プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ボディメンテ ドリンク PR事務局
会社概要

新発想“飲んでカラダをバリアする”大塚製薬 新製品 『ボディメンテ ドリンク』新製品CM発表会に“Kōki,さん”が登場!

~ベルギーで撮影した自身“初”となるCM公開&撮影秘話を紹介~

ボディメンテ ドリンク PR事務局

大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)は、2018年10月9日(火)から全国にて販売予定の「ボディメンテ ドリンク」のイメージキャラクターにモデルとして活躍するKōki,さんを起用し、10月9日(火)より新CMを放映致します。放映開始に伴い、Kōki,さんをお招きしたCM発表会を10月2日(火)、丸ビルホールにて開催致しました。
夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。そんな思いから、生まれたのが「ボディメンテ」ブランドです。この度、“飲んでカラダをバリアする”というコンセプトのもと、同ブランドから『ボディメンテ ドリンク』を10月9日(火)に全国発売します。CMキャラクターである、Kōki,さんを通して、夢に向かってがんばるすべての人を応援していきます。

Kōki,さんは、「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家」という夢に向かって、一歩を踏み出しています。若干15歳、その決意は清々しく頼もしい反面、実現への道のりは、もちろん簡単なものではありません。しかし彼女は、モデルとして、アーティストとして成長するために、様々な言語のレッスンに励み、たくさんの人と出会い、様々なスキルや知識の吸収に努力しています。大塚製薬『ボディメンテ ドリンク』は、そんな彼女の夢をサポートしたいという思いから、Kōki,さんを起用いたしました。

この度の発表会では、製品のご紹介をはじめ、新CM・メイキング映像の放映、Kōki,さんに自身初のCM出演についての感想や製品の感想等を語っていただくトークセッションも実施いたしました。詳細は次頁以降をご参照ください。


CM初放映  ボディメンテ 「海外挑戦/駅」篇 (30秒)
今回のCMは、「ひとり、海外の見知らぬ地で、初対面の仕事相手と待ち合わせをする」という設定です。若干15歳ながら、大人の社会へと入っていく。期待と不安が入り混じる緊張感の中、それでも勇気を出して、夢に向かって一歩を踏み出すさまを描いています。

トークセッション時のコメント
MC:  よろしくお願いします。Kōki,さんにとって、今回のボディメンテ ドリンクのCMがご自身初のCM出演とお伺いしております。「夢に向かってがんばる人を応援したい。努力と結果をつなぐサポートをしたい。」というボディメンテ ドリンクのコンセプトは、まさに今色々な挑戦を通して、夢に向かって頑張っているKōki,さんにぴったりだと思いますが、いかがでしょうか?
Kōki,さん:  ありがとうございます。そう言っていただけるとすごく嬉しいです。私も夢に向かって努力しているので、これからもボディメンテ ドリンクを飲んで頑張りたいと思います。
 

MC: なるほど。これから活躍の幅がどんどん広がっていくKōki,さんと商品のコンセプトがマッチして今回初めてのCM出演につながったという事と思います。実際にKōki,さんはCMの仕上がりをご覧になってどうですか?
Kōki,さん:  360人のエキストラさんが参加してくださった中で、どんな風に映るのだろうと思っていました。360人のエキストラさんたち、そしてスタッフのみなさまのおかげで本当に素敵な映像になったと思います。

MC: (メイキング放映後)大掛かりな撮影だったのですね。今回のCMはベルギーで撮影されたとのことですね。撮影地は世界一美しいと言われている”アントワープ駅”だったと伺っています。初めてのCMかつ海外での撮影なので大変だったこともあるかと思いますがいかがでしたか?
Kōki,さん: 本当に楽しかったです。スタッフのみなさまが本当にあたたかくて、優しくて、明るくて、撮影を楽しむことができました。撮影をした駅は、美しくてびっくりしました。天井がすごく高くて素敵な駅でした。

MC: 何かおいしいものは召し上がりましたか?
Kōki,さん:  ベルギーといえばチョコレートとワッフルなので、撮影の合間に、フランダースの犬で有名な教会の近くで美味しいワッフルを食べました。

MC: CM中では、実際にボディメンテ ドリンクを飲まれるシーンがありましたが、プライベートでも飲まれていると伺いました。Kōki,さんは実際に飲んでみていかがでしたか?
Kōki,さん: さっぱりした味がとても美味しくて、ほんの少しの苦味がくせになります。「飲んでカラダをバリアする」というボディメンテ ドリンクの発想が新しくていいなと思いました。私も学校やお仕事に行く時には必ず持ち歩いています。

MC: そうですよね。これからのシーズンは乾燥などで体調管理が難しくなるので、飲んでカラダをバリアできるのは助かりますね。また、Kōki,さんはこれから活動の幅も広がって新しいチャレンジがたくさんあると思いますが、そんな中で疲れやプレッシャー感じるシーンもあるかもしれないので、そんなKōki,さんにはぴったりのドリンクだと思います。頑張ってください!応援しています。
Kōki,さん: ありがとうございます!
 

MC: 大塚製薬ボディメンテドリンクは、Kōki,さんをはじめとする、夢に向かってがんばるすべての人を応援します。”飲んでカラダをバリアする”新発想で、日々の努力を、確かな結果へとつないでゆきます。
製品は10月9日から全国で発売開始予定です。皆様も是非お買い求めください。また、先程皆様にご覧いただいたKōki,さんが初めて挑戦したCMの全国放送も同日10月9日からになります。さらに、本イベント終了後14時から大塚製薬ブランドサイトやYouTube大塚公式チャンネルでCM動画に加えメイキング動画も公開いたしますので、ご覧いただけますと幸いです。まだまだお話を伺ってまいりたいところですが、ここでお時間となってしまいました。最後にKōki,さんから一言いただけますでしょうか?
Kōki,さん: これから体調管理が難しくなる季節になるので、受験を控える方々も、みなさんも、ボディメンテ ドリンクを飲んでカラダをバリアしてください。本日はありがとうございました。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ボディメンテ ドリンク PR事務局

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード