シンクリンクがAIを活用した最先端のAmazon広告最適化ツール「Perpetua」の日本における初の販売代理を開始
Perpetuaの導入でマニュアルでのキャンペーン管理に貴重な時間を費やすことなく、Amazon広告主の利益最大化、及びACoSの制御を支援!
真のWin-Win関係を追求し、事業者支援を推進するデジタルマーケティングエージェンシー、シンクリンク(Synclink)株式会社(本社:東京都港区赤坂、代表取締役社長:的場啓年、以下シンクリンク)は、この度日本で初めてAmazon上のブランド及び販売者向け最先端AI広告最適化ツール「Perpetua」の販売代行を開始いたします。Perpetuaの広告エンジンは、マーケティング担当者が広告費用を最小限に抑えた上で売上を増やすことを手助けする他、Amazon広告を管理する際従来必要とされていた、複雑なタスクに要す時間の劇的な節約に役立ちます。キーワードとASINハーベスティング、アルゴリズム入札、スマートターゲット(ブランド、カテゴリ、競合他社)、高度な分析、最高クラスのモバイルアプリなど機能を豊富に備えており、Amazon上の全ての販売者にとって大きな恩恵をもたらすことが出来る最先端のツールです。
■北米では商品検索の55%がAmazon内で行われています。(eMarketerによる調査)
Amazonは消費者が製品を購入する為の重要なタッチポイントであり、日本においてもAmazonの重要性は急速に高まっています。日本でのAmazonの売上は過去3年間で44%増加して120億ドルとなり、Amazonにとって日本は今やドイツに次いで2番目に大きな市場になっています。また、2018年から2022年の期間でも日本は引き続き世界でもトップ5のEコマース市場であり続けると予想されています。一方で、Amazon上での販売においてチャンスを逃すことなく利益を最大化するには、ドメインに関する深い専門知識と多量のリソースを要す点など難しい課題が多いのも事実です。
PerpetuaヴァイスプレジデントのAdam Epstein氏は以下のように述べています。
「Amazonキャンペーン、特にスポンサー広告の手動キャンペーンで最適なパフォーマンスを達成する為には、日常的・反復的な多くのタスクと頻繁な変更が必要であり、基本的に人がこのタスクをこなすのは非現実的、且つ制限的であるため、AIによる自動化が最適なのです。広告主に都度キーワードと入札価格を尋ねるのではなく、シンプルにACoSの目標と1日の予算を設定するだけでAIが最適化してくれるソフトウエアを開発しました。」
■Perpetuaのメカニズム
PerpetuaはAIを使用して大規模なデータセットを分析処理し、Amazon製品ポートフォリオ全体のパフォーマンスを最適化します。本ツールでは数十万の検索用語のパフォーマンス分析を行うことが可能で、数百のキーワード、ターゲット、マッチタイプにて入札単価をテストし広告費が常に効率的に割り当てられるようにします。Perpetuaを使用する広告主は、より戦略的なマーケティング活動と課題に集中する事ができるのが特徴です。
■ケーススタディ:Perpetuaを使用したグローバルフットウェアブランドCrocsの市場シェアと売上の成長
CrocsはPerpetuaを使用しAmazon広告を拡大、市場シェアを獲得してROASを改善
【Perpetua導入以降Crocsチームが経験した変化項目】
- チームの効率化
- 増収と消費者をブランドへフォーカスさせる
- 戦略的イニシアティブへ費やす時間の増加
- 予期される消費者行動においての増加リフト
【2つのプロダクトにおけるPerpetuaのアドバンテージターゲティング(パイロット版)でCrocsが確認した効果】
- プロダクト1の週次売上が+100%増加
- プロダクト2の週次売上が+120%増加
- 増加ROASは3:1
■導入金額について
月間のAmazon内広告の金額が50万円未満であれば、月額¥27,500~、と導入するにあたり負担の低いプライシング設定になっています。
■導入キャンペーン
導入キャンペーンとして、6か月契約を検討のお客様にはシンクリンク株式会社にて2か月分の月額金額を負担するサービスを先着20社で承ります。詳細はシンクリンクまでお問い合わせください。
<Amazon AIツール「Perpetua」 会社概要>
会社名:Perpetua
設立年:2015年
所在地:680 Mission St, Suite 28T San Francisco, CA 94105
Founder & CEO:Rosco Hill
企業HP:https://perpetua.io/
<シンクリンク株式会社 会社概要>
会社名:シンクリンク (Synclink)株式会社
設立日:2018年9月4日
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F Fabbit 青山
資本金:7,000,000円
役員構成:代表取締役社長/CEO 的場啓年
企業HP:https://www.synclink.jp/
Perpetua 導入に関するお問い合わせ先:perpetua@synclink.jp
■北米では商品検索の55%がAmazon内で行われています。(eMarketerによる調査)
Amazonは消費者が製品を購入する為の重要なタッチポイントであり、日本においてもAmazonの重要性は急速に高まっています。日本でのAmazonの売上は過去3年間で44%増加して120億ドルとなり、Amazonにとって日本は今やドイツに次いで2番目に大きな市場になっています。また、2018年から2022年の期間でも日本は引き続き世界でもトップ5のEコマース市場であり続けると予想されています。一方で、Amazon上での販売においてチャンスを逃すことなく利益を最大化するには、ドメインに関する深い専門知識と多量のリソースを要す点など難しい課題が多いのも事実です。
PerpetuaヴァイスプレジデントのAdam Epstein氏は以下のように述べています。
「Amazonキャンペーン、特にスポンサー広告の手動キャンペーンで最適なパフォーマンスを達成する為には、日常的・反復的な多くのタスクと頻繁な変更が必要であり、基本的に人がこのタスクをこなすのは非現実的、且つ制限的であるため、AIによる自動化が最適なのです。広告主に都度キーワードと入札価格を尋ねるのではなく、シンプルにACoSの目標と1日の予算を設定するだけでAIが最適化してくれるソフトウエアを開発しました。」
■Perpetuaのメカニズム
PerpetuaはAIを使用して大規模なデータセットを分析処理し、Amazon製品ポートフォリオ全体のパフォーマンスを最適化します。本ツールでは数十万の検索用語のパフォーマンス分析を行うことが可能で、数百のキーワード、ターゲット、マッチタイプにて入札単価をテストし広告費が常に効率的に割り当てられるようにします。Perpetuaを使用する広告主は、より戦略的なマーケティング活動と課題に集中する事ができるのが特徴です。
■ケーススタディ:Perpetuaを使用したグローバルフットウェアブランドCrocsの市場シェアと売上の成長
CrocsはPerpetuaを使用しAmazon広告を拡大、市場シェアを獲得してROASを改善
【Perpetua導入以降Crocsチームが経験した変化項目】
- チームの効率化
- 増収と消費者をブランドへフォーカスさせる
- 戦略的イニシアティブへ費やす時間の増加
- 予期される消費者行動においての増加リフト
【2つのプロダクトにおけるPerpetuaのアドバンテージターゲティング(パイロット版)でCrocsが確認した効果】
- プロダクト1の週次売上が+100%増加
- プロダクト2の週次売上が+120%増加
- 増加ROASは3:1
■導入金額について
月間のAmazon内広告の金額が50万円未満であれば、月額¥27,500~、と導入するにあたり負担の低いプライシング設定になっています。
■導入キャンペーン
導入キャンペーンとして、6か月契約を検討のお客様にはシンクリンク株式会社にて2か月分の月額金額を負担するサービスを先着20社で承ります。詳細はシンクリンクまでお問い合わせください。
<Amazon AIツール「Perpetua」 会社概要>
会社名:Perpetua
設立年:2015年
所在地:680 Mission St, Suite 28T San Francisco, CA 94105
Founder & CEO:Rosco Hill
企業HP:https://perpetua.io/
<シンクリンク株式会社 会社概要>
会社名:シンクリンク (Synclink)株式会社
設立日:2018年9月4日
所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F Fabbit 青山
資本金:7,000,000円
役員構成:代表取締役社長/CEO 的場啓年
企業HP:https://www.synclink.jp/
Perpetua 導入に関するお問い合わせ先:perpetua@synclink.jp
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