“読む体験“から“感じる体験”へ。世界の“今”と“感性”を、未来に残すARマガジン「MNC(メナス)」がISSUE 01を発表。
パリで先行リリースされた「MNC Magazine」が、全国の書店で発売開始。
新しい時代のメディア体験を提供するために設計された、AR(拡張現実)マガジン「MNC」は、世界のカルチャーとインスピレーションを届けるために創刊されました。アムステルダムと東京に編集チームを構え、“読む”という体験に、新たな価値を宿します。
【Instagram】https://www.instagram.com/mnc_dao/
【購入サイト】https://ec.mnc-dao.com/products/mnc-magazine-issue-01
【WEBマガジン】https://mag.mnc-dao.com/


◼︎ISSUE 01のテーマは「TIME」
人はそれぞれの時間を生きている。それはいつもズレていて美しい。
未来を選ぶために時間という構造を知る。過去、現在、未来。
今という幻想にすべてを賭けて。
MNC創刊号のテーマは“時間”。
それは、「流される」のではなく、「作り出す」ためのキーワード。
それぞれの立場から、それぞれの速度で、“時間”を創造するための1冊。
◼︎世界の“今”と“感性“を未来に残す
世界各地の視点と感性を丁寧にすくい上げ、今この瞬間の空気や思想を、100年後の誰かに届けるために創刊されました。読むことは、未来に何かを残すこと。一瞬で消えていくこの時代に、心に残る体験を届けたい。MNCは「読む」という行為に、もう一度火を灯すカルチャーマガジンです。
本誌にはAR(拡張現実)を用いたインタラクティブな仕掛けを搭載しています。読むだけでなく、触れ、感じ、つながる。それが、MNCの考える「マガジンの未来」です。



◼︎英語と日本語のバイリンガルマガジン
記念すべきMNC Issue 01の表紙はダブルカバー。巻頭は今年90周年を迎えた「𠮷田カバン PORTER」、そしてヨーロッパのストリートカルチャーを牽引するアムステルダムのスニーカーブティック、「Patta(パタ)」を特集しており、日本全国の書店と海外への販売を開始しました。英語と日本語の2言語で構成された本書は、ARを搭載することで“読む体験“から“感じる体験“へと誘い、さらに言語を超えた新しいメディア体験を提供します。
◼︎ブランドとの共創スタイル
𠮷田カバンの90周年を記念し開催されたパリ・ファッションウィークのポップアップにて、MNCの先行リリースが行われました。会場となるラムダン・トゥアミが手がけるパリのコンセプトストア「WORDS, SOUNDS, COLORS & SHAPES」では多くの来場者が集い、PORTERの歴史と未来へのメッセージをお届けしました。
パリでのポップアップの様子
https://www.instagram.com/reel/DLZ0O7GJOjK/


日本では、𠮷田カバンの旗艦店である「PORTER OMOTESANDO」、MNCの東京拠点「INSPIRATION CULT BAR & GALLERY」にて創刊イベントを行い、ブランドと共に体験価値を育む共創パートナーシップを実施しました。
PORTER OMOTESANDO


INSPIRATION CULT BAR & GALLERY

本書に関して、または共創パートナーシップについてのお問い合わせはこちら
MNC Magazine(メナス マガジン)
◼︎発行元:株式会社タングル(TANGLE Inc.)
◼︎企画・制作:株式会社ウィット(WIT Inc.)
◼︎出版:株式会社ザ・ブックス パブリッシング(The Books Publishing Co., Ltd.)
すべての画像