プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素株式会社
会社概要

シーズン到来!イマドキ女子の飲みの実態が明らかに! “女子会”を超越したリアル至上主義の女性が集う“女会(にょかい)”とは?! “飲み上級女子”を応援するWEBサイト「女会(にょかい)ウォッチ」

2014年11月25日(火)よりオープン

味の素株式会社

味の素株式会社は、アミノ酸のアラニンをスピーディーに補給できる“飲み速攻レスキュー”アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ®」のプロモーションの一環として、本日、2014年11月25日(火)より、年末年始の“飲み上級女子”を応援するWEBサイト「女会(にょかい)ウォッチ」をオープンします。

当社は、飲み好き・夜遊び好き、さらにトレンドに敏感で周囲からも一目置かれる女性である“飲み上級女子”に注目。彼女たち“飲み上級女子”が、世の中ですっかり定着している女子会のイメージを超越した集いを繰り広げていることを発見し、その集いを「女会」、「女会」の参加者を「女会女子」と命名しました。

「女会ウォッチ」は、「女会」から生まれたエピソードを、人気ブロガー・はあちゅうさんを始めとする30人の「女会女子」からヒアリングしてまとめたスペシャルWEBサイトです。“飲み上級女子”なら誰もが共感する体験談から、耳を疑いたくなる程の強者談まで、30を超えるエピソードを紹介します。エピソードは、大人気イラストレーターの小迎(こむかい)裕美子氏によって一コマ漫画で表現されています。「キラキラ女子改め、ギラギラ女子。」「全員マシンガントーク。」「サプライズに命をかける」など今まで語られることがなかった「女会女子」の飲みの実態を赤裸々に表現した内容となっています。また、「女会女子」の代表格“女会アンバサダー”には、“盛り上げ女王”として知られる下田美咲さんを起用し、飲み上級女子を応援する、飲みサポートアイテム「ノ・ミカタ®」とともに、「女会ウォッチ」を世に広め、全国にあふれる「女会女子」をサポートします。

■サイト名 :女会ウォッチ
■サイト公開日 :2014年11月25日(火)
■サイトURL :http://www.ajinomoto.co.jp/nomikata/nyokai/

【『女会ウォッチ』紹介】

エピソード①「キラキラ女子改め、ギラギラ女子。」
一見だまっていればモテそうな女会女子だが、
女会ではとことん本性をさらけ出す。
夜、意気揚々とパーティーを繰り広げる彼女たちに
日中の可憐な姿はどこにも見当たらない。  



エピソード②「全員マシンガントーク。」
基本、自分の話に集中して人の話は聞いていない。
でも、女子会と違い気を使う相手は一人もいないので
話したいだけ話して、ストレス発散できればそれでOK。
人が聞いていないこと自体気にしている人はいない。



エピソード③「サプライズに命をかける。」
誕生日や送別会など、女子会にサプライズは付き物。
大抵あたりさわりのないボディークリームなどをあげるが、
女会では、いかに相手を驚かすかを考えつくし、
プレゼント選びから気合が入る。正直、自己満。



エピソード④「先に帰るヤツは裏切り者。」
「そろそろ帰る」「明日早いから・・・」は禁止ワード。
どうしても帰らなければならないときは、激しいブーイングを心して発言すること。
今盛り上がることが目的の女会女子たちに、明日の予定は関係ないのである。



エピソード⑤「翌朝謎の発信履歴に震える。」
朝、記憶にない発信履歴に息を飲む。
そこには元カレや上司、果ては社長の名前。
しかも微妙に通話した形跡が・・・。
それでも果敢に人生を生き抜いていくのが女会女子。





【女会女子代表:人気ブロガー・はあちゅう こと 伊藤春香さん】
■はあちゅうさんプロフィール
慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中にブログを使って、「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェクトを推進。女子大生カリスマブロガーと呼ばれる傍ら、レストラン、手帳、イベントをプロデュースするなど、「はあちゅう」名で幅広く活動。

2009 年電通入社後、中部支社勤務を経て、クリエーティブ局コピーライターに。2011年12月に転職し、トレンダーズで美容サービス、動画サービスに関わる。2014年9月からフリーで活動中。催眠術師資格保有。

【女会女子アンバサダー:下田美咲さん】
■下田美咲さんプロフィール
盛り上げクイーンの異名を持つマルチタレント。コールが持つ“盛り上げ威力”に感銘を受け、「日本のすべてのコールを把握する」ことを目標に生きる。夜の付き合いには多くの出会いがあり、かけがえのない経験ができる。だから「途中で帰ったらもったいない!」というポリシーを持ち、どんな会でも“帰らない”ことで有名。企画から撮影・監督・出演・編集まで全て本人が行うコール動画は、投稿数281本、再生回数773万回を突破。(2014年10月現在)
「今夜ここから、もういっちょ!」のコピーに共鳴し、「ノ・ミカタ」を日本中に拡めるべく、今日も夜の街へ繰り出す。

【イラストレータープロフィール】
小迎(こむかい)裕美子さん

愛知県名古屋市生まれ/ 日本デザイナー学院卒業。デザイン事務所勤務を経て、フリー。
広告、雑誌、書籍、イラストルポ等で活動中。

【女会女子サポートアイテム 「ノ・ミカタ®」とは】
■「ノ・ミカタ®」商品紹介

「ノ・ミカタ®」は"しじみ"に多く含まれるアミノ酸のアラニンを主成分とする飲みサポートサプリメント。約30分で体内へスピーディーに吸収されるので、飲用のタイミングは、飲み会の前でも、途中でも、後からでもOK。
特に「途中飲み」をおススメ。スティックとドリンクの2タイプで、今回はスティックタイプをメインに推奨。

 


⇒「ノ・ミカタ®」WEBサイト : http://www.ajinomoto.co.jp/nomikata/
⇒下田美咲「ノ・ミカタ®」公式コール動画も、WEBサイトで公開中!

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素株式会社

2フォロワー

RSS
URL
http://www.ajinomoto.com/jp/aboutus/data/?scid=av_ot_pc_cojpheadbp_company_data
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区京橋一丁目15番1号
電話番号
03-5250-8111
代表者名
伊藤 雅俊
上場
東証1部
資本金
798億6300万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード