「#進撃の有名人」キャンペーンがスタート お腹が減って進撃の巨人が、進撃の夫人に!?デヴィ夫人の姿になった超大型巨人が暴れ出すWEB CM公開
~スニッカーズ(R)を投稿して、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーンも開始~
<「#進撃の有名人」キャンペーンとは>
お腹が減っていつもと違う姿に変貌してしまうスニッカーズ(R)恒例のシリーズが「進撃の巨人」とコラボレーション。9月27日より展開していた事前キャンペーン「#進撃の有名人を予想せよ!」では、さまざまな有名人が予想されていましたが、独特なキャラクターが魅力でバラエティーでも大人気のデヴィ夫人に変貌!進撃の巨人の「超大型巨人」が空腹のあまりデヴィ夫人の様に怒りっぽくなった完全オリジナルのアニメーションCMをTwitter、YouTubeで公開します。圧巻の迫力を持つ「進撃の夫人」の姿にぜひご注目ください。
また同時に、スニッカーズ(R)を与えることで、「進撃の夫人」のお腹を満たし、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」を実施します。この作戦には、スニッカーズ(R)の製品画像を投稿すると参加でき、運が良ければ、進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られます。夫人のお腹を満たすだけのスニッカーズ(R)が投稿され、進撃の夫人が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50名に「スニッカーズ(R) 進撃の巨人 コラボTシャツ」をプレゼントします。
<#進撃の有名人 完全オリジナルのアニメーションCM>
・ 動画タイトル:「#進撃の有名人キャンペーン第1弾 『進撃の夫人』」
・ 動画URL(YouTube):https://youtu.be/7ozSCKPDm6U
人類の反撃を宣言するエレンたちの前に現れたのは、お腹が減っていつもの姿じゃなくなった「進撃の巨人」のキャラクター「超大型巨人」。なんとその姿はゴージャスなオーラを放ちながらも、怒りっぽいあのデヴィ夫人!スニッカーズ(R)のCMの王道の展開を自然に(?)進撃の巨人の世界観に溶け込ませた完全オリジナルのアニメーションCMです。
<Twitterキャンペーン #進撃の有名人特別作戦 の概要>
・名称:「#進撃の有名人特別作戦」キャンペーン 第一弾
・キャンペーン期間:2019年10月1日(火)10時~10月31日(木)23時59分
・対象製品: スニッカーズ(R) ピーナッツ シングル、スニッカーズ(R) カカオストロング
【キャンペーンの参加手順およびプレゼント概要】
1) キャンペーン参加者はスニッカーズ(R)で巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し 「#進撃の有名人」と+@sni_repを入れてツイート
2) 運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られます。リプライは全部で11種、中には滅多に出ない珍しいリプライも
リプライ イメージ
3) キャンペーン参加者から、お腹を満たすだけのスニッカーズ(R)の投稿が集まると、進撃の夫人が元の巨人の姿に戻り、撤退します。作戦成功後もキャンペーン期間中は、上記の方法で製品画像を投稿すると運が良ければ作戦中とは異なるリプライが届きます。作戦成功後に返信されるリプライは8種あります。
リプライ イメージ
4) キャンペーン終了後、キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローしてくれた人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ」をプレゼントします。
*当選結果発表予定日時:10月中旬頃
*当選結果はTwitterのダイレクトメッセージよりご連絡します。
*キャラクターからリプライをもらった方は、プレゼントの当選確率が上がります。
*作戦終了後に投稿した方はプレゼントの当選対象にはなりません。
詳細はスニッカーズ(R)キャンペーン公式ツイッター(@sni_rep)で配信しているので、フォロー&チェックしてください。
・#進撃の有名人 特設サイト: https://snickers-campaign.jp
・スニッカーズ(R) キャンペーン公式ツイッターアカウント
スニッカーズ#進撃の有名人 特別作戦本部 @sni_rep (https://twitter.com/sni_rep)
■進撃の夫人 プロフィール
空腹のあまり、デヴィ夫人のように怒りっぽくなった巨人。ド派手な衣装を振り乱しながら、直視できないような形相で「夫人節」を炸裂させる。まともに食らった者はしばらく立ち直れなくなるという…。嘘か真か、進撃の夫人に関する数々の武勇伝が報告されている。ひとつ間違いないのは、この巨人を前にしての失言だけは避けねばならない。
■デヴィ夫人からのコメント
・ご自身が巨人になってみていかがでしたか?
すごい形相でびっくり!もう少し優しい顔に出来なかったのかしら。
・スニッカーズ(R)はご存知でしたか?
子供の頃からアメリカのスニッカーズ(R)が大好きでした。今でも好きです。
・応募者に向けてのコメントをお願いします。
スニッカーズ(R)のおいしさで全てを忘れ新しい力をもらい明日の糧にしましょう。
■デヴィ夫人 プロフィール
東京都出身の国際文化人。インドネシア元大統領夫人であり、改変後1970年パリに亡命。社交界で「東洋の真珠」とうたわれる。
1990年にニューヨークに移住、国連環境計画の特別顧問として活躍。
現在は活動拠点を日本に置き、「デヴィ夫人」の愛称で親しまれている。2000年以降、優雅で煌びやかな衣裳と華麗な経歴、そしてどこか浮世離れした不思議な存在感で、他に類のない独特なキャラクターと認識され、テレビなどで大活躍している。他に、講演、コメンテーターなど多様に展開。最近ではバラエティー番組への出演も多くなっている。
また、国際的な基盤を活かして、NPOアースエイド・ソサエティを発足。地球規模で慈善活動を行っている。
進撃の巨人について
コミック累計発行部数は8,000万部を超え、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(現在1~28 巻、講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」、など、その世界観は一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、日本で最も読まれている漫画と言っても過言ではない。
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
スニッカーズ(R)について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ(R)は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっています。また、L.A. オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供しています。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売しています。 スニッカーズ(R)のホームページは、http://snickers.jp/
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業とスナック菓子事業(スニッカーズ(R)、M&M’S(R)、ダブ(TM)など)を展開しています。ペットフード事業では、「ペットのためのより良い世界(A BETTER WORLD FOR PETS)」の実現を目指し、カルカン(R)ウィスカス(R)、アイムス(TM)、シーザー(R)、シーバ(R)、ペディグリー(R)等のトップブランドや、ニュートロ(TM)、グリニーズ(TM)などの主に専門店で扱われているブランドを展開しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 80以上の国と地域で事業を展開。世界における年間総売上高は 約350億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 11万5千名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像