プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NEXERA
会社概要

擬似経営を通じてマーケティングの基礎を体感できる学習用次世代ボードゲーム『Marketing Town』をローンチ

関西の若手起業家が注目する、20代で学んでおくべきマーケティングの基礎を体感できる学習用次世代ボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』をローンチ致しました。

NEXERA

株式会社NEXERA(代表取締役:飛田恭兵)は2019年1月30日に20代で学んでおくべきマーケティングの基礎を体感できる学習用次世代ボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』を正式にローンチ致しました。
2019年1月19日に開催した29歳以下限定のプレイイベントでは100名を越える申込があり、13名の関西の若手起業家も参加するなど、注目を集めるイベントとなりました。
今後、Marketing Town(マーケティングタウン)は販売による流通は予定しておらず、企業研修や新卒採用での活用を予定しています。

 

株式会社NEXERA(代表取締役:飛田恭兵)では、20代で学んでおくべきマーケティングの基礎を体感できる学習用次世代ボードゲーム『Marketing Town(マーケティングタウン)』を開発し、それを活用した企業研修、新卒採用シーンでの導入を開始致しました。

マーケティングタウンはカードで作られた仮想の街で、各プレーヤーは経営者として「市場調査」「出店」「仕入」「販売」「広告」「資金調達」から意思決定を行い、最終的にどれだけ利益を残せるのか、というアナログゲームになっています。

このボードゲームはマーケティングにおける4Pと3Cのフレームワークを元に作られており、ボードゲームのプレイを通して個人の経営に対する視座を高め、俯瞰してビジネスを捉える能力を養うことを目的としています。

 

2019年1月19日には29歳以下限定のプレイイベントを開催。
100名を越える申込があり、13名の関西の若手起業家も参加するなど、注目を集めるイベントとなりました。

企業研修としては、研修対象者は「Liteプラン」「Basicプラン」「Advanceプラン」という3つのプランがあり、プランによって難易度や学習内容が異なることから、内定者~経営層まで幅広く対応しております。

また新卒採用では、インターンシップのコンテンツや、採用工程の一環としての導入でき、企業は学生とのコミュニケーションをはじめ、判断力、論理的思考能力等を見ることができます。
 

HP:https://marketingtown.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://marketingtown.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NEXERA

12フォロワー

RSS
URL
https://corp.nexera.jp/
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-23
電話番号
-
代表者名
飛田恭兵
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード