日本初!Facebook連動型仮囲い 今秋開業予定『ルミネ有楽町店』に、2011年8月21日(日)登場
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)は、2011年10月下旬(予定)に開業予定のファッションビル「ルミネ有楽町店」(東京都千代田区有楽町 2丁目5-1)にて、日本初となるFacebook連動型仮囲いを2011年8月21日(日)より展開します。
今回のルミネ有楽町店の仮囲いは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス『Facebook(フェイス・ブック、以下Facebook)』とリアルな広告とを連動させた日本では初めての取り組みとなります。
仮囲いとして掲出される広告には、ルミネ有楽町店オープンにあわせて、コンセプトである“Otona?”の世界観を表現するために世界中のファッショニスタから注目を浴びているアメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッションブロガー、RUMI NEELY(ルミ・ニーリー)さんを起用しました。撮影は実際に有楽町で行い、ルミネ有楽町店のスペシャルサイト&Facebookページでも紹介される計20スタイルが登場します。
掲出された各スタイルには、Facebook同様にリコメンド機能「いいね!」ボタンを設置しており、通行した方がボタンを押すと、2011年8月1日(月)からスタートしたルミネ有楽町店スペシャルサイト(http://yurakuchootona.lumine.ne.jp)とFacebookページ(http://www.facebook.com/lumine.yurakucho)と連動し、「いいね!」のカウント数表示が反映される仕組みとなっています。
リアルな広告とFacebookを連動させることにより、今有楽町でどのようなスタイルの人気が高いのかをリアルタイムで感じることができます。また、ルミさんのスタイル紹介などのコンテンツを随時更新しながら、お客さまと共にサイトやFacebookページを盛り上げ、ルミネ有楽町店オープンへの期待感を醸成することを目指します。
■Rumi Neely (ルミ・ニーリー)
Profile:
トレンドの火付け役として世界中のファッショニスタから注目を浴びているアメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッションブロガー。
公式ブログ:http://www.fashiontoast.com/
ルミネ有楽町店のメインターゲットは向上心や好奇心の強い “等身大+αを楽しむ20代後半~30代の大人の男女”です。
固定的な概念に捉われないタイプの大人に向けて、考えるきっかけや洗練されるきっかけを与えたいと考え、“Otona?”と いうコミュニケーションワードを設定し、その世界観を表現する人物として、今回ルミさんを起用いたしました。
■ルミネ有楽町店とは
2011年10月下旬に開業を予定している、各線の有楽町駅(JR山手線・JR京浜東北線・東京メトロ有楽町線)から東側にかけて立地するファッションビルです。高感度なセレクトショップを中心とした個性溢れるファッションフロアを核に、ランチや会社帰りの利用に便利なショップが並ぶ食料品フロアやコスメ、雑貨、サービス等、計107ショップにて構成します。
今回のルミネ有楽町店の仮囲いは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス『Facebook(フェイス・ブック、以下Facebook)』とリアルな広告とを連動させた日本では初めての取り組みとなります。
仮囲いとして掲出される広告には、ルミネ有楽町店オープンにあわせて、コンセプトである“Otona?”の世界観を表現するために世界中のファッショニスタから注目を浴びているアメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッションブロガー、RUMI NEELY(ルミ・ニーリー)さんを起用しました。撮影は実際に有楽町で行い、ルミネ有楽町店のスペシャルサイト&Facebookページでも紹介される計20スタイルが登場します。
掲出された各スタイルには、Facebook同様にリコメンド機能「いいね!」ボタンを設置しており、通行した方がボタンを押すと、2011年8月1日(月)からスタートしたルミネ有楽町店スペシャルサイト(http://yurakuchootona.lumine.ne.jp)とFacebookページ(http://www.facebook.com/lumine.yurakucho)と連動し、「いいね!」のカウント数表示が反映される仕組みとなっています。
リアルな広告とFacebookを連動させることにより、今有楽町でどのようなスタイルの人気が高いのかをリアルタイムで感じることができます。また、ルミさんのスタイル紹介などのコンテンツを随時更新しながら、お客さまと共にサイトやFacebookページを盛り上げ、ルミネ有楽町店オープンへの期待感を醸成することを目指します。
■Rumi Neely (ルミ・ニーリー)
Profile:
トレンドの火付け役として世界中のファッショニスタから注目を浴びているアメリカ・ロサンゼルス在住の人気ファッションブロガー。
公式ブログ:http://www.fashiontoast.com/
ルミネ有楽町店のメインターゲットは向上心や好奇心の強い “等身大+αを楽しむ20代後半~30代の大人の男女”です。
固定的な概念に捉われないタイプの大人に向けて、考えるきっかけや洗練されるきっかけを与えたいと考え、“Otona?”と いうコミュニケーションワードを設定し、その世界観を表現する人物として、今回ルミさんを起用いたしました。
■ルミネ有楽町店とは
2011年10月下旬に開業を予定している、各線の有楽町駅(JR山手線・JR京浜東北線・東京メトロ有楽町線)から東側にかけて立地するファッションビルです。高感度なセレクトショップを中心とした個性溢れるファッションフロアを核に、ランチや会社帰りの利用に便利なショップが並ぶ食料品フロアやコスメ、雑貨、サービス等、計107ショップにて構成します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像