LLM(大規模言語モデル)による分析AIシリーズ「WASABI-LLM for 口コミ分析」をリリース

LLM(大規模言語モデル)を活用することで、SNSや通販サイトの口コミ・レビューを正確に分析。競合分析や商品開発などさまざまなシーンで活用いただけます。

株式会社わさび

機械学習(AI)やデータ分析を活かしてCX(カスタマーエクスペリエンス)の最大化を支援する株式会社わさび(本社:東京都渋谷区、代表取締役 栗山拓巳)は、LLM(大規模言語)を組み込み、SNSや通販サイトの口コミ・レビューを定量・定性の両面で正確に分析できるAIサービス「WASABI-LLM for 口コミ分析」発表しました。

■本サービスについて■

「WASABI-LLM for 口コミ分析」はWEB上に存在するサービスの口コミ・レビューを収集し、口コミ・レビューの内容を定量、定性の両面で分析します。既存の分析ツールでは難しかった文脈の把握や感情分析もGPT-4をベースとした独自の分析AIで分析を可能にしました。


【サービスの特徴】

  • 文脈や感情の分析も高い精度で可能

最新のLLM技術を応用し、従来の単語ベースの定量分析だけでなく、文脈や感情をふまえた定性分析を実現。今まで人力で検証していた作業でも短時間かつ大量に処理することが可能になりました。


  • 手作業の作業時間と比べ1/5の時間で分析可能

レビュー1件(200文字)あたりの分析時間は約15秒と手作業で行う場合の1/5の工数で分析することができます。大量の口コミを短時間で処理でき、分析結果を戦略や施策にすぐに反映することができます。


  • 他データ分析基盤連携やコンサルティングサービスまで一貫して提供可能

収集分析したデータは定量的にDB化され、他のDBや分析基盤とも連携することが可能です。

またコンサルティングサービス(有償)まで一貫して提供することで"分析して終わり"ではなく成果創出まで支援します。



■こんな悩みを解決できます■

・ECのレビュー分析を行い売上を伸ばしたいが費用的に難しい

・顧客の声の集計を手作業で行っていて時間がかかっていたがシステム化したい

・商品開発の際のユーザー調査や反応調査を低コストかつ素早く行いたい

・生成AIを活用してビジネス推進したいがなにから手を付けていいかわからない


上記のような悩みをお持ちの企業様には最適なソリューションです。

より詳細な内容については下記URLよりお問い合わせください。


https://wasabi-digital.com/contact



■WASABIのAI活用支援■


  1. chatGPTを活用して業務改善をしたい

  2. 自社に会ったAIシステムを開発して人手不足を解消したい

  3. データ分析基盤を構築して戦略策定に生かしたい


株式会社わさびでは、AIを駆使したデータ分析や業務改善の支援を行っております。

AIの社内導入を検討している方は是非お気軽にお問い合わせください。


<会社概要>
社名 :株式会社わさび
所在地 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG神宮前2D
代表者 :代表取締役 栗山拓巳
設立 :2020年2月
URL :https://wasabi-digital.com/

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会社概要

株式会社わさび

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URL
https://wasabi-digital.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG神宮前2D
電話番号
090-3334-5813
代表者名
栗山拓巳
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2020年02月