日本最大の「メンズ館」 阪急百貨店メンズ館に出店決定!「JIN’s GLOBAL STANDARD」うめだ阪急メンズ館店
関西地区のフラッグショップとしてメンズアイウエアを提供
「JIN’s GLOBAL STANDARD」うめだ阪急メンズ館店
日本最大の「メンズ館」 阪急百貨店メンズ館に出店決定!
2008年2月1日(金)グランドオープン
「JIN’s GLOBAL STANDARD」うめだ阪急メンズ館店
日本最大の「メンズ館」 阪急百貨店メンズ館に出店決定!
2008年2月1日(金)グランドオープン
株式会社ジェイアイエヌ(以下、ジェイアイエヌ) (本社:群馬県前橋市川原町 代表:田中 仁)は、2008年2月1日(金)、『JIN’s GLOBAL STANDARD うめだ阪急メンズ館店』を阪急百貨店メンズ館(大阪・梅田)5階にグランドオープン致します。
今回グランドオープンを迎える阪急百貨店メンズ館(以下、メンズ館)は、 「ナイスガイメイキング」をストアコンセプトに、ファッション感度が高い顧客の取り込みを狙いとしております。ジェイアイエヌ は、このメンズ館のコンセプトに共鳴し、 JIN’s GLOBAL STANDARDを出店するに至りました。
「JIN’s GLOBAL STANDARDうめだ阪急メンズ館店」は、初のメンズに特化した店舗となります。出店場所の5階は若年層をターゲットとしたフロアであり、ハイトレンドで、流行の移り変わりが速いヤングマーケットに向け、アイウエアをファッションアイテムの1つとして提案していくという新たな挑戦をして参ります。
店舗内装のデザインは形見一郎氏を起用。店舗デザインをはじめ、住宅建築、プロダクトのデザインまでトータルなデザイン活動を展開している同氏は「 JIN‘s GARDEN SQUARE前橋店」「 JIN‘s GARDEN SQUARE佐野店」のデザインも手がけ、今回のうめだ阪急メンズ館店は若年層をターゲットとした店舗づくりを心がけてデザインされました。
ジェイアイエヌは、1987年の創業から20年、身につけると楽しくなるファッションアイテムづくりを志して参りました。
ファッション雑貨の小売業からスタートし、2001年にはメガネをファッションの一部であるアイウエアと位置づけ、
メガネ業界に本格進出を果たし、現在アイウエアショップ「JIN’s GLOBAL STANDARD」を中心に、全国で54店舗を
展開しております(2007年12月現在) 。
今後、うめだ阪急メンズ館店を関西地区のフラッグショップとして位置づけ、関西地方への出店をより一層注力して参ります。
【JIN’s GLOBAL STANDARD うめだ阪急メンズ館店 概要】
■店名 : JIN’s GLOBAL STANDARD うめだ阪急メンズ館店
■所在地 : 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
■店舗デザインには形見一郎氏を起用
■□形見一郎氏コメント□■
今回の出店場所はメンズ館5階、若年層をターゲットにしたフロアに位置する事から
そういった年齢の方やカップルに向けた店作りを心掛けました。
デザインのポイントとしてはアルミ・ホワイト・ウッドを基調に、吊り照明をアイキャッチとしたお客様へのアプローチ、
商品が印象的に目に映る様なライティングなど、明るく清潔感のある空間にまとめています。
また眼鏡店では通常隠されている検眼室や加工設備等をオープンにする事で、
実験室やクリニックなどの様にクリーンなイメージや臨場感が演出できると思います。
形見一郎 (かたみ いちろう)
インテリアデザイナー
1966年和歌山県生まれ、大阪育ち。有限会社カタ代表。
現在、店舗デザインをはじめ、住宅建築、プロダクトのデザインまでトータルに活動。駒沢「バワリーキッチン」、青山「ロータス」などの人気カフェ、中目黒「くろひつじ」など話題の飲食店の内装を手がける。
最近の実績 : SFT souvenir from tokyo 六本木・国立新美術館
Idea Digital Code 東京ミッドタウン
“(marunouchi) House” 新丸の内ビルディング7Fフロア 他多数
■阪急百貨店メンズ館について
館のコンセプトは“ナイスガイ メイキング”。「正統派のいいオトコ」「知的ないいオトコ」「最先端のいいオトコ」というあらゆる世代に通底する、3つのいいオトコをイメージ。
上質で本物のファッションを体感し、オトコを磨き、時を忘れていただける、刺激的で心地いいメンズファッション館が誕生します。
売り場面積は約1万6000平方メートルになり、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)のメンズ館(約1万平方メートル)を上回り、日本最大規模となります。
【阪急百貨店メンズ館 概要】
名称 阪急百貨店メンズ館
オープン日 2008年2月1日(金)
営業面積 約16,000㎡
売上想定額 約250億円(初年度)
総投資額 約50億円
【フロア構成】
5F マーケットforヤング
4F オーセンティックスタイル
3F ジェントルメンズスタイル
2F インターナショナルスタイル
1F メンズアクセサリーズ
B1F コンテンポラリースタイル/メンズビューティー
【株式会社ジェイアイエヌについて】
■ファッションアイテムとしてのアイウエアを中心に、トータルコーディネートを提案
ジェイアイエヌは、アイウエアショップ「JIN’s GLOBAL STANDARD」を中心に、全国で54店舗を展開し(2007年12月現在)、今後も更なる多店舗展開を志向する成長企業です。
店舗ではアイウエアやサングラスはもちろん、帽子・バッグ・革小物などのファッションアイテムも取り揃え、今後はライフスタイルクリエーションカンパニーとして、自分だけのこだわりのファッションアイテムが必ず見つかるトータルコーディネートショップ 「JIN’s GARDEN SQUARE」を全国に展開していきます。
また、今年9月からJIN’sオンラインショップを開設し、ネットとリアルの世界を融合した世界に誇れる新たな販売モデルの確立を目指します。
□JIN’s GLOBAL STANDARD
視力矯正器具としてのメガネではなく、ファッションアイテムとしての「アイウエア」を提唱。オリジナルブランドのメガネから、グラスコードなどの小物まで、アイウエア関連商品をトータルで提供。
□Cours de Couleur
クールドゥクルールとは、フランス語で「色の流れ」を意味する。女の子の移りゆく日常に、ほんのちょっとだけチャーミングな事件を起こさせるようなバッグ、 帽子、アクセサリーなどのレディス雑貨を提供。
□NAUGHTIAM
ノーティアムとは、Naughty(腕白な)とarms(武器)という2つの英単語からできた造語。ベルトやシルバーアクセサリーなどのメンズアイテムを展開。
□LUXEDES-GNS
流行を追うのはもう飽きた、自分らしさを追及したいという大人のためのアイウエアブランド。
■会社概要
会社名 株式会社ジェイアイエヌ
会社設立 昭和63年7月
資本金 518,500千円
代表 田中 仁
本社 群馬県前橋市川原町777-2 TEL / FAX 027-230-1100 / 027-230-1041
東京オフィス 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 5F TEL / FAX 03-3479-4848 / 03-3479-4849
URL http://www.jin-co.com/
JIN’s PR事務局
Tel.03-5572-6073/Fax.03-5572-6075
港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ18F
e-mai l: jins@platinuminc.co.jp
今回グランドオープンを迎える阪急百貨店メンズ館(以下、メンズ館)は、 「ナイスガイメイキング」をストアコンセプトに、ファッション感度が高い顧客の取り込みを狙いとしております。ジェイアイエヌ は、このメンズ館のコンセプトに共鳴し、 JIN’s GLOBAL STANDARDを出店するに至りました。
「JIN’s GLOBAL STANDARDうめだ阪急メンズ館店」は、初のメンズに特化した店舗となります。出店場所の5階は若年層をターゲットとしたフロアであり、ハイトレンドで、流行の移り変わりが速いヤングマーケットに向け、アイウエアをファッションアイテムの1つとして提案していくという新たな挑戦をして参ります。
店舗内装のデザインは形見一郎氏を起用。店舗デザインをはじめ、住宅建築、プロダクトのデザインまでトータルなデザイン活動を展開している同氏は「 JIN‘s GARDEN SQUARE前橋店」「 JIN‘s GARDEN SQUARE佐野店」のデザインも手がけ、今回のうめだ阪急メンズ館店は若年層をターゲットとした店舗づくりを心がけてデザインされました。
ジェイアイエヌは、1987年の創業から20年、身につけると楽しくなるファッションアイテムづくりを志して参りました。
ファッション雑貨の小売業からスタートし、2001年にはメガネをファッションの一部であるアイウエアと位置づけ、
メガネ業界に本格進出を果たし、現在アイウエアショップ「JIN’s GLOBAL STANDARD」を中心に、全国で54店舗を
展開しております(2007年12月現在) 。
今後、うめだ阪急メンズ館店を関西地区のフラッグショップとして位置づけ、関西地方への出店をより一層注力して参ります。
【JIN’s GLOBAL STANDARD うめだ阪急メンズ館店 概要】
■店名 : JIN’s GLOBAL STANDARD うめだ阪急メンズ館店
■所在地 : 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7
■店舗デザインには形見一郎氏を起用
■□形見一郎氏コメント□■
今回の出店場所はメンズ館5階、若年層をターゲットにしたフロアに位置する事から
そういった年齢の方やカップルに向けた店作りを心掛けました。
デザインのポイントとしてはアルミ・ホワイト・ウッドを基調に、吊り照明をアイキャッチとしたお客様へのアプローチ、
商品が印象的に目に映る様なライティングなど、明るく清潔感のある空間にまとめています。
また眼鏡店では通常隠されている検眼室や加工設備等をオープンにする事で、
実験室やクリニックなどの様にクリーンなイメージや臨場感が演出できると思います。
形見一郎 (かたみ いちろう)
インテリアデザイナー
1966年和歌山県生まれ、大阪育ち。有限会社カタ代表。
現在、店舗デザインをはじめ、住宅建築、プロダクトのデザインまでトータルに活動。駒沢「バワリーキッチン」、青山「ロータス」などの人気カフェ、中目黒「くろひつじ」など話題の飲食店の内装を手がける。
最近の実績 : SFT souvenir from tokyo 六本木・国立新美術館
Idea Digital Code 東京ミッドタウン
“(marunouchi) House” 新丸の内ビルディング7Fフロア 他多数
■阪急百貨店メンズ館について
館のコンセプトは“ナイスガイ メイキング”。「正統派のいいオトコ」「知的ないいオトコ」「最先端のいいオトコ」というあらゆる世代に通底する、3つのいいオトコをイメージ。
上質で本物のファッションを体感し、オトコを磨き、時を忘れていただける、刺激的で心地いいメンズファッション館が誕生します。
売り場面積は約1万6000平方メートルになり、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)のメンズ館(約1万平方メートル)を上回り、日本最大規模となります。
【阪急百貨店メンズ館 概要】
名称 阪急百貨店メンズ館
オープン日 2008年2月1日(金)
営業面積 約16,000㎡
売上想定額 約250億円(初年度)
総投資額 約50億円
【フロア構成】
5F マーケットforヤング
4F オーセンティックスタイル
3F ジェントルメンズスタイル
2F インターナショナルスタイル
1F メンズアクセサリーズ
B1F コンテンポラリースタイル/メンズビューティー
【株式会社ジェイアイエヌについて】
■ファッションアイテムとしてのアイウエアを中心に、トータルコーディネートを提案
ジェイアイエヌは、アイウエアショップ「JIN’s GLOBAL STANDARD」を中心に、全国で54店舗を展開し(2007年12月現在)、今後も更なる多店舗展開を志向する成長企業です。
店舗ではアイウエアやサングラスはもちろん、帽子・バッグ・革小物などのファッションアイテムも取り揃え、今後はライフスタイルクリエーションカンパニーとして、自分だけのこだわりのファッションアイテムが必ず見つかるトータルコーディネートショップ 「JIN’s GARDEN SQUARE」を全国に展開していきます。
また、今年9月からJIN’sオンラインショップを開設し、ネットとリアルの世界を融合した世界に誇れる新たな販売モデルの確立を目指します。
□JIN’s GLOBAL STANDARD
視力矯正器具としてのメガネではなく、ファッションアイテムとしての「アイウエア」を提唱。オリジナルブランドのメガネから、グラスコードなどの小物まで、アイウエア関連商品をトータルで提供。
□Cours de Couleur
クールドゥクルールとは、フランス語で「色の流れ」を意味する。女の子の移りゆく日常に、ほんのちょっとだけチャーミングな事件を起こさせるようなバッグ、 帽子、アクセサリーなどのレディス雑貨を提供。
□NAUGHTIAM
ノーティアムとは、Naughty(腕白な)とarms(武器)という2つの英単語からできた造語。ベルトやシルバーアクセサリーなどのメンズアイテムを展開。
□LUXEDES-GNS
流行を追うのはもう飽きた、自分らしさを追及したいという大人のためのアイウエアブランド。
■会社概要
会社名 株式会社ジェイアイエヌ
会社設立 昭和63年7月
資本金 518,500千円
代表 田中 仁
本社 群馬県前橋市川原町777-2 TEL / FAX 027-230-1100 / 027-230-1041
東京オフィス 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 5F TEL / FAX 03-3479-4848 / 03-3479-4849
URL http://www.jin-co.com/
JIN’s PR事務局
Tel.03-5572-6073/Fax.03-5572-6075
港区赤坂4-15-1赤坂ガーデンシティ18F
e-mai l: jins@platinuminc.co.jp