“読む体験“から“感じる体験”へ。世界の“今”と“感性”を、未来に残すARマガジン「MNC(メナス)」がISSUE 01を発表。

パリで先行リリースされた「MNC Magazine」が、全国の書店で発売開始。

株式会社ウィット

新しい時代のメディア体験を提供するために設計された、AR(拡張現実)マガジン「MNC」は、世界のカルチャーとインスピレーションを届けるために創刊されました。アムステルダムと東京に編集チームを構え、“読む”という体験に、新たな価値を宿します。

【Instagram】https://www.instagram.com/mnc_dao/

【購入サイト】https://ec.mnc-dao.com/products/mnc-magazine-issue-01

【WEBマガジン】https://mag.mnc-dao.com/

日本版カバー(PORTER)
海外版カバー(Patta)

◼︎ISSUE 01のテーマは「TIME」

人はそれぞれの時間を生きている。それはいつもズレていて美しい。

未来を選ぶために時間という構造を知る。過去、現在、未来。

今という幻想にすべてを賭けて。

MNC創刊号のテーマは“時間”。

それは、「流される」のではなく、「作り出す」ためのキーワード。

それぞれの立場から、それぞれの速度で、“時間”を創造するための1冊。

◼︎世界の“今”と“感性“を未来に残す

世界各地の視点と感性を丁寧にすくい上げ、今この瞬間の空気や思想を、100年後の誰かに届けるために創刊されました。読むことは、未来に何かを残すこと。一瞬で消えていくこの時代に、心に残る体験を届けたい。MNCは「読む」という行為に、もう一度火を灯すカルチャーマガジンです。

本誌にはAR(拡張現実)を用いたインタラクティブな仕掛けを搭載しています。読むだけでなく、触れ、感じ、つながる。それが、MNCの考える「マガジンの未来」です。

◼︎英語と日本語のバイリンガルマガジン

記念すべきMNC Issue 01の表紙はダブルカバー。巻頭は今年90周年を迎えた「𠮷田カバン PORTER」、そしてヨーロッパのストリートカルチャーを牽引するアムステルダムのスニーカーブティック、「Patta(パタ)」を特集しており、日本全国の書店と海外への販売を開始しました。英語と日本語の2言語で構成された本書は、ARを搭載することで“読む体験“から“感じる体験“へと誘い、さらに言語を超えた新しいメディア体験を提供します。

◼︎ブランドとの共創スタイル

𠮷田カバンの90周年を記念し開催されたパリ・ファッションウィークのポップアップにて、MNCの先行リリースが行われました。会場となるラムダン・トゥアミが手がけるパリのコンセプトストア「WORDS, SOUNDS, COLORS & SHAPES」では多くの来場者が集い、PORTERの歴史と未来へのメッセージをお届けしました。

パリでのポップアップの様子

https://www.instagram.com/reel/DLZ0O7GJOjK/

日本では、𠮷田カバンの旗艦店である「PORTER OMOTESANDO」、MNCの東京拠点「INSPIRATION CULT BAR & GALLERY」にて創刊イベントを行い、ブランドと共に体験価値を育む共創パートナーシップを実施しました。

PORTER OMOTESANDO

INSPIRATION CULT BAR & GALLERY

本書に関して、または共創パートナーシップについてのお問い合わせはこちら

https://mag.mnc-dao.com/promo

MNC Magazine(メナス マガジン)

◼︎発行元:株式会社タングル(TANGLE Inc.)

◼︎企画・制作:株式会社ウィット(WIT Inc.)

◼︎出版:株式会社ザ・ブックス パブリッシング(The Books Publishing Co., Ltd.)

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会社概要

株式会社ウィット

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URL
https://witdesignplaats.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区上大崎3丁目1-1 JR東急目黒ビル 4F
電話番号
03-6380-0848
代表者名
原田康平
上場
未上場
資本金
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設立
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