日本初のスマホ・スマートウォッチ クリーニングサービスを無料体験できる『パンとエスプレッソとデジタルデトックスキャンペーン』を7月21日より開催 (※1)

~渋谷「パンとエスプレッソとまちあわせ」でスマホ・スマートウォッチの画面クリーニングを気軽に体験~

スマートフォンなどのデジタル機器補償およびテクニカルサポートを提供するアシュリオン・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:紀伊肇、以下「アシュリオン・ジャパン」)は、日本で初めて提供 (※1) するスマートフォンやスマートウォッチのクリーニングサービスを無料で受けられる『パンとエスプレッソとデジタルデトックスキャンペーン』を、2023年7月21日(金)から「パンとエスプレッソとまちあわせ」 (渋谷・MIYASHITA PARK 2F)にて開催します。


クリーニング実施前後のスマートフォン画面。実施後は生活傷の多くが消えていることがわかる。クリーニング実施前後のスマートフォン画面。実施後は生活傷の多くが消えていることがわかる。


物価高の影響や、サスティナビリティ志向の高まりから、スマートフォンやスマートウォッチを "長くキレイに" 使う傾向があります。内閣府が2023年3月に発表した「消費動向調査」によると、スマートフォン端末をはじめ携帯電話の平均使用年数は年々長くなっており、 2023年3月における平均利用年数は4.4年でした。


『パンとエスプレッソとデジタルデトックスキャンペーン』は、渋谷に誕生した新たなカルチャースポットMIYASHITA PARK内「パンとエスプレッソとまちあわせ」の利用客に、スマートフォン (※2) またはスマートウォッチ (※3) のクリーニングサービス(4,000円相当)を受けていただけるキャンペーンです。クリーニング後のアンケートに回答するとサービスが無料になります。


「パンとエスプレッソとまちあわせ」(MIYASHITA PARK 2F)を利用するお客様が無料でクリーニングサービスを受けられる。「パンとエスプレッソとまちあわせ」(MIYASHITA PARK 2F)を利用するお客様が無料でクリーニングサービスを受けられる。

このキャンペーンでは、サスティナブルな消費行動への意識が高く、社会問題の解決に取組む企業の商品を好む傾向にある『Z世代』 を特にターゲットとしており、アシュリオン・ジャパンは、デジタル機器を大切に長く使い続けるための取組みを推進することで、社会へ新たなデジタルライフスタイルを提案します。


<パンとエスプレッソとデジタルデトックスキャンペーン概要>

■開催期間:2023年7月21日(金)~8月20日(日)

■営業時間:11:00~19:00(最終受付18:30)

■開催場所:「パンとエスプレッソとまちあわせ」 (MIYASHITA PARK 2F)

https://bread-espresso.jp/shop/machiawase.html

■参加条件:お手持ちのスマートフォン (※2) またはスマートウォッチ (※3) のクリーニングサービス(4,000円相当)を受けていただき、その後アンケートに回答いただきます。

■所要時間:約30分

渋谷MIYASHITA PARK 2F渋谷MIYASHITA PARK 2F


 <クリーニングサービスについて>

アシュリオン・ジャパンが提供するクリーニングサービスは、スマートフォンやスマートウォッチの液晶画面についた生活傷を磨いてなめらかにクリーニング (※4) する日本で初めて (※1) のサービスです。


特殊な溶剤を用いて、機械により自動でスマートフォンやスマートウォッチの画面を磨きます。トレーニングを受けた専門スタッフが事前にクリーニング工程を説明し、クリーニング完了時には端末の状態確認を行うため、手持ちのスマートフォンやスマートウォッチを安心して預けることができます。


オプションとして傷を付きにくくするコーティングサービスも提供しており、ご希望の方は無料で体験いただけます。


 <メニュー>

  • スマホクリーニング 4,000円相当

  • Apple Watchクリーニング 3,000円相当

  • オプションコーティング 2,500円相当


<ご利用の際の注意事項>

  • すべての傷を完全になくすことを保証するサービスではありません。

  • 保護フィルムを装着されている場合、クリーニング後にフィルムを再利用することはできません。

  • サービスを受ける際はデータバックアップをお願いしています。バックアップをせずにサービスを受け、万が一データが破損した場合は弊社では一切責任を負いません。

  • 作業完了時に端末の状態確認を行いますが、それ以降に不具合が発生した場合は弊社では一切責任を負いません。

  • 本サービスは画面を磨くもので、端末を修理するものではありませんが、サービス利用後に何等かの理由で端末がメーカー保証対象外になった場合、弊社では一切責任を負いません。

  • コーティングは今後傷を付きにくくするものであり、画面割れを防ぐことを保証するサービスではありません。


※1 一般ユーザー向けとしては初めて(2023年7月時点自社調べによる)

※2 対象スマートフォンはiPhoneとAndroid端末(一部対応不可の機種もあり)

※3 対象スマートウォッチはApple Watch

※4 爪にかからない程度の擦り傷や細かなスリ傷が対象


<アシュリオン・ジャパン株式会社 会社概要> 

アメリカに本拠を置くアシュリオングループは、世界18か国で3億人近くのお客様へ、デジタルライフを快適に過ごしていただくためのサービスを展開するグローバル・テクノロジーケアカンパニーです。アシュリオン・ジャパン株式会社は2004年に設立され、日本でスマートフォンをはじめとするデジタル機器の補償およびテクニカルサポートを提供するマーケット・リーダーです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
モバイル端末
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.asurion.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木 1-4-5 アークヒルズサウスタワー10階
電話番号
03-4540-9001
代表者名
紀伊 肇
上場
未上場
資本金
4億500万円
設立
2004年02月