プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メンズメイククリエイター 浮須 圭
会社概要

注目度が高まるメンズメイクの期待に応える、「バレていい!メンズメイク」を体験できるイベントを、渋谷で12/2(土)-3(日)に期間限定開催!マクアケにて早割参加券を取り扱い中!

ファイントゥデイで展開するunoや、コーセーで展開するVisée等の人気ブランドが集結し、メイクアイテムが試せる場所や、男性向けメイクセミナー、豪華サンプルゲットのチャンスなど、コンテンツが目白押し!

メンズメイククリエイター 浮須 圭

本イベントは、多様な価値観が広がりを見せる中、ますます注目度が高まるメンズメイクをフィーチャー。開催者の浮須 圭(うきす けい)は、「メイクの持つ性別意識を無くしたい」想いから、周りを気にせずにメイクを楽しみ、バレてもいいメイクを体験できるポップアップイベントの開催に至りました。

Visée(ヴィセ)やマニフィークをはじめ、その他多くのメイクアップブランドを取り揃え、メイクを学ベる、試せる、楽しめる体験イベントを2日間開催。自分のレベルに合わせたメイクガイドや商品紹介も展示され、撮影スペースではメイク後の変化を楽しめます。


先行して、10月23日(月)17時30分より、応援購入サイト「Makuake」(URL:https://www.makuake.com/project/kei_makeup/)限定で、早割参加券や限定プランの販売を開始。

「男性でもメイクをしてもいい」「メイクをしても後ろめたさを感じない」と思えるスタートをお手伝いします。


会期:2023年12月2日(土)〜3日(日)  午前11時〜午後9時30分

(イベントは11時~午後5時30分まで。午後6時~7時はセミナー、午後7時30分~9時30分は交流会の予定。)
会場:イベントスペース Social Tokyo
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目22−5 1F
アクセス:各線渋谷駅徒歩4分​


メンズメイクの注目度の高まりを受け、気軽くに試せる場を提案

昨今、男性化粧品の市場規模は、2022年までの5年間でおよそ1.5倍の376億円にまで増加しており、その中でメイクアップ市場は17億円とまだ小さいが、3.14倍とその伸び率は著しいです(インテージ調べ)。多くの企業がメイクアップブランドに男性のアンバサダーを活用するケースが増えてきている中、依然として、カラーメイク(アイシャドウや口紅等)の男性の使用率は女性と比べて低く、利用へのハードルが高くあります。

そこで、今回、周囲を気にせずにメイクを楽しむ事ができ、また、普段挑戦できないカラーメイクも自由に試せるポップアップイベント「バレていい、メンズメイクハウス」を渋谷に開催いたします!


メイクを学ベる、試せる、楽しめる体験イベントを開催!

● 自分のレベルに合わせた、メイクの仕方が分かる簡単ガイドの紹介!

メイクに向けたスキンケアから、BBクリームやファンデーション等のベースメイク、アイシャドウ・リップ等のカラーメイクまで、メイクの仕方をやさしくご紹介。

● ベースメイク~カラーメイクまで!メンズにおすすめコスメ紹介

メンズの肌や顔立ち/骨格、髪型は女性とは異なるポイントがあります。メンズメイク研究家の監修のもと、男性に似合う事に特化して、コスメを紹介します。


●メイクのプロに学んで、その場で試せるセミナー

メイクレッスン経験の豊富なMaison KOSÉの男性ビューティコンサルタントがメイクの疑問やお悩みに答えながら、基本~応用までのナチュラルなメンズメイクをレクチャー。メイクに興味があるが何から始めればいいか分からない初心者の方から、もっとメイク技術を磨きたい上級者の方までおすすめのセミナーとなっております!


● 人気コスメも沢山!メイクテスター利用し放題

気になるメイク品もなかなかドラッグストアではなかなか試せない...という方にも、ここなら周りを気にせずに試して、自分に似合うアイテムがきっと見つかります!人気ブランドのVisée(ヴィセ)、マニフィーク、 uno(ウーノ)、UNLICS(アンリクス)、MULC(ムルク)等が集結し、テスター試し放題!

● 来場者全員!コスメサンプルプレゼント

人気コスメの豪華サンプルを来場者全員にプレゼント!メイクアイテム以外も、家に帰っても試す事ができます!

参加ショップ・ブランド一覧 (順不同)

<ショップ>

・      Maison KOSÉ(コーセープロビジョン株式会社)

 <ブランド>

・      Visée(ヴィセ)・ マニフィーク(株式会社コーセー)

・      uno (ウーノ)(株式会社ファイントゥデイ)

・      UNLICS(アンリクス)(花王株式会社)

・      MULC(ムルク)(株式会社アルファブル)


● メイクの変化を感じられる撮影スペース

メイクを試した後は、そのかっこよくなった姿を、ぜひ写真に収めて楽しみましょう!

● メイク必須!メイク好きが集まる交流会

メンズメイク好きが集まって交流し、軽食や飲み物を片手に、メイクを語り合い、楽しみ尽くせます!


販売中のリターン(一部抜粋)※数量限定。無くなり次第終了。

●イベント入場券

●オンラインセミナー参加券

●イベント入場券 + オフラインセミナー参加券

●イベント入場券 + オンラインセミナー参加券

●交流会参加券

●【Makuake限定プラン】メンズメイクのプロである実行者による、あなたに合ったパーソナライズアドバイス

*全て、性別関わらず、「メンズメイク」に関心がある方がご参加いただけます。


プロジェクトメンバー

・浮須 圭(うきす けい)

・上野 佑馬(うえの ゆうま)


【Makuake プロジェクト概要】

受付期間: 2023年10月23日(月)から 2023年11月19日(日)まで

目標金額:40,000円

詳細URL:https://www.makuake.com/project/kei_makeup/


【イベント運営者(SNS)】

X:https://twitter.com/kuku_006611

Instagram:https://www.instagram.com/kei_makeup__/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メンズメイククリエイター 浮須 圭

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
-
電話番号
080-1482-6364
代表者名
浮須 圭
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード