ウッドブラインド累計販売16万台突破!!

お部屋に優しい空間を届ける、オーダーメイドの木製ブラインド

オーリー株式会社

オーリー株式会社(代表取締役:関口 暁)が運営するウッドブラインドのWONDERIFEは、2010年5月の販売開始から多くのお客様にご愛用いただき、2025年8月5日に累計販売台数が16万台を突破しました。

また、当社のウッドブラインドは楽天市場やヤフーショッピングでランキング1位を獲得するなど、高い評価をいただいております。

ミディアムブラウン

■ウッドブラインドの事業経緯

弊社のウッドブラインド事業は、2010年に「ウッドブラインドの高価格」に驚き、

「自分たちで企画・製造・販売まで行えば、価格を半分にできるのでは」と考えたのがきっかけです。

部品は中国で製造し、直接輸入することで中間マージンをカット。

国内の自社組立てラインでオーダーメイドにも短納期にも対応できる体制を整えました。

また、製造に使う機械も自社で開発することで、さらなるコスト削減を実現しています。

こうした取り組みにより、高品質でありながら、手の届きやすい価格のウッドブラインドをお客様にご提供できるようになりました。

流通ルートの違いをまとめた表

■当社のウッドブラインドの特徴

1.優しい空間の演出

ウッドブラインドは、アルミブラインドにはない自然なぬくもりがあり、お部屋にやさしく落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

当店のウッドブラインドは、上質な天然木を使用しており、見た目の美しさだけでなく、手ざわりの良さも魅力です。

1枚1枚のスラットには豊かな木目があり、その風合いが空間全体をより魅力的に引き立ててくれます。

ホワイト

2. 木漏れ日をまとう

ウッドブラインドは、光を完全に遮るものではありません。

スラット(羽根)の隙間や、窓枠とのわずかなすき間から光が差し込み、さらにスラットに反射した光が、やわらかく温かみのある雰囲気をお部屋に届けてくれます。

天然木だからこそ生まれる自然な風合いとやわらかな光が、まるで木漏れ日のように、空間にやさしい表情を添えてくれます。

お客様からご提供いただいた写真

3. 視線や日差しを遮り、風を取り込む

スラット(羽根)の角度を太陽の動きに合わせて調整することで、日差しをしっかり遮ることができます。

また、日差しを防ぎながらも風を通すことができるため、換気もしやすく快適です。

さらに、スラットの角度を工夫することで、外からの視線も遮ることができます。

直射日光を避けつつ、光の量や方向を自由にコントロールできるのも、ウッドブラインドならではの魅力です。

ナチュラル

4. 窓辺に新たな風景を

欧米では一般的なウッドブラインドですが、日本では気候や生活文化の違いから、「寒さ対策などに不安がある」と感じる方も多いかもしれません。

しかし、近年では高気密・高断熱の住宅が増えてきたことで、外気の影響を受けにくい快適な室内環境が整い、木製ブラインドの魅力を十分に楽しめるようになってきました。

ダークブラウン

■販売サイトについて

楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/interior-mixon/

ヤフーショッピング店:https://shopping.geocities.jp/i-mixon/

Amazon店:https://www.amazon.co.jp/stores/INTERIORMIXON/page/B18D6703-F894-41DA-A470-7F33E2BA847A

Au pay店:https://wowma.jp/user/23088985

公式店:https://woodblind.shop/

<会社概要>

【オーリー株式会社】

代表取締役:関口 暁

所在地:〒963-8861福島県郡山市鶴見坦3-16-21

事業内容:アパレル事業、動画編集事業、飲食事業、ハウスクリーニング事業

HP:https://aury.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オーリー株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://aury.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福島県郡山市鶴見坦3-16-21
電話番号
024-927-5980
代表者名
関口暁
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2008年11月