【WHIM】東南アジアから世界へ:グローバルゲームマーケティングの新たな展望を描く
WHIM(本社:シンガポール)は、東南アジア地域におけるゲームマーケティングに特化したワンストップソリューションプロバイダー企業です。

WHIMは、東南アジア最大級のゲーミングエコシステムであるATTNグループの一員である強みを活かし、IPホルダーに対し、グローバルなブランド価値向上を目指した包括的なマーケティングソリューションを提供しています。
これまでの実績から、Tencent、NetEase、miHoYo、Riot Gamesをはじめとする一流のIPホルダーやゲームパブリッシャーから信頼を得ており、昨今の競争の激しいグローバル市場において、WHIMによりカスタマイズされた結果重視のアプローチで、ブランドの差別化を支援してまいりました。
◾️WHIMの軌跡:eスポーツから総合的なグローバルマーケティングソリューションへ
WHIMは、東南アジアでeスポーツとゲーミング分野に特化して事業を開始しました。当初はKOLマーケティングを専門としていましたが、現在ではソーシャルメディアマネジメント、コミュニティ育成、オフラインイベント、広告など、サービスの幅を大きく拡大しています。これからは、WHIMは東南アジアを超えて、日本や中東へと事業を拡大し、これらの多様な市場のニーズに応えてまいります。

◾️業界課題への取り組み:専門性とイノベーション
アジア市場での成功を目指すIPホルダーにとって、多様な市場への対応は大きな課題となっています。WHIMでは、各地域においてローカライズされたワンストップソリューションを提供し、複数の国々で各施策が文化的に適切で円滑に実施されることを保証します。ゲームエキスポ、ライブトーナメント、ローカルコミュニティキャンペーンなど、WHIMはターゲット層のニーズに合わせた戦略を展開しています。

◾️成長の鍵: グローバルな投資家陣
WHIMの成長と継続的な事業拡大は、日本のストライダーズやモトヤ、韓国のKorea Investment Partners(KIP)の他、Insignia、Mirae Asset、Genting Venturesなど、グローバルで活躍する著名な投資家陣によって支えられています。投資家陣との戦略的パートナーシップにより、WHIMはイノベーションの推進と新たな市場への展開に必要なリソースを確保しています。
◾️ IGF(インドネシアゲームフェスティバル)
2024年12月上旬、WHIMは東南アジア最大級のゲームイベントのひとつである、IGF(インドネシアゲームフェスティバル)の運営において中心的な役割を担いました。教育省・産業省をはじめとする、政府機関の支援を受けたこのイベントには、3日間で5万人以上が来場し、Gravity、Tencent、Riot Games、Moonton、Garenaなどの一流企業が出展しました。IGFの成功は、インドネシア国内のゲーム業界におけるWHIMの存在感を高めただけでなく、業界のリーダーとゲームコミュニティを結びつける大規模なイベントを実行する能力を証明することができました。

◾️戦略的成長ロードマップ
WHIMは大きな成長に向けて、$19.2M USDの資金調達を完了しました。今後は、日本や中東など新市場への地域展開を行っていく他、東南アジア以外の地域からの人材採用を強化し、グローバル運営の最適化を推進してまいります。

◾️ゲームマーケティングの未来を創るWHIMの取り組み
WHIMは、ゲームおよびエンターテインメント市場における世界的な需要の変化に適応しながら、クライアントに卓越した結果をご提供できるよう努めます。
[ WHIM マネージングディレクター Michael Wijaya からのコメント]
「ATTN社とともに旅を続け、より多くのゲームおよびエンターテインメント市場に専門知識を提供できることに胸を躍らせています。東南アジアは始まりに過ぎず、世界中のIPホルダーのグローバル展開の一助となることがとても楽しみに感じています。」
[ ATTN CEO Hartman Harrisからのコメント]
「継続的にWHIMが拡大し続けていることを大変嬉しく思います。グローバルゲーム市場には素晴らしい機会があり、WHIMはクリエイティブで効果的なマーケティングソリューションを提供するリーダーとして最適な位置にいると認識しており、今後の更なる成長が待ちきれません。」
WHIMは、IPホルダーが世界中の人々と繋がることを支援する最前線の企業であり続けます。IPのグローバル展開ニーズをお持ちの企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【WHIM概要】
・社名:Whim Holdings(ATTNグループ)
・代表者:Hartman Harris
・所在地:シンガポール
・URL:https://www.whim.gg/ja
【本件に関するお問い合わせ先】
メールアドレス:jp@whim.gg
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRコンシューマーゲーム
- ダウンロード