ライブ配信で旅を体験できるサービス「TaVision」を大リニューアル
モテクリエイター、インフルエンサー、YouTuberなどマルチに活動し、10代・20代女子に支持される「ゆうこす」が手がける株式会社KOSは、旅のワクワクを届けるサービス「TaVision」を大幅にリニューアルし、その成果として2018年10月20日(土)より「可愛くなれる韓国旅」を現地の韓国からお届けします。
■ライブ配信で旅を体験できるサービス「TaVision」
http://tavision.tv/
■ライブ配信で旅を体験できるサービス「TaVision」
http://tavision.tv/
TaVisionは、旅に不安を感じている若い女の子に向けて、現地からリアルな情報をリアルタイムで発信したり、現地で買い付けたファッションアイテムをその日のうちにライブ配信で販売したりして、旅への不安を解消するとともに、一緒に旅に行っているような楽しさを届けるサービスです。
リニューアルした背景
「海外旅行はわからないことが多くて不安」という20代女子のスタッフ自身の思いから、もっと女の子の目線に立って不安に寄り添い、旅の楽しさも共有できるように、TaVisionのサービスを大きくリニューアルしました。
「TaVision」ってどんなサービス?
<3つの特長>
1:Instagramのストーリーズや生配信を使った、リアルタイムでリアルな情報発信
TaVisionスタッフで実際に海外に行き、現地からリアルタイムで旅先の様子をストーリーズや生配信でお届けします。「そのスポットまでの移動手段は?」など、文字と写真だけのガイドブックや既存の旅情報サイトでは解決できない旅初心者の不安に寄り添った情報発信をします。また、情報だけでなく、一緒に旅行に行って街を歩いたりお買い物をしているような、ワクワク感もユーザーと共有します。
2:現地で買い付けたファッションアイテムをその日のうちにライブ配信で販売
TaVisionスタッフやゲストタレントが旅行先でセレクトしたファッションアイテムを、その日のうちに旅行先のホテルからInstagramのライブ配信で販売します。ただ服やアクセサリーを売るのではなくて、リアルタイムに旅のワクワク感を共有しているからこそ、「TaVisionの旅の思い出が詰まったお洋服」「好きなタレントさんが選んだお洋服」というユーザーにとって独自の付加価値がつくため、毎回販売開始5分以内に全ての商品が完売します。
3:サイトには旅初心者向けの記事が充実
Instagramの更新とは別に、TaVision公式サイトでは「Magazine」として、持ち物リストやパスポートの取り方についての記事など、初歩的な事柄から、より詳しい情報発信をしています。サイト内では他にも、スポットごとの女の子向けの記事や、今後展開予定のTaVisionオリジナルブランドの制作ストーリーも展開しています。
今後の展望
10/20から若者向けファッションの聖地である韓国に行き、これまでのTaVisionよりも質の高い情報発信と、多くのファッションアイテムのライブコマース完売を実現することで、より多くの人に向けて新しくなったTaVisionの認知を目指します。
そして認知度を高めることで、地方創生を狙った国内ツアーを展開したり、旅行会社さんなどとコラボしたツアー展開もできればと考えています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像