メール配信サービス「配配メール」、メールマーケティングの勝ちパターンを見つけるための新プラン「Bridge」をリリース
中小企業向けのクラウドサービスを提供する株式会社ラクス(本社:東京都渋谷区 代表取締役:中村 崇則)は、メール配信サービス「配配メール」にてメールマーケティングの勝ちパターンを見つけるための新プラン「Bridge(ブリッジ)」を2019年10月10日より提供開始いたします。
【配配メールBridge 特設ページ】
https://www.hai2mail.jp/lp/bridge/
「配配メールBridge」は、自社のメールマーケティングの「勝ちパターン」の発見や、見込み顧客を簡単に可視化できるようになることで、将来のマーケティングオートメーションツール導入の手助けとなるサービスです。
- 「配配メールBridge」開発の背景
マーケティングオートメーションツールが利活用できない原因のひとつに、メールマーケティングの「勝ちパターン」を見つけられていない状態でツールを導入してしまっていることがあります。たとえば、マーケティングオートメーションツールを使ってメールマーケティングを成功させるためには、「見込み顧客の温度感に合わせた適切なセグメント配信」と「適切なタイミングでの顧客アプローチ」が欠かせません。(※)
しかし、これまでのメール配信ツールでは、上記2つを行うためには都度の手作業が必要であり、日常的な運用は現実的ではなく、メールマーケティングにおける勝ちパターンの発見の難易度は高い状態でした。
そのため、多くの企業においては勝ちパターンを発見していないままマーケティングオートメーションツールを導入してしまうことになり、ツール側での適切な設定がわからず、業務効率化の恩恵を受けることが出来ませんでした。(※)下記表におけるPhase3
そのため、配配メールBridgeでは以下のような特徴を持った機能を開発いたしました。
- 特徴1:ホットリード抽出機能により見込み顧客を瞬時に可視化
自社が発信する情報に対して反応の良い見込み顧客を特定できるため、優先的にフォローすべき顧客を簡単に可視化することができます。
- 特徴2:メール配信結果を起点として顧客ステータスを自動で管理
- 特徴3:Webサイトに訪問した見込み顧客に対して自動でアプローチ
また、指定した営業担当者やマーケティング担当者などにページ来訪者を通知することもできるため、すぐにアプローチするといったことも可能です。
- 特徴4:シナリオメール機能でメールの反応を基に次アクションを自動化
メールへのアクションに応じてステップメールを出し分けられるので顧客の温度感に合わせて適切なアプローチを自動化し効率的かつ効果的なフォローが行えます。
- メール配信サービス「配配メール」について
しかし、ツールを導入しただけで売上が上がるということは、残念ながらあり得ません。
ツールの導入はマーケティングの手段のひとつであって、目的ではありません。
そのため、私たちはツールの導入をスタート地点と考え、お客様の成功をゴールに設定しています。
ツールの導入をきっかけとし、私たちの持つメールマーケティングのノウハウやテクニックを惜しみなくお客様にご提供させていただくことで、お客様のビジネスの成功をお手伝いさせていただきます。
「配配メール」は、メールマーケティングを、もっと効果的に、もっとラクにするメール配信サービスです。
【配配メール ホームページ】
https://www.hai2mail.jp/
- 会社概要
本社所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-11アグリスクエア新宿
代表者:代表取締役 中村崇則
設立:2000年11月1日
資本金:3億7,837万8千円
市場:東京証券取引所 マザーズ(コード:3923)
事業内容:クラウドサービス事業
Webサイト:https://www.rakus.co.jp/
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