モンゴル発。D2CレザーブランドHushTug(ハッシュタグ)が2度目のクラウドファンディングに挑戦
CAMPFIRE(クラウドファンディングサイト)史上初となる、100日間 返品・交換無料サービスを同時スタート
モンゴルの上質なレザーを世界に発信するD2CレザーブランドHushTug(代表:戸田貴久 以下:当社)はモンゴルレザー(牛革)を使用したビジネスバッグ・ポーチをメイン商品とし、2度目のクラウドファンディングをスタートしました。
https://camp-fire.jp/projects/view/132019
今回はCAMPFIRE(クラウドファンディングサイト)史上初となる、100日間 返品・交換無料サービス の取り組みを行います(製品がどのような状態でも返品・交換を受け付け、掛かる送料もすべて当社が負担)。
・お客様に安心して購入して頂きたい
・購入して頂いたお客様に後悔して頂きたくない
・手にとって頂けたら絶対に満足して頂ける自信がある
上記の想いから、このようなサービスを考案しました。
当社は「2018/10/27~11/30」の期間で同サイトにて初のクラウドファンディングを行い、目標金額を上回る支援金額を獲得しました。
https://camp-fire.jp/projects/view/100623
製品・サービスの質を更に向上させ、前回を超える支援額の獲得を狙います。
- 各商品の説明
価格:定価19,440円 → クラウドファンディング限定18,360円(税・送料込)
素材:モンゴルレザー(牛革)
カラー:ブラック / ブラウン / ネイビー
◆本革ポーチ
価格:定価8,640円 → クラウドファンディング限定8,100円(税・送料込)
素材:モンゴルレザー(牛革)
カラー:ブラック / ブラウン / ネイビー
◆ビジネスバッグ・ポーチ セット
定価28,080円 → クラウドファンディング限定26,000円(税・送料込)
◆使用時のイメージ
- HushTugはどんなブランドなのか?
また事業を通じて「モンゴルに産業を創り社会問題を解決する」という理念を掲げています。素材はモンゴルの大自然で育った100%オーガニックの革を使用し、更に現地の工房で最終製品にすることで技術を発展させ雇用の拡大を目指しており、ソーシャルビジネスの側面もあわせ持つブランドです。
約3分の下記動画でHushTugが誕生した背景や実現したいことなどを詳しく説明しています。
- HushTugが実現したいこと
・ゴミ山に暮らす人たちと、高級車や大きな家を持つ富裕層が半径10km以内に混在
・PM2.5の数値がWHOが定める数値の100倍以上(これは北京の5倍以上)で世界最悪の大気汚染
このようなモンゴルの社会問題を解決するには、支援やボランティアではなくモンゴルに持続可能な事業を創ることが根本的な解決になると信じています。
そのために日本が誇る技術をモンゴルに持ち込み、世界に通用するレベルの品質を製造し販売することで、世界に向けてモンゴルレザーの魅力を発信することで世界に通用するブランドを目指します。
- 運営会社
代表者:戸田貴久
本店:東京都新宿区高田馬場4−40−12 ユニゾ高田馬場ビル5階
事業内容:HushTug事業
HP:https://luz-holdings.com
EC:https://hushtug.net/
電話番号:03-6279-2400
Eメール:press【at】hushtug.net ※【at】を@に変更ください。
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