《 「らくらく服薬ゼリー」 新CM 》世界で初めて服薬ゼリーを開発した龍角散が 考える服薬ゼリーに大切なこととは!?
『責任』篇・『こだわりのある客』篇の2本のCMが9月10日(土)オンエア開始
株式会社龍角散(本社:東京都千代田区)は、 薬をつるんと楽に飲めるゼリー状のオブラート「らくらく服薬 ゼリー」の新CM『責任』篇・『こだわりのある客』篇を9月10日(日)から全国エリアでオンエアいたします。
龍角散は、 「薬を飲むためのゼリー」ということを第一に考えて、世界で初めて服薬ゼリーを開発、世界35ヶ 国と1地域で特許を取得しております。
1998年の発売以降、医療や介護現場からも高い評価を頂き、これまでに2000万本以上を販売してまいりました。
<「らくらく服薬ゼリー」の特長>
・用途 … 薬やサプリメントを服用するためのゼリー。
・成分 … 砂糖・糖分、合成着色料および保存料は不使用。医薬品の作用や吸収に影響を与えない。
・物性 … 喉に詰まらない粘性と流動性。
・製法 … 医薬品品質での管理。
・容器 … のどに詰まらない粒の大きさに揃える工夫。
一方で、市場や認知の拡大に伴い、近年、類似品やお菓子のゼリーとの違いを訴求する必要性が増しております。そこで、今回の新CMでは、服薬ゼリーを選ぶ際には、「糖分など薬との相互作用が懸念される成分 を使用していない」、「流動性があり、のどに詰まる恐れがない」ということをしっかり確認してほしいというメッセージを発信しております。
龍角散は、医薬品メーカーとして、誰もが正しく、安心して薬を服用できるよう、これからも製品開発・啓発に
取り組んでまいります。
<CM概要>
■タイトル :『責任』篇(15秒)・ 『こだわりのある客』篇(15秒)
■放送開始日 :2016年9月10日(土)~
■放送エリア :全国エリア(地上波・BS)
■対象商品 :らくらく服薬ゼリー(製品詳細:https://www.ryukakusan.co.jp/promotion)
・商品名:らくらく服薬ゼリー 200g
・品名:清涼飲料水
・内容量:200g
・メーカー希望小売価格:350円(税抜)
・商品名:らくらく服薬ゼリースティックタイプ
・品名:清涼飲料水
・内容量:25g × 6本入り
・メーカー希望小売価格:350円(税抜)
・商品名:らくらく服薬ゼリー携帯パック
・品名:清涼飲料水
・内容量:25g × 3本入り
・メーカー希望小売価格:300円(税抜)
<CMコンセプト>
■ 『責任』篇 医薬品メーカーとして、服薬ゼリーの開発にかける想いを真摯に打ち出したCMです。
服薬ゼリーに求められる「のどに付着しない」、「糖分・保存料不使用で薬の作用に影響を与えない」という責任を守れるゼリーかどうか、開発時に行われた試験の再現を盛り込みながら伝えています。
■ 『こだわりのある客』篇 ft社のCMでおなじみの立川志の輔さんのナレーションと古川タクさんのアニメーションで、服薬ゼリーを選ぶ際 のポイントをユーモアたっぷりに訴求します。
シーンはドラッグストア。服薬ゼリーを買いに来た男性が、薬剤師さんに「のどにひっつかない、ノンシュガーの服薬ゼリーをちょうだい」と矢継ぎ早にこだわりを訴えます。そんな、男性のこだわりに薬剤師さんは「それなら、龍角散の『らくらく服薬ゼリー』ですね」とテンポよく応対。カロリー制限のある方でも使用できることを訴求しております。
<『責任』篇 CMカット/ナレーション>
お薬を飲むためのゼリーには、責任があります。
のどに張りつかない。薬の作用に影響しない。
その約束を守れるゼリーかどうか。
違いは、のどが気づきます。
龍角散のらくらく服薬ゼリー。
<『こだわりのある客』篇 CMカット/ナレーション 語り:立川志の輔 >
男「あのー、すいません。薬を飲むゼリー頂戴。
のどにひっつかない、ノンシュガーで、売れてるやつ。
わかる?」
薬剤師「それなら」
薬剤師「龍角散のらくらく服薬ゼリーでしょ。
ゴクンと言えば龍角散!」
男「そう、それよ~!」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像