「サンダーバード ARE GO」が国内のCMに初登場!!ココイチ『チェンジカレーソースキャンペーン』のテレビCMが11月14日より放映開始。
国内のココイチ約1,240店舗でスタートする『チェンジカレーソースキャンペーン』のテレビCMで、あの「サンダーバード ARE GO」で大人気の「サンダーバード2号」が登場。ココイチに着陸?!
ココイチには、実は複数のカレーソースがあることを、知らない方々が多いはずでは?!
普段ココイチで注文したカレーは、定番の「ポークカレーソース」で提供されるのですが、実はポークカレーソースのほかにも、「ビーフカレーソース」や「ハッシュドビーフソース*」、「ベジタリアンカレーソース*」や「濃厚甘くて辛いカレーソース*」があるのです!(*店舗によって取り扱いがない場合があります)
そのなかでも「ハッシュドビーフ」は、ココイチ定番のカレーのイメージとは少し異なり、初めて食べる人にとっては、新たな美味しさを感じていただけるのではないかと思います。
「サンダーバード」とは、そもそもインターナショナルレスキュー(国際救助隊)のこと。そこで今回のテレビCMは、「ココイチの定番はポークカレーだけじゃない!」ということを多くの方々に知っていただくために、店内で注文に迷う女性客の前に、突如「サンダーバード2号」が出現し、2号のコンテナから「ビーフカレー」と「ハッシュドビーフ」が運ばれてきて、女性客の注文のお悩みを解決(救助)するというストーリーになっています。
また、CGを含め全てのCM制作を日本で行なった「サンダーバードAREGO」CMは国内初!!
冒頭と最後に出てくるココイチ店舗の看板の画像も、実は実際とは異なり、冒頭は「ビーフカレー」、最後は「ハッシュドビーフ」に変わっている小ネタも、是非チェックしていただきたいこだわりです。
サンダーバードで育ったお父さん世代も、「サンダーバードAREGO」を見て知ったばかりのお子さんたちも、世代を超えて一緒に、このCMとキャンペーンを楽しんでいただければ幸いです!
http://www.ichibanya.co.jp/cp/thunderbirds
【TV-CM放送・制作概要】
■CMタイトル:サンダーバード「チェンジカレーソースキャンペーン」
■CM放映期間:2016年11月14日より(地区により放映期間は異なります)
■CM放映エリア:東京・名古屋・大阪・福岡・広島など全国21地区予定
■制作スタッフ
クリエイティブディレクター:飯島徹(ジェイアール東日本企画)
アカウントエグゼクティブ:古頭哲博(ジェイアール東日本企画)
アカウントディレクター:山下友浩(VISUALNOTES)
プロデューサー:宣相求(VISUALNOTES)/ 小池一友(GlamRock)
プロダクションマネージャー:佐藤康平(GlamRock)
ディレクター:中村太洸(VISUALNOTES)
カメラマン:根岸浩太(ピクト)
ライトマン:宮城任(ピクト)
スタイリスト:里山拓斗(ラッキースター)
ヘアメイク:林万希子(オサレカンパニー)
録音:小牧修二(レクミクス)
音楽:佐々木亨(ハンサムトラック)
CG:高島章(ニューブリッジブラザーズ)
SE:安原裕人(grasp)
オンライン編集:進士哲雄(fanfare inc.)
【チェンジカレーソースキャンペーン概要】
■タイトル:カレーハウスCoCo壱番屋×サンダーバードチェンジカレーソースキャンペーン
■実施期間:2016年11月14日(月)~12月29日(木)
■実施店舗:国内カレーハウスCoCo壱番屋全店(約1,240店舗2016年10月31日現在)
※一部店舗を除く。
■対象ソース:ビーフカレーソース、ハッシュドビーフソース*、ベジタリアンカレーソース*、
濃厚甘くて辛いカレーソース*(*店舗によっては取り扱いが無い場合もあります。)※カレーソースだけの購入は対象外です。
■内容:カレーハウスCoCo壱番屋定番のポークカレーソースから、上記の対象ソースに変更したお客様に、スピードクジを1枚差し上げます。
※カレーハウスCoCo壱番屋でご提供しているカレーソースはポークカレーソースが基本です。
<チャンス1>スピードクジで当たりが出たら、「サンダーバード限定オリジナル賞品」を差し上げます。
<チャンス2>スピードクジに付いているチャレンジ券または、900円以上(税込)のレシートで、抽選にご応募頂けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像