「企業の“売れる仕組みづくり”を支援するGTM戦略設計支援サービスを提供開始」

GTM戦略に特化した専門サイト『go-to-market.jp』を同時公開

Catalyst株式会社

Catalyst株式会社(代表:宮園陽平/東京都)は、企業の“売れる仕組みづくり”を実現するGo-to-Market(GTM)戦略設計支援サービスを新たに開始し、併せて新Webサイト「Go-to-Marketサービスサイト( https://go-to-market.jp/ )」を公開しました。GTM戦略は、プロダクト・マーケティング・営業活動を一貫して設計し、再現性のある“売れる仕組み”をつくる経営アプローチとして世界的に注目が高まっています。当社はこれまでのコンサルティング経験をもとに、日本企業が抱える「戦略不在」「部門分断」「属人化」などの課題解決を支援し、ビジネス成長の実現をサポートします。

「Go-to-Market戦略設計支援サービスの公式ロゴ」

1. 背景:日本企業におけるGTM戦略の重要性

海外では事業拡大の基盤としてGTM戦略が定義され、「マーケティング・営業・プロダクト・CS」が一体となった市場開拓プロセスが標準化しています。

一方の日本では、

  • 部門ごとのKPI不一致

  • 施策が場当たり的

  • 営業力依存の売上構造

  • デジタル活用の遅れ

といった課題が多くの企業で顕在化しています。

このギャップを埋め、日本企業が持つ潜在力を最大化するため、当社はGTM戦略に特化した専門サービスの提供を開始しました。

2. 当社が提供するGTMサービスの特徴

「GTM戦略を可視化し、企業の売上成長を支援するサービスイメージ」

  • GTM戦略の全体設計支援

    ターゲット・ポジショニング・メッセージング・営業プロセス・KPI設計までを一貫支援します。

  • マーケティングと営業をつなぐ仕組みづくり

    リード獲得〜商談化〜受注までを“ひとつのプロセス”として最適化します。

  • 再現性のあるフレームワークに基づく戦略立案

    日本語・英語の両言語に対応したGTMフレームワーク(5W1Hモデル/MOVEモデルなど)を活用し、属人化を防ぎながら戦略を体系化します。

  • 実行伴走まで支援するハンズオン型コンサルティング

    スライド作成、MA運用、営業資料改善、CRM整備など、現場の運用改善まで支援します。

3. 新サイト「go-to-Market.jp」の役割

「生成AIとデータ分析を活用したGTM戦略策定のイメージ(サイトTOPスライドより)」

今回公開した「Go-to-Market Japan(go-to-market.jp)」は、大手企業・上場企業のマーケティング責任者を中心に、事業戦略で課題を抱える企業向けに、当社のGTM戦略設計支援サービスの内容を分かりやすく整理したサイトです。

本サイトでは、当社が提供する以下の支援内容を中心に掲載しています。

  • 事業計画・市場戦略(Go-to-Marketプラン)の設計支援

  • ターゲット選定・生成AIを活用した市場機会および顧客データの分析

  • 価値提案(Value Proposition)・訴求メッセージの整理

  • マーケティング/営業のプロセス最適化

  • 営業・マーケティング部門への実行支援・伴走支援

企業の経営層およびマーケティング責任者が、“自社のどこに課題があるか” “どこへ優先投資すべきか” を判断するための材料として活用できるよう、サービス内容を明確に構造化して公開しています。

4. 今後の展開

  • GTM成熟度無料診断ツール(2026年1月公開予定)

  • GTMレポート自動生成ツール(β版)

実効性あるGTM戦略の立案から実行支援まで、一貫した伴走型サポートを提供します。

5. 会社概要

会社名:Catalyst株式会社

所在地:東京都

代表者:宮園 陽平

設立:2019年(令和元年)5月
事業内容:GTMコンサルティング/マーケティング戦略支援/営業プロセス改善
URL:https://go-to-market.jp/

「Go-to-Market戦略設計支援サービスロゴ

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会社概要

Catalyst株式会社

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URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都豊島区池袋2-23-4
電話番号
-
代表者名
宮園 陽平
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年05月