動画1本で売上1億円超!アパテックで革新する“着る冷却”体験
灼熱の夏、日本中を冷やす「STEADクールポンチョ」最新カラー&限定モデルが通販の虎で大ヒット
株式会社STEAD(本社:大阪市住吉区、代表取締役:金城猛男)は、2025年6月23日「通販の虎」放送にて、熱中症対策製品「STEADクールポンチョ」を発売。
動画一本で売上総額1億7134万4028円、販売枚数26,918枚を突破し、瞬く間に話題商品となりました。

▼放送アーカイブ(YouTube)
冷蔵庫の中みたいに冷たい!冷感アイスポンチョで熱中症から命を守りたい【金城 猛男】[80人目]通販の虎【FULL】
https://www.youtube.com/watch?v=Dyady5_k7p4
▼「通販の虎」放送回はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=Ueqob0-Nvq8


■“命を守る”機能性が支持された背景
2024年夏、日本は観測史上もっとも暑い夏を迎えました。熱中症による救急搬送者数は過去最多の
97,578人(総務省消防庁)。スポーツ観戦や屋外レジャーはもちろん、部活動や通勤・通学においても、日常的な熱中症対策の重要性が急速に高まっています。
こうした現状に対し、STEADは医療とスポーツの知見を融合し、「着るだけで体感温度-10℃」を実現する冷感ウェアを開発しました。

■製品特徴|STEADクールポンチョとは?
・水に濡らす → 絞る → 振るだけで瞬間冷却
・特殊3層構造が気化熱を効率発生し、最大-10℃の冷感効果
・「UPF50+ / UVカット率98%」で強力な紫外線対策
・洗濯機OK、冷感機能は半永久的
・ポリマー・防腐剤不使用で肌にも優しい
・軽量設計(145cm × 65cm)で持ち運びも簡単
予約販売ページ:https://stead.shop-pro.jp


■アパテック(Apatech) × STEAD が創る「着る」その先の体験
STEADは、アパレル(Apparel)とテクノロジー(Technology)を融合させた
“アパテック”の最前線企業です
・機能性・快適性・デザイン性を同時に追求
・“着る人の体験を科学し進化させる”というミッションで、機能性シャツや冷感素材などの開発を推進
・「着る」その先へ—次世代の衣服体験を提供
■代表コメント|株式会社STEAD 代表取締役 金城猛男
「医療機器の開発をしてきた私たちが、本当に守りたかったのは“現場で戦う人の命”です。
ASGスポーツアカデミーで300人以上の子どもたちを預かる中で、熱中症はもはや対岸の火事ではありません。この製品を通して、日本の夏を安心して楽しめる未来をつくりたいと思っています。」
■関連情報
【会社名】株式会社 STEAD Techonology
【HP】https://stead-japan.co.jp/
【代表者】代表取締役 金城 猛男
【設立】2024年11月8日
【所在地】大阪市住吉区長居東1-8-30
【資本金】1,000万円
【事業内容】医療機器・機能性衣類の製造販売、学習塾事業
【関連法人】一般社団法人ASGスポーツアカデミー
(代表理事:金城猛男/生徒数:約300名)
■メディア掲載・取材に関するお問い合わせ
株式会社 STEAD Techonology 広報担当 阿部
TEL:03-6709-9300
Mail:info@stead-japan.co.jp
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