アパレル特化ライブコマースAPI「TAGsAPI」提供開始のお知らせ!
日本初!!簡単に、企業ECにライブコマース機能の追加を実現
この度、ライブコマース事業を展開する株式会社Mofflyは、2018年4月23日(月)より、アパレル特化ライブコマースAPI「TAGsAPI」(特許申請中)の提供を開始いたします。
この度、ライブコマース事業を展開する株式会社Moffly(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤次 一嘉)は、2018年4月23日(月)より、アパレル特化ライブコマースAPI「TAGsAPI」(特許申請中)の提供を開始いたします。
昨今、BtoC市場におけるEC化率は年々上昇しており、特にECモールに依存せず企業ECを重視する動きが活発化しております。
本サービスは、日本初のアパレル特化ライブコマースAPIです。企業ECのHTMLに数行のコードを書き加えるだけで、簡単に、企業ECにライブコマース機能(リアルタイム接客、リアルタイム・インフォマーシャル)の追加を実現します。その結果、企業ECの訪問者の購入率を向上させ、売上の向上に貢献します。
本サービスの導入企業は、企業ECにおいて、ライブコマースに必要な全ての機能(リアルタイム接客機能、リアルタイム・インフォマーシャル機能、当社ライブコマース・サービス「TAGfab」での同時掲載、UI・カラー変更、アパレルに特化したアドバンストなUI(今後開発予定)、アナリティクス(今後開発予定))を利用できるようになります。
本サービスの利用プランは、無料のベーシック・プランと企業ECのデザインに合わせてライブコマースのUI・カラーを変更できる、1ブランドあたり月額3万円(税別)のスタンダード・プランの2つです。
今後も当社では、ライブコマース事業を通じて、革新的なECサービスを提供してまいります。
【アパレル特化ライブコマースAPI「TAGsAPI」について】
1.提供開始時期
2018年4月23日(月)
2.機 能
(1)リアルタイム接客機能
ライブ配信を使ったリアルタイム接客です。ユーザーは、配信者に対して、リアルタイムに商品の質問をしたり、オススメ商品の提案を受けたりすることができます。
(2)リアルタイム・インフォマーシャル機能
ライブ配信機能を使ったリアルタイム・インフォマーシャルです。商品の魅力を最大限に伝えるコンテンツをライブ配信することで、商品認知と購買意欲を高めることができます。
(3)当社ライブコマース・サービス「TAGfab」での同時掲載
ライブコマースAPI導入企業のライブコマース・コンテンツは、当社ライブコマース・サービス「TAGfab」にも同時掲載されます。API導入企業EC以外に「TAGfab」でも集客・販売が可能です。
(4)UI・カラー変更
API導入企業ECのデザインに合わせて、ライブコマースUIのカラーを変更できます。
(5)アパレルに特化したアドバンストなUI(開発予定)
ユーザーの情報を正確に把握した上で、詳細な情報をユーザーに提供するための今後開発予定のUIが利用可能です。
(6)アナリティクス(開発予定)
閲覧ユーザーの行動をより深く理解するためのアナリティクスを提供します。
3.利用方法
(1)サービスサイトからのお問い合わせ
TAGsAPIサービスサイト(https://moffly.jp/tags-api)よりお問い合わせ下さい。営業担当がご案内させていただきます。
(2)メールでのお問い合わせ
info@moffly.jpまでお問い合わせください。営業担当がご案内させていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像