『THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』開催!

制限時間は1分!600本超えの缶の中から当りを探し出せ! スマホが探査機になる最大規模のインタラクティブイベント WEBサイトでは、文章に隠れた美女を探して100万円をゲット!?

サッポロビール株式会社

サッポロビール(株)は、コク系新ジャンル「麦とホップ The gold」のリニューアル発売に伴い、今週末2月6日(土)、2月7日(日)の2日間、スマートフォンを使用して当たりを探す、「THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~」を東京・渋谷にて開催することが決定となりました。また、WEBスペシャルサイトでは麦とホップ史上最大のWEBキャンペーン「THE GOL D MISSION」もスタートしました。
史上最大規模の“静電インク”を使用したインタラクティブ広告イベント
「THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』


今週末2月6日(土)、7日(日)に、東京都・渋谷 渋谷パルコ 公園通り広場イベントスペース(東京都渋谷区宇多川町15-1)にて、イベント『THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』を実施します。超特大なポスター広告(縦2,100mm×幅6,000mm)に印刷された600本超えの缶の中から、スマートフォンをかざし、当たりを探し出すゲームとなります。普段であれば見るだけの広告が、静電インクという、スマートフォンが発する静電気に反応する特殊な印刷技術が使われており、スマートフォンをかざすだけでインタラクティブな仕掛けが作動します。ぜひ、史上最大規模のインタラクティブ広告イベントをお楽しみください。 

 

<イベント実施概要>
イベントタイトル:『THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』
日程:2016年2月6日(土)、7日(日)
開催時間:11:00~18:00場所:渋谷パルコ 公園通り広場 イベントスペース       
(東京都渋谷区宇田川町15-1)
景品:当たり:麦とホップ The gold 250ml×3缶
参加賞:麦とホップ The gold 250ml×1缶
※未成年、妊婦(及び授乳期)の方などはご参加いただけません

<イベント イメージ画像>

 

だんぜんやみつきになる美女探し&知識量を地頭力が問われる難問を解き明かせ!
麦とホップ史上最大のWEBキャンペーン「THE GOLD MISSION」

麦とホップ The goldの2016年のコミュニケーションテーマ “MISSION” と連動するWEBキャンペーンです。2016年2月2日にリニューアルした「麦とホップ The gold」について、異常に長く説明された広告文、約900文字の中にいる、ナゾの美女画像を探し出し、その美女から出されるミッション(問題)に答えるというものです。
美女を探し出すのはもちろんのこと、ミッションは3択問題ですが、内容は一度は見たことのあるような計算問題から、検索しても出てこない超ニッチなお酒についての問題まで。正直結構な手間がかかる。非常に難易度が高く、問題数も50問と多いため、時間と頭をふんだんに使う内容となっております。

 

拡大すると…

 

しかし、この試練を乗り越え、見事全問正解したあかつきには、抽選で1名様に500円分のQUOカード2,000枚!100万円分が当たります。アタッシュケース入りで送られてくる100万円分のQUOカードを手にすれば、きっと誰もがエージェント気分を堪能できるはずです。

<賞品画像>
「麦とホップ The gold」キャンペーンサイト
『THE GOLD MISSION』
URL:http://thegoldmission.com

 

もちろん、全問正解でなくとも、正解数に応じた賞品が用意されております。また、今回のミッションを、麦とホップ史上最大に楽しんでもらうため、美女の撮影ポージングにも、麦とホップ史上最高にこだわりました。撮影カットは300カットを超え、厳選した30ポーズを使用しています。他にも、美女を見つけても、ページを最大に拡大しないとミッションは出現しないなど、細かい仕様にもご注目ください。

タイトル画面               

 文面


拡大すると美女が大勢います         

美女からミッションが出題

 

正解すると美女から褒められます

間違えると美女から優しくしかられます

 

<問題例> ※実際の問題から抜粋しております。

 

Q:あなたはエージェント。上司から指令を受け取った。さて、向かうべき都市はどこだ?
A:シカゴ B:カイロ C:ミラノ
 

 

Q:大麦畑の刈り取りを行うのに、Aさんは6日、Bさんは12日かかる。始めの3日間はAさんが刈り取り、その後、Bさんが刈り取りを行った。さて、Bさんは何日間かかったかを求めよ。
A:4日 B:6日 C:8日

 

Q:ブラジルでは乾杯するときに何と言う?
A:サウジ B:スコール C:フロースト

 

Q:ホップ畑はどれ?
A:※画像から選択

<キャンペーン美女:メロディー洋子>
 

生年月日:1988年7月30日 出身地:アメリカ カリフォルニア州

アメリカ人の父と日本人の母を持ち、日本を中心にファッションショーやテレビで活躍する人気トップモデル。代表作に、雑誌「CLASSY」「Shore」、ファッションショー「Tokyo Girls Collection」「Girls Award」、テレビ「Kawaii International」「シネ通!」等。
2月2日(火)より全国で放映予定の新TVCMシリーズにも、謎の女性エージェントとして出演。


<各エージェント:応募賞品>

■NO.1AGENT賞
ミッションを全問クリアしたら抽選で 1名様に当選
QUOカード500円×2,000枚(100万円分)
※アタッシュケース入り!

 

■TOP100 AGENT賞
ミッションを20問以上クリアしたら抽選で100名に当選
QUOカード500円×6枚(3,000円分)+麦とホップ The gold 350ml×2缶

■AGENT賞
ミッションに参加したら抽選で1000名に当選
麦とホップ The gold 350ml×2缶

「麦とホップ The gold」キャンペーンサイト 『THE GOLD MISSION』
URL:http://thegoldmission.com

麦とホップ史上最大の麦芽量「麦とホップ The gold」について

商品名:サッポロ 麦とホップ The gold
リキュール(発泡性)①

 

2014年の発売以来、好評頂いているコク系新ジャンル
「サッポロ 麦とホップ The gold」は、厳選素材(注3)とこだわりの「ザ・ゴールド熟成製法(注4)」はそのままに、麦とホップ史上最大(注1)の麦芽量で、麦とホップ史上最高のコク(注2)を実現、2016年2月2日にリニューアル発売しました。
進化を続ける「サッポロ 麦とホップ The gold」は、お客様により一層ご満足をいただくために、さらなる飛躍を目指します。
(注1)麦とホップ The gold通年販売商品において
(注2)麦とホップ The gold通年販売商品における、原麦汁エキス濃度の比較において
(注3)うまみ成分の多い「リッチゴールド麦芽」と品質が高いホップであるドイツ産の「ゴールデンアロマホップ」を一部使用
(注4)原材料の発泡酒の製造で採用している製法。当社通常発泡酒に比べ、熟成期間の基準を3割長く、また、2段階の温度管理を実施

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロビール株式会社

2フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号 恵比寿ガーデンプレイス
電話番号
-
代表者名
尾賀 真城
上場
-
資本金
-
設立
2003年07月