後はお客様の目線に立って、美容機器に求める効果などを想像していきましょう。
■お客様が美容機器に求めているものとは?
・施術後の満足感(女性/20代/埼玉県)
・自分が思う 結果が得られること(男性/30代/大阪府)
・美しくなること(男性/40代/埼玉県)
・すぐに効果が現れること(男性/40代/福岡県)
・価格と利便性とのバランス感覚(男性/50代/神奈川県)
このような回答が見られました。美しくなること、効果があることを求めているのではないかという意見が多数見られました。価格についての意見もあり、経営者が美容機器の導入をする際に重視するポイントでもあったように、値段に見合った効果が出る商品の需要が高いという考えのようです。
- まとめ:「安心感」「機能」「価格」を重視する経営者が多数!お客様の求める条件も類似した結果に
美容サロン経営者からは国産の商品を導入したいという声が多く、その意見は安心感が欲しいという理由から挙げられたものでした。美容機器の導入で失敗した経験がある方が多かったこともあり、安心感を求める経営者が多いことにも納得ができます。
- 【再生医療株式会社 会社概要】
所在地:東京都中央区晴海3-13-1 DEUX TOURS CANAL &SPA EAST棟 4616号
代表者:代表取締役社長 増田惠至
事業内容:
〇業務用美容機器、化粧品、サプリメント等の企画・製造販売•輸出業務
〇コンサルティング業務
〇化粧品原料の輸出入及び販売
〇通信販売業務
〇ジョイントベンチャー事業
調査概要:「美容機器の選び方」に関する調査
【調査期間】2023年4月7日(金)〜2023年4月10日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,006人
【調査対象】全国のサロン経営者 ※エステサロン等の美容系サロン
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
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