神田昌典・著『マンガでわかる 非常識な成功法則』を発売!
凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル
勝間和代氏をはじめとする成功者たちに、多大な影響を与えたビジネス書界のバ
イブル『非常識な成功法則』が、ついにコミック化!
イブル『非常識な成功法則』が、ついにコミック化!
「書いてある通りに行動したら、目標をクリアできた」という人が後を絶たず、評判が評判を呼び、いまや成功者のスタンダードとなった神田昌典氏による『非常識な成功法則』(フォレスト出版)。15年ほど前に発売され、勝間和代氏をはじめとする名だたる成功者に多大な影響を与えたビジネス書界のバイブルが、2015年7月15日に『マンガでわかる 非常識な成功法則』(ぶんか社)として発売。
あなたも主人公の「凡人・恵美」と一緒に、成功へのステップに一歩踏み出してみませんか?
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
★☆★本書のストーリー★☆★
webデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。
同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、
お局様として煙たがれている存在に……。
慇懃無礼な同い年の嫌味上司や使えない部下に不満をつのらせる中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。
「成功は悪の感情から始まる?」
そこには、常識とはかけ離れた独創的な成功法則に基づく「8つの習慣」が書かれていた――――。
★☆★「自由」と「お金」が手に入る、「8つの習慣」とは?★☆★
【序章】 成功は「悪の感情」から始まる
【第1の習慣】 やりたくないことを見つける
【第2の習慣】 自分にかける催眠術
【第3の習慣】 自分に都合のいい肩書きを持つ
【第4の習慣】 非常識的情報獲得術
【第5の習慣】 殿様バッタのセールス
【第6の習慣】 お金を溺愛する
【第7の習慣】 決断は、思い切らない
【第8の習慣】 成功のダークサイドを知る
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
--------本文「はじめに」より一部抜粋-----------
おそらく世間には、「成功するためのノウハウをコミックで読もうなんて、バカげている」とか「そんなものを読んで成功できたら、苦労しない」などという人もいるだろう。しかし、そういった声は一切無視して、あなたがこの本を手に取ったときの直感に従って、ページをめくってほしい。なぜなら、今回私が、コミックというスタ
イルを採用したのには、ちゃんとした理由があるからだ。
ところで突然だが、あなたは「ストーリー アプローチ」(あるいは、「ストーリーマーケティング」)という言葉をご存じだろうか? 商品やサービスそのものの機能的な価値をアピールするのではなく、それをとりまく世界観や開発の背景をストーリーにのせて紹介することで、共感を生み、支持を得る手法だ。
拙著『ストーリー思考ー「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める」』(ダイヤモンド社刊)でも詳しく書いているが、ストーリーは、人間が生み出した、最古かつ最高のテクノロジーである。一昔前までは、ストーリーは、映画や舞台といったエンターテインメントのもので、ビジネスには無縁だった。ところが、近年は、アンテナの鋭い人たちによってストーリーの重要性が語り始められ、今やCMや雑誌でも広く使われている(某企業の犬がお父さんになっている家族のCMなど)。
特にコミックは、ストーリーを伝えるのにとても優れている。描かれた物語は脳に無意識にインプットされ、あなたは、ページをめくっているうちに『非常識な成功法則』の要点がすんなりと理解でき、行動する思考回路が得られる。
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
書名:マンガでわかる 非常識な成功法則
著者:原作・神田昌典 マンガ・宮島葉子
発売日:2015年7月15日(水)
定価:本体:1000円+税
体裁:四六判
発行所:ぶんか社
本書では、非常識な成功法則をベースにストーリー仕立てで完全に漫画化。「8つの習慣」を主人公と一緒に追体験することができます。『非常識な成功法則』をまだ手にしたことがない方はもちろんのこと、愛読者の方もさらに成功へのモチベーションがあがること間違いなしです。
あなたも主人公の「凡人・恵美」と一緒に、成功へのステップに一歩踏み出してみませんか?
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
★☆★本書のストーリー★☆★
webデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。
同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、
お局様として煙たがれている存在に……。
慇懃無礼な同い年の嫌味上司や使えない部下に不満をつのらせる中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。
「成功は悪の感情から始まる?」
そこには、常識とはかけ離れた独創的な成功法則に基づく「8つの習慣」が書かれていた――――。
★☆★「自由」と「お金」が手に入る、「8つの習慣」とは?★☆★
【序章】 成功は「悪の感情」から始まる
【第1の習慣】 やりたくないことを見つける
【第2の習慣】 自分にかける催眠術
【第3の習慣】 自分に都合のいい肩書きを持つ
【第4の習慣】 非常識的情報獲得術
【第5の習慣】 殿様バッタのセールス
【第6の習慣】 お金を溺愛する
【第7の習慣】 決断は、思い切らない
【第8の習慣】 成功のダークサイドを知る
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
--------本文「はじめに」より一部抜粋-----------
おそらく世間には、「成功するためのノウハウをコミックで読もうなんて、バカげている」とか「そんなものを読んで成功できたら、苦労しない」などという人もいるだろう。しかし、そういった声は一切無視して、あなたがこの本を手に取ったときの直感に従って、ページをめくってほしい。なぜなら、今回私が、コミックというスタ
イルを採用したのには、ちゃんとした理由があるからだ。
ところで突然だが、あなたは「ストーリー アプローチ」(あるいは、「ストーリーマーケティング」)という言葉をご存じだろうか? 商品やサービスそのものの機能的な価値をアピールするのではなく、それをとりまく世界観や開発の背景をストーリーにのせて紹介することで、共感を生み、支持を得る手法だ。
拙著『ストーリー思考ー「フューチャーマッピング」で隠れた才能が目覚める」』(ダイヤモンド社刊)でも詳しく書いているが、ストーリーは、人間が生み出した、最古かつ最高のテクノロジーである。一昔前までは、ストーリーは、映画や舞台といったエンターテインメントのもので、ビジネスには無縁だった。ところが、近年は、アンテナの鋭い人たちによってストーリーの重要性が語り始められ、今やCMや雑誌でも広く使われている(某企業の犬がお父さんになっている家族のCMなど)。
特にコミックは、ストーリーを伝えるのにとても優れている。描かれた物語は脳に無意識にインプットされ、あなたは、ページをめくっているうちに『非常識な成功法則』の要点がすんなりと理解でき、行動する思考回路が得られる。
↓↓↓PR動画配信中↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IDGnW1vjT_w
書名:マンガでわかる 非常識な成功法則
著者:原作・神田昌典 マンガ・宮島葉子
発売日:2015年7月15日(水)
定価:本体:1000円+税
体裁:四六判
発行所:ぶんか社
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像