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ヘインズブランズ ジャパン株式会社
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【Champion】100周年を記念したグローバルキャンペーン「100 Years for the Team」をスタート

スポーツ界のレジェンドであるマジック・ジョンソンが、世界中のチームに彼らのチームストーリーを共有するよう呼びかける

ヘインズブランズ ジャパン株式会社

Hanesbrands Inc. (ヘインズブランズインク/本社アメリカ ノースカロライナ州)が展開するChampionが、100周年を記念したグローバルキャンペーン「100 Years for the Team (チームのための100年)」をローンチ致します。スポーツ界のレジェンドであるマジック・ジョンソンが、世界中のチームに彼らのチームストーリーを共有するよう呼びかけます。


アスレチックウェアのアイコンであるChampionチャンピオンは2019年に設立100周年を迎えますそれを記念して100 Years for the Team (チームのための100年と銘打ったキャンペーンをスタートしチームワークの歴史である100年を称えますこのキャンペーンでは参加する全世界のチームクラブグループの視点を通して2019年に“チームであるということの意味“を再定義していきます

1919年、ニューヨーク州の小さな町ロチェスターでニッカーボッカー・ニッティング・ミルズ社として始まり、その高い品質が認められ、瞬く間に急成長を遂げ、世界を代表するアスレチックウェアブランドの一つとして知られるようになったChampionは、常にひとつのこと、つまり「チーム」のあるべき姿について考えてきました。チーム・スピリットの100年を称えるキャンペーンを通じて、Championは世界中の大規模なチームから小規模のチームまで、様々なチームと交流し、彼らとともにチームワークに対する情熱やチームであることの意味を共有していきたいと考えています。

Championは今年1年を通してそれらのチームをソーシャルメディア、特設ウェブサイト、限定コレクション、イベント、インフルエンサーパートナーシップなどのプラットフォーム上で称えていきます。その中でも一部の選ばれたチームは、100周年のグローバルキャンペーンのビデオにも登場します。 

「Championにとってこのキャンペーンは大きな節目となり、“チーム”とは何か、“スポーツ”の発達が世界中の消費者にとって何を意味するのかをじっくり考えるきっかけになる」と、ヘインズブランズインクのグローバルアクティブウェア担当グループプレジデントのジョン・ラムは述べ、次のように言葉を続けています。「社員がチームとして団結し、業界の革新者になることを支援するのは、最初から当社のブランドの掲げていたストーリーであった。未来を見越し、チームとしてどうやって世界を良い方向へ転換するパワーを行使できるか、それを実現できるようにするにはどうすれば我々が役立てるかを考えていきたい。」

キャンペーンのスタートでは、チームのパワーを実際に体験した重要な人物で、バスケットボール界のヒーローであるマジック・ジョンソン氏を主役にしたフィルムをローンチします。ムービーの中で、ジョンソン氏は“素晴らしいチームとは何か”について彼の意見を語ります。
「”ドリームチーム”のメンバーだった時、私は素晴らしいことを成し遂げるために団結する人々のパワーを直接体験しました。Championの100周年キャンペーンでチームのパワーを世に伝えていきたいと思っています」とジョンソン氏はコメントしています。
創業時から、Championはスポーツやカルチャーの歴史において、重要な瞬間の一部を共有してきました。カレッジ用のアスレチックウェアからミリタリーの訓練用ウェア、さらには1992年オリンピック男子バスケットボールで金メダルを獲得したアメリカ代表「ドリームチーム」などの伝説的なスポーツチームのウェアにいたるまで、Championは過去100年間にわたって多くのチームのウェアに携わり、彼らのニーズに応えてきたことを誇りに思っています。フィールドであれ、コートであれ、ストリートであれ、Championは世界各国のチームに愛されてきました。Championはまた設立以来、不朽の名作と言われるリバースウィーブ®で製品特許を取るなどスウェットシャツのパイオニアとして革新的な改善に力を注いできました。2018年、リバースウィーブパーカーはニューヨーク近代美術館に永久収蔵品として認定されました。

 


チームのための100年キャンペーン
Championは2019年の1年を通してさまざまな現代のチームを紹介する一方で、スポーツやポップカルチャーとブランドのシグニチャーである「C」のロゴの関係性をブランドの歴史から振り返ります。100周年キャンペーンは、デジタルとソーシャルメディアキャンペーン、100周年記念限定コレクション、キーインフルエンサーとのパートナーシップを主にフィーチャーしてグローバルで展開されます。

「”チームのための100年”キャンペーンでは、当社は世界中のチームとつながりを持ち100周年の間にチームが意味するものを伝えていくだけではなく、レジェンドであるマジック・ジョンソン氏とのパートナーシップを通して、氏自身の情熱とチーム・スピリットの歴史を掘り下げていきます」と、ブランドマーケティングディレクター、デーヴィッド・ロバートソンは述べ、次のように言葉を続けます。「東京の4人のスポーツチームであれ、テキサスの300人のチームであれ、Championはユニークなチームを探し出し、彼らに自らのチームのストーリーを語っていただきたいと思っています。」

本キャンペーンはユーザー参加型のイベントとなっており、今後、チャンピオンは世界中のチームに、自身のチームストーリーをソーシャルメディアやChampion のウェブサイトに #Champion100 のタグをつけて投稿してもらうように呼びかけていきます。投稿したチームの中から抽選で限定コレクションが当たるチャンスや、自身のストーリーが100周年ビデオやチャンピオンのオフィシャルのソーシャルメディアで紹介されるチャンスが与えられます。限定版商品コレクション、イベントおよびインフルエンサーとのパートナーシップは2019年内に発表されます。Champion 「チームのための100年」キャンペーンの詳細については、公式ウェブサイトInstagram、TwitterおよびFacebookに今後アップされていきます。

Championについて
Champion Athleticwearは1919年以来スポーツウェアスウェットシャツTシャツスポーツブラチームのユニフォームアクセサリーを含めメンズおよびレディース用の革新的なアスレチックウェアを幅広く提供してきましたChampionはいつの時代も良い品質とデザインにこだわり挑戦を続けてきました最高水準の製品テストを行い妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を提供してまいりました


Champion 100 URL: https://champion100.com/
Instagram: https://www.instagram.com/champion_japan/
Facebook:  https://www.facebook.com/ChampionJapan/
Twitter: https://twitter.com/champion__japan
#Champion100


 

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URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区信濃町35番地 信濃町煉瓦館3階
電話番号
-
代表者名
平野 友彦
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年02月
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