(新規ブランド立ち上げ)多忙な女性に捧げるエシカルなワンピースブランド!
「子どもへの投資 & Japan-Made」で日本の未来をつくるエシカルなワンピースブランドが2016年2月にリリース。クラウドファンディング活用でブランド設立費用を調達!
株式会社Dress Press(本社:東京都、代表取締役:渡部雪絵、TEL:03-6324-4236)は、洗練されたデザインでウォッシャブルといった機能性も持ち合わせる、多忙な女性に捧げるワンピース専門のアパレルブランド「Ayuwa Story(アユワ ストーリー)」を2016年2月に立ち上げます。「Ayuwa Story」は売り上げの5%を子ども支援活動に寄付し、徹底したJapan-Madeへのこだわりで国内縫製産業を活用する社会性を強く意識したエシカルファッションです。ブランド設立に向け、クラウドファンディングサイト「A-port(エーポート):https://a-port.asahi.com/projects/ayuwastory)」を活用し、資金調達を目指します。
【金融の世界からファッション業界への挑戦】
子どもの数の減少、国内産業の衰退は日本の国力低下を招きます。弊社は「ファッションで日本の未来をつくる」というミッションのもと、「子ども支援活動への寄付」「国内縫製産業の活用」の2点に取り組みます。このように社会性を強く意識したファッションを「エシカルファッション」といいます。弊社は、日本におけるエシカルファッションのリーディングカンパニーとなるべく活動して参ります。
(1)子ども支援活動に売り上げの5%を寄付する「購入プログラム」
お客さまがワンピース購入時に1着ずつ寄付先(子ども支援活動を実施している団体)を指定する「購入プログラム」を導入します。現時点で保育や教育、ワクチン提供といった分野の活動をしている以下の3つの団体さまと提携を進めていますが、今後も増やしていく予定です。
(2)国内縫製産業の活用
ジャパン・クォリティが再び見直され、一時衰退していた国内縫製産業はいま、再生期にあります。新ブランドは生地も縫製もJapan-Madeにこだわり、国内縫製産業の再生に寄与します。
株式会社Dress Press 代表取締役 渡部雪絵(わたべゆきえ)
(経歴)
株式会社三井住友銀行で法人や富裕層を担当した後、日本経済新聞社傘下の速報ニュース会社で金融/経済記者として東証記者クラブや日銀記者クラブに常駐。
その後、再び金融機関に転じ、三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社で資金調達や商品設計業務に従事。
2013年、一子出産。
2015年、株式会社Dress Press設立。
【クラウドファンディング詳細】
- プロジェクト名 誰もが魅了される上質なJapan-Madeワンピースブランド「Ayuwa Story」設立へ
- サイト https://a-port.asahi.com/projects/ayuwastory
- 目標金額 50万円
- 調達期間 2015年10月5日〜2016年1月29日
- リターン 1,500円〜100,000円までの12種類。
【合同展示販売会】
2015年11月13日〜15日、上質な大人の街/中目黒にて4社合同の展示販売会を開催します。弊社のワンピースのほか、お手頃価格のアクセサリー、日本初上陸のエシカルなラグジュアリーソープ、そしてパーソナルスタイリストによる16タイプカラー診断サービスを提供します。- 開催日時 11月13日 14:00-20:00、14 日 11:00-20:00、15日 11:00-18:00
- 会場 river side gallery
- 住所 東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F
- 交通 東急東横線/地下鉄日比谷線 中目黒駅徒歩1分
- 詳細 https://www.facebook.com/events/418649241593082/
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