B&O PLAYとコラボレーションした音楽特化型スマートフォンLG isai Beatのハイレゾ音を体験LG新機種「isai Beat」体験会を開催
やついいちろう(エレキコミック)がLG isai BeatでDJプレイを披露!
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役社長:李 仁奎イ・インギュ/本社:東京都中央区※以下、LGエレクトロニクス)は、B&O PLAYとコラボレーションし、音楽に特化したスマートフォンisai Beatを11月18日(金)に発売、これに伴い、isai Beatの音質の良さを体感頂く「LG isai Beat体験会」を12月14日(水)にLGエレクトロニクス・ジャパンで開催しました。
体験会にはゲストとして、芸人だけでなくDJとしても活躍する、isai Beatアンバサダーやついいちろう(エレキコミック)さんが出演、isai Beatを使用したDJプレイで会場を盛り上げました。
(isai Beatを用いてDJプレイを披露するやついいちろうさん)
会場を盛り上げたやついさんはイベント終了後、「今日のお客さんは最高!ありがとう!」と感謝の言葉と共に、「このスマホはさすがに音がいいですね。」とisai Beatに関する感想を述べました。
<LG 「isai Beat」体験会概要>
日時:2016年12月14日(水)19:00~20:00
場所:LGエレクトロニクス・ジャパン会議室(東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー13F)
主催:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
内容:LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーションチーム金希哲によるisai Beat機種紹介。
バング&オルフセン ジャパン マーケティング&PR 神冬旗様によるisai Beat音システム紹介。
isai Beatを活用したやついいちろうさんによるDJタイム。
やついさんはDJ衣装の三国志の諸葛孔明の格好で登場。自らフェスを主催する等、DJとしての活躍も多いやついさんは、芸人とDJの共通点に関して、「どちらもお客様を楽しませること」とコメント。
また、isai Beatに関しては、「音が全然違う。音を大きくしてもまろやかに聞ける。」と感想を述べました。
やついいちろう氏プロフィール
1997年エレキコミック結成。
曽我部恵一氏の勧めでDJを始め、2005年「COUNT DOWN JAPAN」DJブースにて、フェスデビュー。以後、夏の「ROCK IN JAPAN」、冬の「COUNT DOWN JAPAN」にはゲストDJとして欠かさず出演。エレキコミックとしての活動と並行し、音楽イベントのDJとしても全国を駆け回っている。
■LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーションチーム 金希哲によるコメント
「isai Beatは、音質に関してはどこにも負けないスマートフォンを目指して開発しました。スマートフォンにおいて初めてDACを使用、デジタル上の信号をアナログに変換する際のノイズを最小限におさえる仕組が採用されています。バング&オルフセンの音質の監修を受けており、どんなイヤホンでも音質をあげて綺麗にきける仕組になっています。」
「今回のisai Beatを発売するにあたり注力した点はLG社製のスマートフォンを通じて音楽体験を広めるという点です。聞き疲れのしない、原音に忠実なサウンドを開発しました。新しくスマートフォンを選ぶ中で、LGとB&Oのコラボレーションがきっかけになると嬉しいです。」
【isai Beat特徴】
◇ホンモノへのこだわり。オーディオ・ビジュアルブランド「B&O」が創ったサウンド
デンマークのオーディオ・ビジュアルメーカー「Bang&Olufsen」がモダンな音楽スタイルにマッチさせたブランド「B&O PLAY」が創ったサウンドを採用。ナチュラルでバランスがとれ、洗練された音質を実現。
◇音質へのこだわり。驚くほどクリアな音を実現、「Quad DAC」搭載
デジタル音源をアナログに変換するD/Aコンバーター (DAC) を4つ搭載したことで、ノイズを50%低減するほか、鮮明な音質を実現。ハイエンドはもちろん一般のタイプまで、どのようなヘッドホンでも高音質に。幅広いハイレゾ音源規格に対応。多くの音源配信サイトで採用されている再生フォーマットのFLACやALAC、WAVやAIFFに加え、より高音質なDSD再生にも対応。
【LG エレクトロニクスに関して】
LGエレクトロニクスは、モバイル関連製品、家電製品などコンシューマ・エレクトロニクスのグローバルリーダーおよびイノベーターとして、世界119の事業拠点に約83,000人の従業員を擁しています。
2015年の世界市場の売上は448億ドルで、「ホーム・エンターテインメント」、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、 「モバイル・コミュニケーションズ」、 「ビークル・コンポーネンツ」の4事業からなり、テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、携帯端末、車載機器を製造する世界有数の総合家電メーカーです。
【Bang&Olufsen(B&O)について】
Bang&Olufsen(B&O)は1925年にデンマークで創業したハイエンドのオーディオ/ビジュアル製品の販売を世界中で展開するオーディオ・ビジュアルブランドです。
B&O PLAYは、Bang&Olufsenのカジュアルブランドとして2012年に誕生し、Bang&Olufsen製品の持つ高いデザイン性と91年の歴史や経験といったコアバリューを共有する、シンプルで直感的に操作できるポータブルなオーディオ/ビジュアル製品のみを取扱います。
それらの製品を通してB&O PLAYは、お客様の暮らしに楽しみと、質の高い音楽体験をお届けします。
体験会にはゲストとして、芸人だけでなくDJとしても活躍する、isai Beatアンバサダーやついいちろう(エレキコミック)さんが出演、isai Beatを使用したDJプレイで会場を盛り上げました。
(isai Beatを用いてDJプレイを披露するやついいちろうさん)
会場を盛り上げたやついさんはイベント終了後、「今日のお客さんは最高!ありがとう!」と感謝の言葉と共に、「このスマホはさすがに音がいいですね。」とisai Beatに関する感想を述べました。
<LG 「isai Beat」体験会概要>
日時:2016年12月14日(水)19:00~20:00
場所:LGエレクトロニクス・ジャパン会議室(東京都中央区京橋2-1-3京橋トラストタワー13F)
主催:LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社
内容:LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーションチーム金希哲によるisai Beat機種紹介。
バング&オルフセン ジャパン マーケティング&PR 神冬旗様によるisai Beat音システム紹介。
isai Beatを活用したやついいちろうさんによるDJタイム。
やついさんはDJ衣装の三国志の諸葛孔明の格好で登場。自らフェスを主催する等、DJとしての活躍も多いやついさんは、芸人とDJの共通点に関して、「どちらもお客様を楽しませること」とコメント。
また、isai Beatに関しては、「音が全然違う。音を大きくしてもまろやかに聞ける。」と感想を述べました。
やついいちろう氏プロフィール
1997年エレキコミック結成。
曽我部恵一氏の勧めでDJを始め、2005年「COUNT DOWN JAPAN」DJブースにて、フェスデビュー。以後、夏の「ROCK IN JAPAN」、冬の「COUNT DOWN JAPAN」にはゲストDJとして欠かさず出演。エレキコミックとしての活動と並行し、音楽イベントのDJとしても全国を駆け回っている。
■LGエレクトロニクス・ジャパン モバイルコミュニケーションチーム 金希哲によるコメント
「isai Beatは、音質に関してはどこにも負けないスマートフォンを目指して開発しました。スマートフォンにおいて初めてDACを使用、デジタル上の信号をアナログに変換する際のノイズを最小限におさえる仕組が採用されています。バング&オルフセンの音質の監修を受けており、どんなイヤホンでも音質をあげて綺麗にきける仕組になっています。」
■バング&オルフセン ジャパン マーケティング&PR 神冬旗様によるコメント
「今回のisai Beatを発売するにあたり注力した点はLG社製のスマートフォンを通じて音楽体験を広めるという点です。聞き疲れのしない、原音に忠実なサウンドを開発しました。新しくスマートフォンを選ぶ中で、LGとB&Oのコラボレーションがきっかけになると嬉しいです。」
【isai Beat特徴】
◇ホンモノへのこだわり。オーディオ・ビジュアルブランド「B&O」が創ったサウンド
デンマークのオーディオ・ビジュアルメーカー「Bang&Olufsen」がモダンな音楽スタイルにマッチさせたブランド「B&O PLAY」が創ったサウンドを採用。ナチュラルでバランスがとれ、洗練された音質を実現。
◇音質へのこだわり。驚くほどクリアな音を実現、「Quad DAC」搭載
デジタル音源をアナログに変換するD/Aコンバーター (DAC) を4つ搭載したことで、ノイズを50%低減するほか、鮮明な音質を実現。ハイエンドはもちろん一般のタイプまで、どのようなヘッドホンでも高音質に。幅広いハイレゾ音源規格に対応。多くの音源配信サイトで採用されている再生フォーマットのFLACやALAC、WAVやAIFFに加え、より高音質なDSD再生にも対応。
【LG エレクトロニクスに関して】
LGエレクトロニクスは、モバイル関連製品、家電製品などコンシューマ・エレクトロニクスのグローバルリーダーおよびイノベーターとして、世界119の事業拠点に約83,000人の従業員を擁しています。
2015年の世界市場の売上は448億ドルで、「ホーム・エンターテインメント」、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、 「モバイル・コミュニケーションズ」、 「ビークル・コンポーネンツ」の4事業からなり、テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、携帯端末、車載機器を製造する世界有数の総合家電メーカーです。
【Bang&Olufsen(B&O)について】
Bang&Olufsen(B&O)は1925年にデンマークで創業したハイエンドのオーディオ/ビジュアル製品の販売を世界中で展開するオーディオ・ビジュアルブランドです。
B&O PLAYは、Bang&Olufsenのカジュアルブランドとして2012年に誕生し、Bang&Olufsen製品の持つ高いデザイン性と91年の歴史や経験といったコアバリューを共有する、シンプルで直感的に操作できるポータブルなオーディオ/ビジュアル製品のみを取扱います。
それらの製品を通してB&O PLAYは、お客様の暮らしに楽しみと、質の高い音楽体験をお届けします。
すべての画像