~サントリーチューハイ「ほろよい」新TV-CM~沢尻エリカさんが部屋着姿でセルフィー!ナチュラルな表情を楽しめる“自撮りショット”に注目!
Instagramアカウントと連動したTV-CM「horoyoi erika」篇 12月14日(月)から全国でオンエア開始
サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「ほろよい」のイメージキャラクターに沢尻エリカさんを新たに起用し、新TV-CM「horoyoi erika」篇を12月14日(月)から全国でオンエアします。
「ほろよい」は、2009年の発売以来、アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、20-30代を中心に幅広い層から人気を集めています。
今回の新TV-CMでは、12月15日(火)からリニューアル新発売となる「ほろよい」の魅力をいっそう多くのお客様にお伝えするため、新イメージキャラクターに女優の沢尻エリカさんを起用しました。一日の終わりに、部屋着姿の沢尻さんがセルフィー(自分撮り)した写真をInstagram(インスタグラム)に投稿しながら「ほろよい」を楽しむというストーリーで、ナチュラルで飾らない、けれどどこかセクシーな沢尻さんをご覧いただけます。
なお、TV-CMにも登場するInstagramのアカウント[horoyoi_erika]では、沢尻さんの写真を実際に公開しています。また、CMのセットで使用された家具などが当たる※「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を12月14日(月)から実施します。
※プレゼントされる家具は、CMで使用したものと同製品の新品となります。
TV-CMのために沢尻さんがセルフィーした写真は50枚以上。満面の笑顔やツンとした表情、肩の力を抜いてリラックスした表情など、“素の沢尻エリカ”を表すさまざまなカットを撮影しました。次々に異なる表情を生み出す沢尻さんには、現場のスタッフも目が釘付けでした。実在するInstagramアカウント[horoyoi_erika]では、TV-CMには登場していない、沢尻さんの飾らない美しさを楽しめる写真や動画も投稿しています。
◇スマートフォンで撮影した映像を使用した、新しいスタイルのTV-CM
今回のTV-CMでは、沢尻さんがスマートフォンでセルフィーした写真や動画をInstagram上にアップロードし、そのInstagramを表示したスマートフォンをカメラで撮影するという“二重の撮影”を行いました。また、冒頭のシーンは沢尻さんがセルフィーした動画から始まります。スマートフォンで撮影した写真や動画を活かし、Instagramも登場させる新しいスタイルのTV-CMが完成しました。
■Instagramアカウント[horoyoi_erika]について
実際に写真や動画が投稿されているInstagramアカウント「horoyoi_erika」は、今回のTV-CM制作にあたって開設されました。Instagramでしか見ることのできない写真や動画が毎日投稿されていますので、ぜひご覧ください。
※当アカウントの運営はサントリースピリッツ株式会社が行うもので、インスタグラムが後援、支持、また
は運営するものではございません。
■「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」について
CMのセットで使用された家具や、Instagramアカウント[horoyoi_erika]に投稿されている写真に登場する“白い缶”が当たる※「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を12月14日(月)から実施します。
▼応募受付期間 :2015年12月14日(月)9:00~12月28日(月)17:00
▼応募方法 :「ほろよい」ホームページ(http://suntory.jp/HOROYOI/)から特設ページにアクセスし、ご応募ください。
▼賞品 :「白い缶」2缶セット 100名様
ソファ+「ほろよい」6缶セット 1名様
ローテーブル+「ほろよい」6缶セット 1名様
フロアライト+「ほろよい」6缶セット 1名様
※賞品の「白い缶」はお酒です。
※賞品の「ソファ」「ローテーブル」「フロアライト」は、CMで使用したものと同製品の新品となります。
■プロフィール
◇沢尻エリカ
1986年4月8日生まれ 東京都出身
<主な出演歴>
2004年に映画「問題のない私たち」にてスクリーンデビュー。翌年映画「パッチギ!」のヒロインを好演し、数多くの賞を受賞。2012年の映画「へルタースケルター」では演技力が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。同作は、アジア各国でも公開され大ヒットを記録。近年も、CX「ファースト・クラス」(2014)、CX「ようこそ、わが家へ」(2015)、映画「新宿スワン」(2015)等に出演し、今後の活躍が益々期待される演技派女優。
今回の新TV-CMでは、12月15日(火)からリニューアル新発売となる「ほろよい」の魅力をいっそう多くのお客様にお伝えするため、新イメージキャラクターに女優の沢尻エリカさんを起用しました。一日の終わりに、部屋着姿の沢尻さんがセルフィー(自分撮り)した写真をInstagram(インスタグラム)に投稿しながら「ほろよい」を楽しむというストーリーで、ナチュラルで飾らない、けれどどこかセクシーな沢尻さんをご覧いただけます。
なお、TV-CMにも登場するInstagramのアカウント[horoyoi_erika]では、沢尻さんの写真を実際に公開しています。また、CMのセットで使用された家具などが当たる※「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を12月14日(月)から実施します。
※プレゼントされる家具は、CMで使用したものと同製品の新品となります。
■CMストーリー
■撮影エピソード
TV-CMのために沢尻さんがセルフィーした写真は50枚以上。満面の笑顔やツンとした表情、肩の力を抜いてリラックスした表情など、“素の沢尻エリカ”を表すさまざまなカットを撮影しました。次々に異なる表情を生み出す沢尻さんには、現場のスタッフも目が釘付けでした。実在するInstagramアカウント[horoyoi_erika]では、TV-CMには登場していない、沢尻さんの飾らない美しさを楽しめる写真や動画も投稿しています。
◇スマートフォンで撮影した映像を使用した、新しいスタイルのTV-CM
今回のTV-CMでは、沢尻さんがスマートフォンでセルフィーした写真や動画をInstagram上にアップロードし、そのInstagramを表示したスマートフォンをカメラで撮影するという“二重の撮影”を行いました。また、冒頭のシーンは沢尻さんがセルフィーした動画から始まります。スマートフォンで撮影した写真や動画を活かし、Instagramも登場させる新しいスタイルのTV-CMが完成しました。
■Instagramアカウント[horoyoi_erika]について
実際に写真や動画が投稿されているInstagramアカウント「horoyoi_erika」は、今回のTV-CM制作にあたって開設されました。Instagramでしか見ることのできない写真や動画が毎日投稿されていますので、ぜひご覧ください。
※当アカウントの運営はサントリースピリッツ株式会社が行うもので、インスタグラムが後援、支持、また
は運営するものではございません。
■「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」について
CMのセットで使用された家具や、Instagramアカウント[horoyoi_erika]に投稿されている写真に登場する“白い缶”が当たる※「“horoyoi_erikaのコレあげる”キャンペーン」を12月14日(月)から実施します。
▼応募受付期間 :2015年12月14日(月)9:00~12月28日(月)17:00
▼応募方法 :「ほろよい」ホームページ(http://suntory.jp/HOROYOI/)から特設ページにアクセスし、ご応募ください。
▼賞品 :「白い缶」2缶セット 100名様
ソファ+「ほろよい」6缶セット 1名様
ローテーブル+「ほろよい」6缶セット 1名様
フロアライト+「ほろよい」6缶セット 1名様
※賞品の「白い缶」はお酒です。
※賞品の「ソファ」「ローテーブル」「フロアライト」は、CMで使用したものと同製品の新品となります。
■プロフィール
◇沢尻エリカ
1986年4月8日生まれ 東京都出身
<主な出演歴>
2004年に映画「問題のない私たち」にてスクリーンデビュー。翌年映画「パッチギ!」のヒロインを好演し、数多くの賞を受賞。2012年の映画「へルタースケルター」では演技力が高く評価され、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。同作は、アジア各国でも公開され大ヒットを記録。近年も、CX「ファースト・クラス」(2014)、CX「ようこそ、わが家へ」(2015)、映画「新宿スワン」(2015)等に出演し、今後の活躍が益々期待される演技派女優。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像