「乳酸菌100億個プラス」の朝活ドリンク『フルッタアサイーグラノーラ』 3月22日(火) 全国で新発売

株式会社フルッタフルッタ

  この度スーパーフードカンパニーの株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区
社長:長澤 誠)は、「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトにした当社の主軸商品『フルッタアサイーシリーズ』の新商品として、新食感濃厚スムージーの『アサイーグラノーラ』を2016年3月22日(火)に全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップなどで発売いたします。

 本品は砂糖・香料・着色料・保存料を使用せず、スーパーフードの代表格であるアサイーに、朝食シーンをイメージしたグラノーラとバナナをブレンドし、さらにからだを守る「シールド乳酸菌®M-1」(※)をメーカー推奨摂取目安菌数(1日あたり)の100億個配合しました。アサイーとグラノーラ、バナナ由来の食物繊維も含み、からだの中からの健康をサポートします。

 濃厚なアサイーとやさしい甘味のバナナは相性がよく、つぶつぶ食感のグラノーラ入りで腹持ちがよい「食べる濃厚スムージー」です。一食置き換え型食品として、朝食や軽食がわりにもご活用いただけます。

※「シールド乳酸菌®」は森永乳業(株)の登録商標です。

■商品情報

商品化の背景

 当社の看板商品である『フルッタアサイーエナジー®オリジナル』はフルッタアサイーシリーズの中で最も濃厚で、そのままドリンクとして飲むほか、その濃さゆえにソースがわりとしてヨーグルトやグラノーラにかけて食べる「即席アサイーボウル」のスタイルも普及しています。

 そこで、忙しい朝でも一本で一食に置き換えられるよう、グラノーラと乳酸菌を加えた商品が求められているのではないかと見据え、商品化にいたりました。

フルッタアサイーシリーズとは
 フルッタアサイーシリーズは2006年に誕生して以来、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりをこだわりとしてきました。
 発売当初よりアサイーの小売品の先駆けとしてアサイーの知名度を高めるとともに、当時はまだ小規模だった高単価なプレミアムジュース市場の草分け的な存在でもあります。

株式会社フルッタフルッタ について

スーパーフードの先駆けであるアマゾンフルーツのアサイーを、2002年にブラジルから日本に初めて輸入したパイオニア企業です。

企業理念に「自然と共に生きる」をかかげ、ビジネスを通して「森を作る農業」アグロフォレストリー農法を世界中に展開するグリーンエコノミー社会の実現を目指しています。
主な事業では、現地の提携農協から原料の直輸入を行うほか、アサイーをはじめとするアマゾンスーパーフード商品の企画・開発・販売、および直営店の「アサイーカフェ」の運営を手掛けています。
http://www.frutafruta.com/
 

■参考情報

シールド乳酸菌®M-1とは?

●数千もの菌株の中から選び抜かれた乳酸菌

●体の中から調子を整え、本来の健康力をサポート
●1日の摂取目安量は100億個


シールド乳酸菌®について詳しくはコチラ

※「シールド乳酸菌®」は森永乳業(株)の登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社フルッタフルッタ

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SFⅢ 2F
電話番号
-
代表者名
長澤 誠
上場
マザーズ
資本金
-
設立
-