アジア発のグローバルメンズファストファッションブランド「HLA」が日本初上陸! 4月20日(土)“お父さん改造計画”コーディネートショーを開催!
この度、4月20日(土)日本第1号店となる「イオンモールむさし村山」のグランドオープンを記念して、日本のお父さんたちをHLAがカッコよく素敵にコーディネートする、一般公募で集まった“お父さん改造計画”のコーディネートショーを
開催しました。
本イベントでは、初めにオープンを記念し、テープカットを実施。
HLAGarment株式会社 代表取締役 バオ・ショウ及び、イオンモール株式会社 常務取締役 リーシング本部長 藤木 光広様よりご挨拶をさせていただき、本店舗のOPENに対する想いを語られました。
【(左から)イオンモール株式会社 常務取締役 リーシング本部長 藤木 光広様 / HLA Garment 株式会社 海外市場部部長 チョウ・ケンコク / HLA Garment 株式会社 代表取締役 バオ・ショウ / イオンモールむさし村山 ゼネラルマネージャー 能島 拓也様 】
続いて、HLAがカッコよく素敵にコーディネートする、“お父さん改造計画”のコーディネートショーを開催。
スペシャルゲストとして、数々のメディアや有名人のスタイリングで活躍する、スタイリスト森田晃嘉 さんが登場し、自身のセットアップを崩したスタイリング、今回のコーディネートに対する意気込みと合わせて、ご挨拶頂きました。
お父さん改造コーディネートの準備の間に、 HLAGarment株式会社 代表取締役 バオ・ショウより、HLAについての魅力や特徴に関する3つの質問へのコメントを発表しました。
Q:日本初上陸となったHLAですが、実際にお店をご覧になって、いかがですか?
(バオ・ショウ)
はい、大変魅力的な店舗ですね。まさに、男性のクローゼットのなかを表現することができた店舗だと感じました。HLAが今回、日本進出でこのような店舗を表現できたことは、大きな一歩となりました。グローバル店舗が5,000店舗以上あるHLAですが、中国、マレーシア、ベトナムに次ぎ、日本リテール業界と提携できることになったことは、誠に感動、光栄に思います。 HLAはそれらの国で一定の支持を得ていますが、日本はアジアでもファッショナブルシティーとして、数多くのファッションデザイナーのインスピレーションをうみだすだけでなく、かなりの数の知名ブランドの発祥地でもあります。
実は今回、日本初進出に向けて、製品に対する消費者の皆様の好み、プロモーション面など、いかなる面においても、長期にわたった調査研究や模索をしてきました。この度は、多くの皆様と大きなお力添えのおかげで、HLA 1号店を日本初出店することとなりました。HLAはこれから日本のお客様に対し、品質が優れた製品とサービスを、心を込めて提供させていただきますので、宜しくお願い致します。
Q: HLAならではのブランドの魅力や特徴はなんでしょうか?
(バオ・ショウ)
HLAはファッション感のあるデザイン、優れた製品と絶妙なショッピング体験を世界中の男性にお届けできるよう、紳士服とアクセサリー販売に17年間を通じて専念してきました。HLAはアパレルからアクセサリー、フォーマルウェアからレジャー&ファッション系全般がそろえてあり、好みの様式や着ていく場面という男性が服に対するニーズをすべて満たしていきます。
世界中の男性に年間約10万種類ものコーディネートを提供でき、お客さまは単品を自由自在に組み合わせられ、1店舗ですべてを買いそろえられることが特徴であり、魅力だと思います。それだけでなく、HLAはグローバル的に流行しているファッション要素を速やかに取り入れ、皆様の美意識や好みに合うようなライトファッショナブルで、高品質のアパレルをご提供してきています。 品質管理に関しては、HLAは「生地は服の魂である」という原則を貫き、原材料から製品まで、仕入れから生産まで、厳しくコントロールを実施しています。HLAは世界中男性のスタイルデータを把握しているため、快適でナチュラルな生地と技を組合せた最高の商品として提供させていただいております。
Q: HLAの今季(春夏)の特徴とこれからの展開予定などを教えてください。
(バオ・ショウ)
HLAの通年のテーマは、「男のクローゼット」“シンプル&ファッショナブル”です。そのなかで、19S/Sでは、「モダンデザイン&イースト神話」がテーマとなります。カラーとして、色彩がよりマイルドでナチュラルに見えるように、純色系を追加。素材では、ナチュラル素材製品(例:コットンや麻)を機能なら、抗菌吸汗機能に力を入れ、独自の製品開発をしています。日本人の男性の各場面での着用ニーズを満たすため、ビジネス・レジャー・スポーツなどを含む、31シリーズ、計2,800ものアイテムを発売することとなりました。そして、今中国国内でもトレンドである、「イースト神話要素にモダンデザイン要素」を取り入れ、今月は孫悟空シリーズを発売する予定です。
このあと、「アベンジャーズ」とのコラボレーションシリーズを世に送り出す予定です。
HLAが日本男士の絶対無二の選択肢になることを心より信じています。
HLAの魅力や特徴を語られた後、お父さん改造コーディネートショー、お披露目となります!
2名のお父さんがHLAでコーディネートされたスタイリングで登場すると、会場では歓声が上がりました。
HLAのテーマである、“シンプル&ファッショナブル”をコンセプトに、スタイリスト森田さん流のアレンジが
効いたスタイリングをお披露目。
写真左の男性が、アメカジ⇒サマークロージングスタイルに。オーガニックの色合いと爽やかに外した白いハット。無骨にまくったシャツとバングルがラフさを演出しています。写真右の男性が、ロックテイスト⇒クリーンルックスタイルに。全体的にピンクをベースに、トップスはネイビーのボーダーにピンクを挿し色としたポロシャツで、大人の落ち着きと遊び心を演出しています。
参加したお父さんの奥様とお子様も、「爽やかでカッコイイです!」と普段見ないお父さんの姿に大変驚き、喜んでいたご様子でした。手軽に良心的な価格で楽しめるファッションと、幅広いラインナップを組み合わせてみてほしいと、スタイリスト森田さんがコメントし、HLAのコーディネートショーは終了となりました。終了後、店内にはお客様が殺到し、大盛況のうちにオープン日を終了いたしました。
【店舗情報】
HLA イオンモールむさし村山
(1F/1005番)面積:186.5㎡
〒208-0022
東京都武蔵村山市榎1丁目1−3
1F 1005番地
営業時間:施設に準ずる
【ABOUT HLA】
「HLA」は、2002年に創業。「男のクローゼット」をブランドコンセプトに、スーツからカジュアルウェアまで、アジア人に最もふさわしいフィット感とデザイン性に注力した幅広い商品を展開。生地にもこだわり、生地の原産地から生産工場まですべて自社経営による、一気通貫した品質管理に力を入れている。ブランド名には、「H・・高品質」「L・・ライブ」「A・・手頃な価格性」の頭文字があしらわれ、“手頃な価格ながら、高品質でトレンド性があり、着る人に豊かなライフスタイルをもたらす”という意味が込められている。現在、アジアを中心に、中国、シンガポール、マレーシア、タイに5,000店舗以上もの展開をし、本店舗より日本初上陸となる。
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