「アルージェ」がブランドイメージを一新!敏感肌の方のスキンケアを応援する「アルージェ」新ブランドムービーが公開
女優・久保田紗友さんがブランドイメージキャラクターに就任でツヤ肌披露美容家・岡本静香さんの敏感肌活の記事公開&プレゼントキャンペーンもスタート
それに伴い、ブランドイメージキャラクターに女優の久保田紗友さんを起用した、新ブランドムービーを公式サイトにて公開します。
さらに、リニューアルしたブランドサイトでは、美容家の岡本静香さんによる「敏感肌活」をテーマにした
特別記事も公開予定です。“敏感肌の方にも理想のツヤ肌をあきらめないでほしい” という想いを込めてリニューアルされたキーメッセージによって、より多くの敏感肌の方に「アルージェ」を手にとっていただきたいと考えています。
ブランドサイトURL:https://www.arouge.com/
■ブランドイメージキャラクターに女優・久保田紗友さんを起用 “うるツヤ”の素肌を披露
・キーメッセージは「敏感肌に、うるツヤリング。」
ブランドイメージキャラクターにはドラマや映画などの、話題作に続々出演する、女優・久保田紗友さんを起用。新しく公開されるブランドムービーは「スキンケアルーティン」篇、「敏感肌 うるツヤリング」篇の2つ。敏感肌の方の朝・夜のスキンケアに寄り添う「アルージェ」シリーズをたっぷりと肌になじませる久保田さんの笑顔が印象的です。
クローズアップされる久保田さんの美しいツヤ肌から「敏感肌を理想のツヤ肌へ。」というメッセージをより説得力を持って伝える映像となっています。
・久保田紗友さんコメント
この度、「アルージェ」ブランドイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました、久保田紗友です。私自身もお肌がゆらぎやすく、お仕事の時は長時間メイクを落とせなかったり、不規則な生活が続いたりと肌に負担をかけることも多く、今まで何度も敏感なお肌との向き合い方がわからず悩んだ経験があります。
「アルージェ」はそんな肌悩みに優しく寄り添ってくれる製品だと感じました。敏感肌の方でも、スキンケアの時間が楽しみになるように、ブランドイメージキャラクターとして務めていきたいです。
出演者情報
久保田紗友
‘12年に女優デビュー。 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」、「過保護のカホコ」(日テレ)、「この世界の片隅に」(TBS)などの話題作に出演し注目を集める。
近年では、ドラマ「鈍色の箱の中で」(テレ朝)、実写版「ホリミヤ」(MBS/TBS)、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS)、「ハマる男に蹴りたい女」(テレ朝)、「弁当屋さんのおもてなし」(HTB)、映画「ハローグッバイ」、「サヨナラまでの30分」、「藍に響け」、「Love Will Tear Us Apart」などに出演。
「アルージェ」ブランドイメージ一新への想い
「敏感肌の状態からなかなか抜け出すことができず悩んでいる方のために、肌悩みを根本から見つめ直した敏感肌用スキンケアを届けたい」。その想いから製薬会社 全薬工業が長年培ってきたテクノロジーのすべてを注ぎ込み、2001年に「アルージェ」は誕生しました。
発売後、20年以上たった今でも、その想いは変わりません。
敏感肌の方にとって、スキンケアで重要なことは「これ以上肌荒れしないこと」。
その一方で、多くの敏感肌の方のお声から「理想的なツヤ肌になりたい」という想いがあることを知りました。
敏感肌の方にも理想のツヤ肌をあきらめないでほしい。
その想いを込めて、このたび、キービジュアルとキーコピーを変更し、
より多くの敏感肌の方に「アルージェ」を手にとっていただきたいと考えました。
これからも「アルージェ」は、敏感肌で悩む方に寄り添いながら、健やかな肌に導くスキンケアをお届けし、
その先にある「理想のツヤ肌」を一緒に叶えていきたいと思っています。
そのほかリニューアル関連情報も公開
■リニューアルしたサイトでは美容家・岡本静香さんが「敏感肌活」について語る記事を公開
リニューアルしたブランドサイトには、美容家として活躍する岡本静香さんのインタビューが掲載されます。「敏感肌活」をテーマとした3本の連載を
予定しており、「この秋おすすめの敏感肌ルーティン」を切り口とした第一弾が9月1日より公開されます。記事では、岡本さんの目線でスキンケアについて語っていただいています。
■6月から開催した「#マイベスト化粧水」アワードの投票結果を発表 4種類から選ばれたのは?
さらに、ミストローションⅠ、ミストローションⅡ、リッチローション、エンリッチ ミストローションの4種類の化粧水からあなたの敏感肌にピッタリなものを選ぶ「#マイベスト化粧水」のキャンペーン結果も公開。
今年の6月から1ヶ月半にわたって開催され、総投票数は
2万2千票を超える結果に。
美容系インフルエンサーや@cosmeメンバーのみなさんに、
好みや肌質に合わせて選んでいただいた「#マイベスト化粧水」の推しポイントも併せて公開しています。
【「#マイベスト化粧水」 アワード】
https://www.arouge.com/special/mybest_lotion.html
■リニューアル記念「うる◯◯リング」プレゼントキャンペーン実施
ブランドリニューアルを記念して、抽選で100名様に「アルージェ」現品が当たるキャンペーンを9月1日(金)より実施いたします。簡単なクイズに答えるだけで、「アルージェ」の化粧水のほか、クレンジングやリップ美容液を含む16点セットなどが当たります。詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
●応募期間:9/1(金) ~ 11/30(木)
●応募要項:WEB応募
●賞 品:「アルージェ」16点セット(5名様)
「モイスチャー ミストローションⅡ &モイスト トリートメント ジェル」セット(95名様)
【キャンペーンサイト】https://www.arouge.com/sdocs/campaign/input/12
「アルージェ」について
・アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェル
100g 1,500円(税込1,650円)※
にごりのないつるんとなめらかな肌に。
なめらかなミルクジェルタイプ。肌への摩擦を抑えながらメイクをすばやく浮き上がらせ、うるおいを残しながらしっかりメイクを落とします。
・アルージェ モイスチャーフォーム
100mL 1,300円(税込1,430円)200mL 2,300円(税込2,530円)※
保湿成分を含むふんわりキメ細やかな泡が、肌への摩擦を抑えながらやさしく汚れを落とします。しっとりとした洗い上がり。
・アルージェ モイスチャー ミストローションⅠ(さっぱり)
150mL 2,300円(税込2,530円)※
テカリ、ベタつき、赤みなどが気になる脂性肌の方におすすめのミスト化粧水。
しっかりうるおって、ベタつかない、さっぱりタイプ。
・アルージェ モイスチャー ミストローションⅡ(しっとり)
150mL 2,300円(税込2,530円)、220mL 3,000円(税込3,300円)※
赤み、カサつきなどが気になる乾燥肌・混合肌の方におすすめのミスト化粧水。
みずみずしくうるおって、なめらかな肌へと導く、しっとりタイプ。
・アルージェ モイスチャー リッチローション(とてもしっとり)
120mL 2,500円(税込2,750円)※
カサつき、乾燥による肌荒れが気になる乾燥肌の方へおすすめ振り出しタイプの化粧水。植物由来オイル*¹配合で濃密でとろみのある、とてもしっとりタイプ。
・エンリッチ ミストローション
150mL 2,700円(税込2,970円)※
天然由来オイル*¹配合のミスト化粧水が濃厚なうるおいでつつみこみ、
うるおってなめらかな肌に。
*1 保湿成分
※表示価格はメーカー希望小売価格です
≪製品に関するお問い合わせ先≫
全薬工業株式会社 お客様相談室 TEL:03-3946-1126
受付時間: 9:00~17:00(月~金 9:00~17:00 祝日を除く)
企業情報
≪全薬工業株式会社について≫
全薬工業は、1950年7月の創業以来、「模倣せず、一歩前進した医薬品を創生し、効きめを創り、効きめで奉仕する」の創薬理念のもと、独創的な医薬品の開発に不断の努力を重ねてまいりました。それを基盤として地域の保健衛生の向上を目指し、全国のお取引店様とともに医薬品の適切な使い方や健康づくりの啓発を推進しています。総合感冒薬「ジキニン」シリーズ、敏感肌スキンケア「アルージェ」シリーズをはじめ、お客様の健康ニーズに応える製品を提供しています。
商 号 : 全薬工業株式会社
本 社 : 東京都文京区大塚5-6-15
代 表 : 代表取締役社長 橋本弘一
創 業 : 1950年7月19日
事 業 内 容 : 医薬品、医薬部外品、基礎化粧品、健康食品などの研究、開発、製造、販売
ホームページ: https://www.zenyaku.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像