ファンのSNS投稿をWeb/ECサイトに活用、最安級で始められるUGC活用サービス「Fanpic(ファンピック)」をリリース
ファンがインスタに投稿してくれた写真や動画をWeb/ECサイトに簡単連携!30日間無料トライアルも実施中!
メグリア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:的場堅太、以下メグリア社)は、本日、UGC活用サービス「Fanpic(ファンピック)」の提供を正式に開始することを発表いたしました。ファンが投稿してくれた画像や動画を手軽にWeb/ECサイトに活用できるツールであり、業界最安級の価格設定と高度な機能を提供します。
サービスの特徴
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UGC活用サービス最安級
多くのUGC活用サービスが毎月数万〜数十万とかかる中、Fanpicでは4,800円から始められ、手軽に導入できる価格設定となっています。 -
最短5分でサイトに掲載
簡単にSNSのデータを収集し、事前に用意されたテンプレートを使用して、HTML・CSSの知識がなくても埋め込みコードを入れるだけで、簡単にWebサイトに表示することが可能です。 -
効果測定
どの写真がどれくらい見られているかの効果測定が可能で、マーケティング活動の効果を正確に把握することができます。 -
30日間無料トライアル
決済情報の登録は不要で、30日間の無料トライアルからお試しいただけます。
無料トライアルのお申込みはこちら → https://fanpic.net/entry
※無料トライアルは予告なく終了する場合がございます。
開発背景
メグリア社では、ECコンサルティング会社様のWebアプリケーションを数多く開発してきました。その中でもSNS(Instagramなど)の投稿を、ECサイトに活用したいというお声を多くいただいていたものの、既存のUGC活用サービスでは月額費用の高さや使い方の複雑さがネックで、小規模事業者ではなかなか導入ができない問題点がありました。それらを解決すべく、格安で提供でき、簡単に使えるFanpicを開発しました。
UGC活用をすべき理由
Web/ECサイトに来る多くの消費者は、「他のユーザーの声」を重視しています。PowerReviewsの「The Ever-Growing Power of Reviews (2023 Edition)」の調査によると、94%の消費者が口コミを「価格より大きな影響力がある」と答え、82%の消費者は「家族や友人からの推薦と同じくらい信頼している」と答えました。ユーザーの生の声(SNSの投稿)をサイトに掲載することで、ユーザー満足度・滞在率・購買意欲の向上が期待できます。
ECサイト以外にも、コーポレートサイトや採用サイト、期間限定の特設ページなど、さまざまなシーンに活用いただけます。
活用事例
トレンド子供服を展開するELMO(エルモ)様では、リアルなユーザーのコーディネート事例として、Fanpicを活用しています。ファンのInstagramの投稿を掲載し、潜在層にアプローチすること、ユーザーの滞在率・購買意欲の向上に貢献しています。
今後の展開
現在はInstagramのみの対応となっておりますが、今後YouTubeなど他のSNSにも対応していく予定です。また、関連商品を紐づけられる機能など、よりユーザー体験を良くするための機能を充実させていきます。
メグリア社コメント
「『Fanpic(ファンピック)』の提供開始により、私たちはSNSのコンテンツを簡単にWebサイトに取り入れることができる新しい方法を提供します。これにより、企業はユーザーのエンゲージメントを高めることができ、マーケティング効果を最大化することができます。」
メグリア株式会社について
東京・代官山を拠点とするソフトウェア開発・UI/UXデザイン会社です。ECコンサルティング会社様を中心に、これまで多くのWebアプリケーション開発やUI/UXデザインの提供を行ってきました。
2024年より、受託開発事業を縮小し、自社サービスに注力しています。
本社:東京都渋谷区代官山町14-10 LUZ代官山3F
代表:代表取締役 的場 堅太
設立:2016年3月
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