スペイン大使館経済商務部、「スペインポークを食べて、スペイン旅行を当てよう!」インスタグラムキャンペーンを実施
2019年11月1日~12月15日実施のキャンペーンはスペイン旅行などが当たる
スペイン大使館経済商務部(商務アタッシェ:フェルナンド・エルナンデス、東京都港区六本木1-3-29)は、スペイン産白豚肉をより深く理解してもらうために、インスタグラムキャンペーン、「スペインポークを食べて、スペイン旅行を当てよう!」を、2019年11月1日(金)から12月15日(日)まで実施します。キャンペーンハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポーク をつけて、レストランでスペイン産白豚料理の写真を投稿したユーザーの中から抽選で、一組2名様に美食の国スペイン旅行が当たるほか、ハモン・セラーノのカッティングが自宅で楽しめる原木セットやスペインのキッチングッズなど、魅力的な賞品をご用意いたします。
©スペイン政府観光局
公式ウェブサイト(https://spanishpork.jp/contest/)にて、スペイン産白豚肉が使われているレストランのリストは、随時追加・更新してまいりますが、レストランで「スペイン産白豚肉を使っていますか?」などと聞いて、自分で探してもOKです。スペイン産白豚はスペイン料理レストランだけでなく、ラーメン店のチャーシューや、和食店の焼き豚などにも使われています。
当キャンペーンは、「美食の国が育んだ、スペインポーク」キャンペーンの一環として行われるものです。スペインポークは年々その美味しさから輸入量が増加、特にレストランでは多く使われているものの、知られていないのが現状です。本キャンペーンを通じ、多くの消費者にスペイン産白豚肉の美味しさを知っていただきたいと思います。なお、オンラインメディア「macaroni」ではからにスペイン産白豚肉の魅力を紹介する記事(https://macaroni.jp/81847)が掲載されています。また、グルメメディアサイトの「ヒトサラ」では、日本国内でスペイン産白豚肉を使っているレストランの紹介記事も(https://hitosara.com/areaguide/spanishpork/)公開されています。公式ウェブサイト(https://spanishpork.jp/contest/)にてスペイン産白豚肉が使われているレストランのリストは本発表をもって公開中です。
■「スペインポークを食べて、スペイン旅行を当てよう!」インスタグラムキャンペーン概要
- タイトル:「スペインポークを食べて、スペイン旅行を当てよう!」インスタグラムキャンペーン
- キャンペーン期間:2019年11月1日~12月15日
- 参加方法:
- インスタグラムで公式アカウント(@spanishporkjapan)をフォローし
- レストランでスペイン産白豚肉を使った料理を食べ
- その写真にハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポークと
- お店の名前をハッシュタグ # としてつけてから
- キャンペーン期間中にインスタグラムに投稿する。
- ※公式投稿のシェア、画面キャプチャの投稿でも応募できます
- 賞品:美食の国スペイン旅行、3泊5日 1組2名様、ハモン・セラーノ&カッティングセット 3名様、美食の国スペインのキッチングッズ 10名様など
正賞 バルセロナ旅行3泊5日 ※写真はイメージです ©スぺイン政府観光局
副賞1ハモンセラーノセット ※写真はイメージです
副賞2 スペインのキッチングッズ ※写真はイメージ
■ キャンペーンの注意事項などはキャンペーンサイトでご確認ください。 https://spanishpork.jp/contest/
■ 当選発表:商品の発送をもって代えさせていただきます。
■飲食店関係者の方:
スペイン産白豚肉お使いの飲食店のリストを公式ウェブサイトに掲載いたします。
掲載ご希望の経営者は以下にお問い合わせください。
スペインポーク広報事務局 E-mail: spanishpork_pr@msljapan.com
「美食の国が育んだ、スペインポーク」キャンペーン概要
スペイン貿易投資庁(ICEX)とINTERPORC(「インターポーク」、スペイン白豚生産加工者協会)は、2019年7月から2020年6月末までの1年間、スペイン産豚肉をより深く理解してもらうための日本向けキャンペーンを実施します。キャンペーンスローガンは、「美食の国が育んだ、スペインポーク」。
スペインは、伝統的な郷土料理からモダン料理まで豊かな食文化があり、美食の国として知られています。また、2011年には、バランス食として世界中で注目されている地中海料理が世界無形文化遺産に登録され、豚肉は地中海料理のメリットに寄与する重要な食材です。スペイン産豚肉はそのおいしさはもちろん、さまざまな加工品にも活用されており、スペインの食文化を語る上でも重要な役割を担っています。産業としても、世界第3位の生産国(豚の数)で豚肉の日本への輸出も急増しています。
こうした中、日本向けキャンペーンでは、メディアやシェフを対象とした試食イベントや、現地の生産現場を見学し、実際に食べて体感していただくプレスツアー、より多くの消費者に味わっていただくためのレストランやスーパーマーケットにおけるプロモーションの他、ウェブサイトやSNSで情報発信してまいります。
- 公式ウェブサイト https://spanishpork.jp
- 公式インスタグラム https://www.instagram.com/spanishporkjapan/
- キャンペーンスローガン 「美食の国が育んだ、スペインポーク」
- “ ハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポーク
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像