ハスクバーナ、リバプールFCとグローバルパートナーシップを締結。

伝統のクラブチームを支える最先端機器とソリューションを提供

ハスクバーナグループおよびリバプールフットボールクラブロゴ

2024年7月3日、ハスクバーナグループは、サッカーイングランドプレミアリーグを代表するリバプールフットボールクラブ (以下LFC) と、複数年にわたるグローバルパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。この歴史的な提携により、ハスクバーナはLFCの公式グラウンドキーピングパートナーとなり、両者にとって初の画期的なパートナーシップが誕生します。

 

<伝統あるクラブチームを支えるハスクバーナの最先端機器とソリューション>

LFCは2021年から、AXAトレーニングセンターとAXAメルウッド・トレーニングセンターの緑地を常にベストコンディションに   維持するため、ハスクバーナのロボット芝刈機を導入してきました。これにより、グラウンド管理チームは選手にとって最高水準のピッチコンディションを作り上げています。今回のパートナーシップにより、ハスクバーナの最先端機器と革新的なソリューションが、LFCのグラウンド管理チームの日常業務や   ピッチ管理にさらに深く統合されます。これは試合や練習に最適なピッチコンディションを作り出し、維持するための重要な役割を果たします。

LFCのベン・ラティCCOは、この提携について以下のようにコメントしています。「LFCとハスクバーナという2つのプレミアムマーケットリーダーが、共通の価値観と革新的なアプローチで結ばれたこのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく思います。私たちは、LFCにふさわしい最高のブランドを誘致し、ピッチ上でのさらなる成功を促進するために、挑戦的な商業目標を設定しました。ハスクバーナは、グラウンド・メンテナンスにおける品質と革新性で世界中から高い評価を得ており、ハスクバーナと緊密に協力し、私たちの施設が最高水準で維持され続けることを楽しみにしています。」


<LFCの世界的なフォロワーにハスクバーナの魅力を届ける>

LFCは、1億8600万人の世界的なフォロワーを抱えています。  

また受賞歴のあるソーシャルプラットフォームを活用し、特別なコンテンツやキャンペーン、イベントを通じて、ハスクバーナの魅力を世界中のファンに余すところなく伝えます。さらに、試合中のデジタルLEDボードにハスクバーナブランドを表示することで、世界中の1シーズンあたり4億人以上のテレビ視聴者にリーチし、ハスクバーナの認知度と知名度を真のグローバル規模に押し上げます。

ハスクバーナグループ フォレスト&ガーデン 欧州 プレジデント イベット・ヘンシャル・ベル氏

 

ハスクバーナ フォレスト&ガーデン事業部 欧州プレジデントである イベット・ヘンシャル・ベル氏は、次のように述べています。「私たちの価値観、革新的なアプローチ、持続可能性へのコミットメントを  共有し、世界的に認知された一流のクラブである、リバプールFCとのパートナーシップはまさに完璧なマッチングです。私たちは共に、世界中のファンや顧客に唯一無二の体験を提供し、フィールドの内外で素晴らしい成果を上げることを楽しみにしています」

 

ハスクバーナは今回のLFCとのパートナーシップを通し、自社が誇る最先端機器と革新的なソリューションを提供することで、LFCの選手たちが常に最高のコンディションでパフォーマンスを発揮できるよう、サポートします。

 

日本代表 遠藤 航選手(背番号3) と肩を並べるリバプールのチームメイト

■ハスクバーナグループについて

 

ハスクバーナグループは1689年に設立され、現在では林業、公園、庭園の管理における革新的な製品とソリューションを提供する世界的なメーカーです。ロボット芝刈機、チェンソー、刈払機、乗用芝刈機、庭園散水用品など、幅広い製品を取り揃えています。また、建設・石材産業向けの機器やダイヤモンド  工具のリーダーでもあります。ハスクバーナグループは、主にハスクバーナおよびガルデナブランドを 世界100カ国以上の一般消費者およびプロユーザー向けに提供し、主に販売店やディストリビューターを通じて販売されています。2023年のグループ連結売上高は 533億SEK (日本円約7,071億円/為替レートSEK/JPY: 13.276) であり、世界40カ国に約14,400人の従業員を擁しています。

 

 

■リバプールフットボールクラブについて


1892年創設のLFCは、世界で最も歴史と名声を誇るサッカークラブの一つです。プレミアリーグを含む19のリーグタイトル、8回のFAカップ、10回のリーグカップ、欧州カップ6回、UEFAカップ3回、    欧州スーパーカップ4回、FAコミュニティ・シールド16回、さらに女子スーパーリーグ優勝2回、      女子チャンピオンシップ優勝1回という輝かしい成績を収めています。

LFCは、クラブとしての社会的責任を果たすことに誇りを持っています。受賞歴のある「The Red Way」を通じて、人、地球、そして地域社会のためにより良い未来を創る活動を行っています。クラブ全体の  持続可能性向上、あらゆる分野での平等、多様性、包摂性の強化、公式チャリティー団体「LFC Foundation」を通じたマージーサイド (イングランド北西部の州) をはじめとする地域の子どもや若者への支援など、 幅広い活動が展開されています。

 

 

■ハスクバーナグループ日本法人 ハスクバーナ・ゼノア株式会社について

商号    : ハスクバーナ・ゼノア株式会社

代表者   : 代表取締役 アンナ・パウリーン・エリザベス・ニルソン

所在地   : 埼玉県川越市南台1-9

設立    : 2007年12月

事業内容  : 農林業機器、環境・産業機械の開発、製造、販売及び ハスクバーナAB
(本社スウェーデン) グループ製品の輸入販売及びそれに付帯する消耗品・部品の販売ならびに修理

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.husqvarna.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
埼玉県川越市南台1-9
電話番号
-
代表者名
アンナ・パウリーン・エリザベス・ニルソン
上場
未上場
資本金
4億9000万円
設立
-