ユニ・チャーム「ソフィ」ブランド発信~生理の日もポジティブに~はばたけソフィガール企画より「女の子だけがわかる歌- Only Girls Get It」公開開始

ユニ・チャーム株式会社

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)の生理用品ブランド「ソフィ」は、生理の日でも立ち止まらずポジティブに自分らしく過ごすことを提案する動画『女の子だけがわかる歌- Only Girls Get It』をキャンペーンサイト(http://www.sofy.jp/sofygirl/song/index.html)およびYouTubeにて公開します。
本動画は、女性の一生の生理期間を足し上げると約6年9ヶ月※もの長い期間になるということから発想されており、生理時の女性の気持ちをアニメーションとオリジナルソングで表現した動画です。可愛らしくどこか共感してしまう動物たちと、ポップでやさしい曲に、デリケートな生理の時も自分らしく、ポジティブに過ごしてほしいという願いを込めています。

■『女の子だけがわかる歌』について
 今回の動画では、生理の時に感じやすい女性の悩みをユニークな動物に見立ててキャラクター化。
一生で約6年9ヶ月※になる生理期間も、無理にがんばりすぎずポジティブに過ごす女性たちの様子を歌とアニメーションで描いています。
 動画は、YouTubeとキャンペーンサイトで公開。英語版も制作しており、日本だけでなく世界中の女性が生理の日にも、自分らしく輝いてもらいたいというメッセージを発信していきます。

■動画掲載先
キャンペーンサイトURL:http://www.sofy.jp/sofygirl/song/index.html
Youtube URL(日本語版):http://www.youtube.com/watch?v=HYpEs5Fbw0U
Youtube URL(英語版):http://www.youtube.com/watch?v=VF3yx1s9iQE

■ユニ・チャーム株式会社 会社概要
社名:ユニ・チャーム株式会社
英訳名:Unicharm Corporation
設立:1961年2月10日
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 

※約6年9ヶ月=1回平均5日間×年平均13回×39年間(初経:12歳~閉経:50歳)で算出

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニ・チャーム株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
電話番号
-
代表者名
高原 豪久
上場
東証1部
資本金
-
設立
-