【無料提供開始】店舗ビジネスのSEOを自動化!Googleビジネスプロフィール連携ツール「LocalSync」でWeb集客力を底上げ!
LocalSync - 構造化データで店舗情報をわかりやすく整理。自社ホームページを有効活用して媒体依存しない集客を実現するお手伝いをします。
ホームページ制作からWeb集客、運用サポート、業務効率化まで、幅広いサービスでビジネスをトータル支援するanadigi合同会社(本社:東京都港区、代表社員:髙松 由葵、以下「anadigi」)は、2025年6月に「LocalSync(ローカルシンク)」のベータ版を提供開始したことをお知らせします。
同サービスでは、Googleビジネスプロフィールの情報を自動で構造化データに変換して、専用コードを発行して店舗ビジネスのSEOを自動化します。
このツールの最大の特長は、Googleビジネスプロフィール側の情報が更新されると、それに連動して構造化データも自動で最新化されることです。
こんな経験はありませんか?
- Googleビジネスプロフィールの情報を更新したのに、Webサイトの情報が古いまま…
そんな“あるある”を、LocalSyncが解決します。

構造化データとは?なぜ必要なの?
構造化データとは、Webページ内の情報を検索エンジンが正確に理解できるように整えるためのコードです。
たとえば、検索エンジンは「このテキストが店舗名」「これは電話番号」といった文脈を、HTMLのままだと正しく認識しにくいケースがあります。
構造化データを用いれば、Googleがあなたのサイトの情報を正しく把握し、リッチリザルト(強調スニペット)に表示されやすくなります。
これにより、クリック率の向上や、競合よりも目立つ表示が実現可能になります。
「LocalSync」はこんなことができます

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Googleビジネスプロフィールと連携店名・住所・電話番号・営業時間などの情報をGoogleから取得
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Schema.org準拠の構造化データを自動生成JSON-LD形式でSEOに強いコードを出力
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自動でWebページに反映コピペで埋め込むだけで、構造化データが常に最新の状態に保たれます
※Webサイトの本文(HTML)には影響しません表示されている店舗情報のテキストなどは自動で書き換わりません
なぜ構造化データの“自動更新”が重要なのか?
静的に記述された構造化データ(手動入力)は、以下のリスクを抱えています:
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GoogleビジネスプロフィールとWebの情報がズレてしまう
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ガイドライン違反(不一致情報)に該当する可能性
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管理のたびに都度修正が必要で非効率
LocalSyncを使えば、構造化データだけが自動で最新状態に保たれるため、情報の不整合リスクを防ぎつつ、Web担当者の作業をゼロにできます。
プラン概要(すぐ無料で始められます)

こういった方に利用されています
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飲食、美容、医療、小売業などの店舗ビジネス
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多店舗を展開しているフランチャイズやチェーン店
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Web運用にリソースを割けない中小企業や個人事業主
今すぐ無料で使ってみませんか?
LocalSyncは、初期費用ゼロで導入可能です。
公式サイトからお問合せください。
【LocalSync公式サイト】https://localsync.localbiz.jp
【導入相談・お問い合わせ】info@anadigi.jp
anadigiでは、店舗ビジネスの集客を支援する「ローカルビズ」のサービスも展開しております。
ローカルビズは、店舗ビジネス向けのWebからの集客を強化するサービスです。
詳細は公式サイトをご覧ください。
【ローカルビズ公式サイト】https://localbiz.jp
【anadigi合同会社について】
私たちは、課題解決型Webサイト制作「ウェブサイ」を中心に、企業や店舗の成長を支援するデジタルパートナーです。ホームページやECサイトの制作、Webマーケティング、運用サポートまでワンストップで対応。「ローカルビズ」では、Googleビジネスプロフィール等を活用したWeb集客支援を提供しております。
【anadigi合同会社公式サイト】https://anadigi.jp/
【会社概要】
社名:anadigi合同会社
代表社員 髙松 由葵
設立:2022年1月
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
事業内容:Webサイト制作、Webマーケティング、運用サポート、システム開発
【お問い合わせ先】
anadigi合同会社
E-mail:info@anadigi.jp
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